• ベストアンサー

あなたの 猟奇的な彼女 を観ての採点はいくつ?

初めて是を活用します!よろしく(●´З`●) 僕は「猟奇的な彼女」を観てあの作品が大好きになりました!これからパンフとその他諸々のグッズをそろえるつもりです。もちろんDVDは買いましたよ♪ あなたが「猟奇的な彼女」観て、10点満点で採点するなら何点ですか?また、宜しければここが、このシーンが大好き!というコメントも欲しいです。 要点と変わりますが、韓国映画で他におすすめな作品がありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

私も結構好きな映画です。 私のベスト7です(*^_^*) 第7位・・・留置場ビンタ 彼女、一番のビンタが見られる。 かなりいたそう。 これぞ「猟奇的」って感じですな! 第6位・・・「それに・・・・そのハンカチは僕のです」 べただけれど、ウケタ◎! 第5位・・・しょっぱなの「おい、どけ。年寄りに席を譲りな」のシーン 「ピンクの服は着るな」 がきいてるね!最高だね。理不尽だね! 第4位・・・「アガシィ」 のあと、逃げていくキョヌのさま。 かなりうけた◎ そのあとの電話の英語はかなりグーだね! 第3位・・・喫茶店で待ち合わせ。 このシーンはかなり好き。 「コーラ」はわざと間違えて、怒らせて楽んでいると思われ、その辺がかなりいい! そのあとの、シナリオ第二部の「面白そうでしょ!?」のかおもいいいねえ! 第2位・・・「生きたまま埋めたら悲しいでしょ」 ここのシーンはすごい。 この展開は読めない。 何がすごいって、このときのキョヌの表情がすごい!ほんとに恐ろしいね! 第一位・・・タイムカプセルを埋めるときに、ハンカチで彼女が石を集めてきて、そ れをぼろっと、おろして ふと、一瞬キョヌのほうを見て、すぐた石を拾いに行くときのしぐさ。 なんちゅういちいだあ!!! デモでも、なんだかこのシーンがとっても好きなんです。 こんなんでいかがでしょうか?(*^_^*)

reon85
質問者

お礼

回答を読んでいて、どのシーンも素敵だったなぁ思いました。 あの作品にはなぜか心が奪われてしまいます。 ★第1位のシーン なんて隅々まで観ていらっしゃるのでしょう!!! 尊敬です。感激です。o(≧∇≦)o このシーンは今度DVDで観る時よ~く目を凝らしてみたいです。 ★喫茶店で待ち合わせのシーン ここではキョヌの性格が分かりますよね。 俺もキョヌみたいに心が広く、優しい21世紀型の男になりたいです! 沢山の素敵なシーンを挙げていただきありがとうございました!

その他の回答 (5)

• gusan
回答No.6

僕もたった今、見終わりました(笑) 役者さんたちの表情が豊かで良い映画でした。 そんな”良い表情”という点で、一番を選ぶとしたら、やはりラストでキョヌを紹介された”彼女”が、涙を浮かべながら黙ってニッコリ微笑むシーンですね。 あと映像手法でやるなぁ、と思わせた点。 ラスト、手を握ってる部分をアップにしていき終わりかと思いきや、高校の制服を着た二人が自信満々の表情で身分証?を見せる場面でストップし、そこから主題歌「I Believe」が流れてくるエンディング。あの映像のおかげで更に印象深いラストとなりました。日本映画だとああいう余韻の残し方ってあまり無いんですよね。 お勧めは、韓国映画ではなく恋愛ものでもありませんが、ジョディーフォスター主演の「君がいた夏」も、この映画と同じようにすごくほのぼのした良い気分に浸れる映画だと思います。映像と音楽がリンクしていて雰囲気が似てます。

reon85
質問者

お礼

最後のシーンはほんとに嬉しいかぎりでした! 期待を裏切らないでくれてありがとうございます!と監督さんをはじめ、 この映画に携わった人全てに伝えたいです。 映像について詳しく説明していただきありがとうございます。 次回観る時は、ここにも目を凝らして観よう♪ 一つ未だに分からない事があるんです。 最期に制服で登場しますが、あれはダンス会場に行くという事を意味しているのでしょうか? 解釈が間違ってなければいいのですが…。 「君がいた夏という作品ですね? 必ず観たいです!いや観ます。 回答ありがとうございました。

