• ベストアンサー

あなたの 猟奇的な彼女 を観ての採点はいくつ?

初めて是を活用します!よろしく(●´З`●) 僕は「猟奇的な彼女」を観てあの作品が大好きになりました!これからパンフとその他諸々のグッズをそろえるつもりです。もちろんDVDは買いましたよ♪ あなたが「猟奇的な彼女」観て、10点満点で採点するなら何点ですか?また、宜しければここが、このシーンが大好き!というコメントも欲しいです。 要点と変わりますが、韓国映画で他におすすめな作品がありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

私も結構好きな映画です。 私のベスト7です(*^_^*) 第7位・・・留置場ビンタ 彼女、一番のビンタが見られる。 かなりいたそう。 これぞ「猟奇的」って感じですな! 第6位・・・「それに・・・・そのハンカチは僕のです」 べただけれど、ウケタ◎! 第5位・・・しょっぱなの「おい、どけ。年寄りに席を譲りな」のシーン 「ピンクの服は着るな」 がきいてるね!最高だね。理不尽だね! 第4位・・・「アガシィ」 のあと、逃げていくキョヌのさま。 かなりうけた◎ そのあとの電話の英語はかなりグーだね! 第3位・・・喫茶店で待ち合わせ。 このシーンはかなり好き。 「コーラ」はわざと間違えて、怒らせて楽んでいると思われ、その辺がかなりいい! そのあとの、シナリオ第二部の「面白そうでしょ!?」のかおもいいいねえ! 第2位・・・「生きたまま埋めたら悲しいでしょ」 ここのシーンはすごい。 この展開は読めない。 何がすごいって、このときのキョヌの表情がすごい!ほんとに恐ろしいね! 第一位・・・タイムカプセルを埋めるときに、ハンカチで彼女が石を集めてきて、そ れをぼろっと、おろして ふと、一瞬キョヌのほうを見て、すぐた石を拾いに行くときのしぐさ。 なんちゅういちいだあ!!! デモでも、なんだかこのシーンがとっても好きなんです。 こんなんでいかがでしょうか?(*^_^*)

reon85
質問者

お礼

回答を読んでいて、どのシーンも素敵だったなぁ思いました。 あの作品にはなぜか心が奪われてしまいます。 ★第1位のシーン なんて隅々まで観ていらっしゃるのでしょう!!! 尊敬です。感激です。o(≧∇≦)o このシーンは今度DVDで観る時よ~く目を凝らしてみたいです。 ★喫茶店で待ち合わせのシーン ここではキョヌの性格が分かりますよね。 俺もキョヌみたいに心が広く、優しい21世紀型の男になりたいです! 沢山の素敵なシーンを挙げていただきありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • gusan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

僕もたった今、見終わりました(笑) 役者さんたちの表情が豊かで良い映画でした。 そんな”良い表情”という点で、一番を選ぶとしたら、やはりラストでキョヌを紹介された”彼女”が、涙を浮かべながら黙ってニッコリ微笑むシーンですね。 あと映像手法でやるなぁ、と思わせた点。 ラスト、手を握ってる部分をアップにしていき終わりかと思いきや、高校の制服を着た二人が自信満々の表情で身分証?を見せる場面でストップし、そこから主題歌「I Believe」が流れてくるエンディング。あの映像のおかげで更に印象深いラストとなりました。日本映画だとああいう余韻の残し方ってあまり無いんですよね。 お勧めは、韓国映画ではなく恋愛ものでもありませんが、ジョディーフォスター主演の「君がいた夏」も、この映画と同じようにすごくほのぼのした良い気分に浸れる映画だと思います。映像と音楽がリンクしていて雰囲気が似てます。

reon85
質問者

お礼

最後のシーンはほんとに嬉しいかぎりでした! 期待を裏切らないでくれてありがとうございます!と監督さんをはじめ、 この映画に携わった人全てに伝えたいです。 映像について詳しく説明していただきありがとうございます。 次回観る時は、ここにも目を凝らして観よう♪ 一つ未だに分からない事があるんです。 最期に制服で登場しますが、あれはダンス会場に行くという事を意味しているのでしょうか? 解釈が間違ってなければいいのですが…。 「君がいた夏という作品ですね? 必ず観たいです!いや観ます。 回答ありがとうございました。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

10点満点では7点です。これは自分的には高い点数。 好きなところですが、これは作者の男性の実体験が元になっていますよね。笑いのシーンも多くあったりして、娯楽映画のカラーが強いですが、原作者が体験したことを殺さない瑞々しさがよかったです。主演の二人の役者さんとその演技に心がこもっていたと感じました。

reon85
質問者

お礼

高い点数をつけてもらったので嬉しいです‘∀‘ あれが実話だというのが少し驚きでした。 僕は全てのシーンが大好きです。 主演の二人の役者さんの演技が素晴らしいですし♪ 回答ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

