• 締切済み

CD-ROMドライブのドライバについて

僕はWindows95OSR2.1のパソコンがあります。 ジャンクパソコン(IBM Aptiva 2161-T9E)を復活させたパソコンなのでリカバリーCD-ROMなどがありません。 CD-ROMドライブ(品番はSONY CDU-511)がどうしてもWindows上で認識されません。(Windows95のインストール時には正常に動作しました。BIOS上でも認識されております。) 今は別のドライブのドライバ(しかもWindows3.1用の物)を代用しているので100%正常に動作しません。 そこで、このCD-ROMドライブのドライバを捜しています。 探してもなかなか見つからないので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

config.sysやautoexec.batにドライバを登録してるならばっさり外しましょう。 下手にDOSモード用のドライバを組み込むと不具合の元です。

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、そのドライバは外した方がいいのですね。

kikaimania
質問者

補足

再インストールをしたら正常に認識されました。 ありがとうございました。