• ribisi
回答No.5

10点満点では7点です。これは自分的には高い点数。 好きなところですが、これは作者の男性の実体験が元になっていますよね。笑いのシーンも多くあったりして、娯楽映画のカラーが強いですが、原作者が体験したことを殺さない瑞々しさがよかったです。主演の二人の役者さんとその演技に心がこもっていたと感じました。

reon85
質問者

お礼

高い点数をつけてもらったので嬉しいです‘∀‘ あれが実話だというのが少し驚きでした。 僕は全てのシーンが大好きです。 主演の二人の役者さんの演技が素晴らしいですし♪ 回答ありがとうございました。

• kuma56
回答No.4

別の映画を見に行って、その時の予告編で見て、封切りになって急いで見に行きました。 色々とユーモラスな部分もあり、楽しめた映画でしたが、どこか一つを上げるとしたら、彼女が山の上?で"キョヌ、キョヌ~"と思いを叫ぶところかなぁ・・・??。 おまけでUFOが飛んでくるところ! その別の映画がやはり韓国映画で、"火山高"でした。 これもギャグ有り、アクション有りで気に入りましたが、一般的にはヒットとは呼べないようで・・・

reon85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思うと、当時CMや雑誌などでこの映画が放送されると知っていたのだから、 劇場で観ればよかったのに、観れなく残念です。 封切りになったら僕も猛ダッシュで映画館に足を運べばよかったと後悔しています。 ★山の上のシーン あのシーンはなんだか悲しいです。 本当にお互い離れちゃうの?と少し納得いかなかったです。 でも、その後のキョヌは充実(?)していたみたいで、これで良かったんだねと思いました。 あと、最初ではあれがUFOと分かりませんでした! 残念( ̄∀ ̄;) 火山高。 これも必ず観よう♪

noname#6448
noname#6448
回答No.3

こんばんわ。 友達に薦められてみましたが・・・かなりはまってます。 主題歌がかなりいいですね。 一番好きなシーンは、・・・猟奇的なところではなく感動のところで。 キョヌがタイムカプセルを読んでる終わりのあたりの、「あなたは未来に生きていて、私は過去をさまよっているかも」が好きです。 あと定番ですが、 「運命というのは努力した人に偶然という橋を架けてくれる」 ですね。 とか書きましたが、本当の一位は、 キョヌに連絡を取ろうとして電話すると・・ 「この電話は現在使われておりません。」 となって、泣いているところです。 切ない・・・。 韓国映画初だったので、他のは分からないです、ごめんなさい。 他のだと、アイアムサムがおすすめです。 お邪魔しました^^;

reon85
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ★「現在使われておりません」のシーン このシーンは本当に切なくなります。 彼女がかわいそうで、なんでこんな事になっちゃったの!と憤りましたが、最期にああなってほっとしました。 主題歌もいいですが、所々に流れている「カノン」がとても好きです! この曲は中学の卒業式で使われていて、当時から好きでした。この映画で流れていてとても嬉しかったです! 韓国に興味が出たので、英語の他にも韓国語を学んでみようと思います。 「I am Sam」は本で読んだ事が♪ ぜひ観てみますね♪(*´ー`)

• todo
回答No.2

こんにちは。 私もDVD買いました。 日本版のDVDが待ちきれなかったので 劇場から帰って来てすぐに 韓国版のDVDを注文してしまいました。 私の好きなシーンは電車の中で どちらの足で線を越えるかの所ですね。 他にお薦めの韓国映画は 「シュリ」「八月のクリスマス」「JSA」です。

reon85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場から帰ってきてすぐにDVDをご注文された気持ち、凄く分かります! ビデオではなく映画館で見れたなら、俺もきっと同じ行動をとるはず。笑 ★電車の中のシーン あのシーンはインパクトありましたよね♪笑 彼女がキョヌの顔にあんな事してしまうんですもの。 あれに耐えられるキョヌはやはり凄い! 全ては愛があるからああいうことが出来るんだろうなぁ。 「彼女といると一日が早く過ぎます」 とキョヌがいう言葉がとてもいいなぁと思いました。 「八月のクリスマス」は聞いた事はあるのですが、まだ鑑賞した事はないので今度ビデオ屋さんで借りす。