別の映画を見に行って、その時の予告編で見て、封切りになって急いで見に行きました。 色々とユーモラスな部分もあり、楽しめた映画でしたが、どこか一つを上げるとしたら、彼女が山の上?で"キョヌ、キョヌ~"と思いを叫ぶところかなぁ・・・??。 おまけでUFOが飛んでくるところ! その別の映画がやはり韓国映画で、"火山高"でした。 これもギャグ有り、アクション有りで気に入りましたが、一般的にはヒットとは呼べないようで・・・

reon85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思うと、当時CMや雑誌などでこの映画が放送されると知っていたのだから、 劇場で観ればよかったのに、観れなく残念です。 封切りになったら僕も猛ダッシュで映画館に足を運べばよかったと後悔しています。 ★山の上のシーン あのシーンはなんだか悲しいです。 本当にお互い離れちゃうの?と少し納得いかなかったです。 でも、その後のキョヌは充実(?)していたみたいで、これで良かったんだねと思いました。 あと、最初ではあれがUFOと分かりませんでした! 残念( ̄∀ ̄;) 火山高。 これも必ず観よう♪

noname#6448
noname#6448
回答No.3

こんばんわ。 友達に薦められてみましたが・・・かなりはまってます。 主題歌がかなりいいですね。 一番好きなシーンは、・・・猟奇的なところではなく感動のところで。 キョヌがタイムカプセルを読んでる終わりのあたりの、「あなたは未来に生きていて、私は過去をさまよっているかも」が好きです。 あと定番ですが、 「運命というのは努力した人に偶然という橋を架けてくれる」 ですね。 とか書きましたが、本当の一位は、 キョヌに連絡を取ろうとして電話すると・・ 「この電話は現在使われておりません。」 となって、泣いているところです。 切ない・・・。 韓国映画初だったので、他のは分からないです、ごめんなさい。 他のだと、アイアムサムがおすすめです。 お邪魔しました^^;

reon85
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ★「現在使われておりません」のシーン このシーンは本当に切なくなります。 彼女がかわいそうで、なんでこんな事になっちゃったの!と憤りましたが、最期にああなってほっとしました。 主題歌もいいですが、所々に流れている「カノン」がとても好きです! この曲は中学の卒業式で使われていて、当時から好きでした。この映画で流れていてとても嬉しかったです! 韓国に興味が出たので、英語の他にも韓国語を学んでみようと思います。 「I am Sam」は本で読んだ事が♪ ぜひ観てみますね♪(*´ー`)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.2

こんにちは。 私もDVD買いました。 日本版のDVDが待ちきれなかったので 劇場から帰って来てすぐに 韓国版のDVDを注文してしまいました。 私の好きなシーンは電車の中で どちらの足で線を越えるかの所ですね。 他にお薦めの韓国映画は 「シュリ」「八月のクリスマス」「JSA」です。

reon85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場から帰ってきてすぐにDVDをご注文された気持ち、凄く分かります! ビデオではなく映画館で見れたなら、俺もきっと同じ行動をとるはず。笑 ★電車の中のシーン あのシーンはインパクトありましたよね♪笑 彼女がキョヌの顔にあんな事してしまうんですもの。 あれに耐えられるキョヌはやはり凄い! 全ては愛があるからああいうことが出来るんだろうなぁ。 「彼女といると一日が早く過ぎます」 とキョヌがいう言葉がとてもいいなぁと思いました。 「八月のクリスマス」は聞いた事はあるのですが、まだ鑑賞した事はないので今度ビデオ屋さんで借りす。

関連するQ&A

  • 絵の採点をお願いします。

    この絵の採点(100点満点で)をお願いします。 この絵は好きですか。嫌いですか。インパクトはありますでしょうか。 その他、感想がありましたら一言お願いします。 娘盛り。 OKWaveのアイコンに使えるかもですね。

  • 絵の採点お願いします。(妖怪くろゆりちゃん)

    絵の採点(100点満点で)お願いします。 可愛いでしょうか。怖いでしょうか。 インパクトはありますか。 個性はありますか。 その他、感想があればお願いします。

  • 鬼塚の本当の点数

    「GTO」で“鬼塚が全国模試を受け一位にならないとクビ”…っていう話がありあしたよね。結局それは理事長のおかげで満点にされましたが、そのあと菊地が気になって採点をしたら、「これは…!」というシーンがあります。結局点数は分からないのですが、一体鬼塚は何点だったんだと思いますか?友達に聞いたら「その後の会話から察すると満点だろう。」と言ってましたが…

  • 教えて!goo は何点?

