• ベストアンサー

USBにいれてもちはこべる日記アプリ

noname#132455の回答

noname#132455
noname#132455
回答No.1

下記はいかがでしょうか。 日記帳EXV4LT  NikkiEXV4LT_SR10a.exe http://www.execom.co.jp/ 試験的にUSBメモリにインストールしてみましたが、一応作動 しております。 以前、日記帳EXV4LT SR8 を使用しておりました。 (日記帳EXV4を長年使用) NikkiEXV4LT_SR10a.exeをダウンロードして、USBメモリに インストールしてみました。保存もできました。 USBメモリは、バッファロー RUF2-J8 8G インストールには、コツが必要に思われます。 使用環境 Win7 Pro 32ビット 質問者様の USBにいれてもちはこべる日記アプリですすめは? と、記載がありましたが、普段お使いのマシンにインストールでは ダメなんでしょうか。 お進めは、通常お使いのマシンのインストールをお進めします。 この日記帳EXV4LTは、日記帳としては完成度が高く使用してみて セキュリティもしっかりしておりお進めです。 わたくしは、日記帳EXV3から長年使用しております。 マシンにインストールしても、もしもの事態の為に、インストール先の フォルダごと外付けのハードディスクにバックアップしております。 さて、本題にもどります。 NikkiEXV4LT_SR10a.exeをダブルクリックして、一事解凍保存先は、 画面通りに進めて、インストール先は、USBメモリにします。 わたくしの場合は、Jドライブでした。 Jの直下に、 日記帳EXV4 LT とフォルダを作り、画面通り進めて いきます。 添付画面が表示されたら、 ・・・・の登録に失敗しました。・・・ の画面が表示されましたら、 継続(O) をクリックして 強制インストールして完了まで進んで下さい。 これで、たぶんUSBで使用出来るでしょう。 以前、わたくしは、一度マシンの方へ通常インストールしてから、 Eドライブ(基本ドライブ C とは別のドライブ)にCドライブの インストールしたフォルダごとコピーして、NikkiEX4LT.exe を (NikkiEX4LTnet.exe)ダブルクリックして使用していました。 Eドライブは、外付けハードディスクです。 他人に見られないよう、取り外しが出来るようにして長年使用して 来ました。 (家族にみられないように 一応セキュリティはありますが) 現在は、日記帳EXV4LT はフリーソフトですが、 メール登録フリーソフトになっております。 古いバージョンはメール登録にはなっていませんでした。 一度、試してみて下さいね。 質問者様の気に入った日記帳が見つかる事を願っております。

mh9546
質問者

お礼

hiro660さん ながい解説ありがとうございます。 HD本体とUSBと 両方インストールしてみます。 ありがとうございました。