• ベストアンサー

「七種を一葉に寄せて摘む根芹」

伊達政宗が詠んだとされる「七種を一葉に寄せて摘む根芹」は、 どういう意味なのでしょうか?

• fMRI
  • お礼率8% (16/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

ここに詳しい答えが寄せられています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334187148 ちなみに七種(七つの国という意味)は石川郡・信夫郡・白河郡・岩瀬郡・安達郡・田村郡・安積郡です。