• ベストアンサー

CD-ROMドライブがなくなった

WINDOWS MEからXPにアップグレードしました。ところが、CD-ROMドライブ(Eドライブ)がなくなってしまったのです。これはどういうことでしょうか?どうすれば復活させることができるでしょうか?ご教示宜しくお願いいたします。

• kf120
  • お礼率67% (51/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そのCD-ROMドライブの接続法は? ATAPI?USB? ドライバのインストールは正常に行われました?

参考URL:
http://longinus.dyndns.org/~delta/troubleshooting/winpub/139.php
kf120
質問者

お礼

「マイコンピュータ」から「デバイスマネージャ」に入り、削除して再度インストールし直しましたらEドライブが設定されました。お騒がせしてすみませんでした。回答ありがとうございました。

kf120
質問者

補足

説明不足ですみません。外付けドライブではありません。もともと内蔵であったもので、XPにしたらエクスプローラの中から消えてしまったということです。

その他の回答 (1)

• xxxSkyxxx
回答No.2

メーカーPCでXPのアップグレードがサポートされていればメーカーのHPにXP用ドライバがあるはずです。 まずはメーカーと型番をお書きください。

kf120
質問者

お礼

「マイコンピュータ」から「デバイスマネージャ」に入り、削除して再度インストールし直しましたらEドライブが設定されました。お騒がせしてすみませんでした。回答ありがとうございました。

kf120
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SOTECのPC STATION G3101AVXです。 宜しくお願いいたします。