    カンです。ヒラメキです。 グーグルは9点 http://www.google.co.jp/ 教えて!gooは8点 http://oshiete.goo.ne.jp/ 10点満点で。 他のサイトも勝手に採点して教えてください。

  • 主人を採点して下さい

    主人を採点して下さい いろいろと相談させてもらってます。 タイトル通りです。要点だけ書きます。(私の主人に対する不満) 1、細かい事にうるさい。→大きい事には私任せ。 2、転職を繰り返す。→5回もしており次にしたら離婚!と宣告。転職のたびに気持ちが押しつぶされそう  になります。 3、すぐ、キレる。→子どものことにも本気で拗ねる。 4、八方美人→自分の親に対しては良い顔する。 5、初孫の初節句のお祝いを私の親からの物はすんなり受け取るのに、自分の親の時は断る→お世辞でも「 気を遣わないで、、、」と言ってもらいたかった。(姑からの時、私は一応言いました) 6、新築祝いの時、自分の親が帰る時は、玄関先まで挨拶に出たのに私の親の時は酔いつぶれて寝てしまっ  た。→時間的に10分くらいの差。 7、何かあるとすぐキレて怒りだし、そのことで子どもも機嫌悪くなり、また機嫌が悪くなった子どもの姿  を見てまた機嫌を悪くする主人。 8、言いたいことがハッキリ言えないために不満があると舌打ち、ため息、咳払いの嵐です。 9、私は言いたいことはハッキリと言いたいのですが言えば主人は言われたことにすぐ逆ギレして拗ねるの  で我慢している、 いろいろな事があると私は溜めこまずに友人にメールで愚痴りそのたびに「私ならキレるけど、よく我慢してるね」と言われますが、、、、 私の中ではこれくらいは平気なんですが、、、 でもあまり溜めこむと私も人間ですからいつか爆発しそうです。 主人のお姉さんも急に子どもを置いて家を出た経緯があり、主人は離婚されないように?(お姉さんの離婚理由に共働きなのに家事を一切してくれなかった!というのがあります)家事などをしてくれますがそれが私にとっては目障りな(そう思うこと自体悪いのですが)んです。 以上の状況で点数をつけて下さい。 私も満点の主婦ではないから(50点)どっこいどっこいかな?とは思ってます。 よろしくお願いします。

  • 自分の点数?

    自分で自分を採点してみてください。 外見(顔、体型、病気、運動神経など) 内面(性格、趣味、嗜好、知能指数など) 付加価値(職業、年収、交友関係など) それぞれ100点満点で合計300点満点 私は 外見、顔普通、体型太い、運動神経悪くない、その他で60点 内面、性格それほど悪くない、頭もそれほど悪くない、趣味が多少特殊、その他で70点 付加価値、職業マイナー職、年収かなり低い、交友関係希薄、その他で30点 合計160点 あくまでも自己採点です。

  • M(ドM)な女性に質問。

    M(ドM)な女性に質問。 あなたが、彼氏や気になる人の前で、他の男からいじられていたとします。 その時に、彼氏や気になる人に以下のような行動・発言をされたときアリかナシかそれぞれ10点満点で採点してください。 ※もし10点満点の行動が無い場合は、具体的に教えてください。 (1)彼氏や気になる人にも他の男と一緒になっていじってきて欲しい。 (2)今度から他の男にはいじられないようにしろ(もしいじられたら無視しろ)と言われる(お前をいじるのはおれだけだから、と言う意味で)。 (3)(ちょっと妬いて欲しかったのに)まったくそのことに触れられずスルーされる。 (4)その他(10点満点の行動があれば具体的に)

  • Excelの計算式を教えて欲しい

    少し長文になりますが、読んでいただけると幸いです。 ■やりたいこと 赤いセル(F20)に、自動的に正解率が入るようにしたい。 ■計算式の考え方 F11~14の中で、○がつくとC列の点数が加算される。 例えば、Aの項目で○がつくと、20点加算。Bの項目で○がつくと、25点加算。 ×がついた場合は、その項目は0点となる。 N/Aがついた場合は、その項目は採点対象から外れる。 0点とは違い「そもそも存在しなかったもの」として考える。 ■詳細 添付したファイルだと、太郎はAが○なので20点、Bが×なので0点、 CがN/Aなので採点対象からはずす、Dが○なので30点。 これを合計すると、20点+0点+30=50点。 N/Aは採点対象からはずすので、75点満点中、50点だったということ。 花子で考えてみると、すべてに○がついているので、20+25+25+30=100点。 100点満点中、100点だったということ。 大介は、Bが○なので25点、Cも○なので25点、他はN/Aなので、 50点満点中、50点だったということ。 太郎 :75点満点中、50点 ⇒ 正解率は、66.7% 花子 :100点満点中、100点 ⇒ 正解率は、100% 大介 :50点満点中、50点 ⇒ 正解率は100% この「正解率」が、赤いセル(F20)に自動的に反映されるようにしたい。 ■その他 点数は時期によって変動するので、20点を加算する、25点を加算するという式ではなく、 「C11の値が加算される」「C12の値が加算される」という式になっていて欲しい。 以上です。 どうやっても解決しなかったので、Excelに詳しい方がいたら、教えていただければ助かります。 説明が下手で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 出前館の評価点数

    お世話になります。 ちょっと気になった出前館の新宿内のある中華店について該当するホームページを見たら、 料理・味、価格(コスパ)、量、接客、配達時間のすべての項目で4点以上なのに、 総合点は3.5点になっています。 また、掲載されている23件のコメントのうち、最初のコメントは一部項目が2点、3点、総合点が4点ですが、他の22件は全項目5点満点、総合点も5点満点。 これで、全体の総合点が3.5点になっているのが、計算が合わないです。 また、23件中22件が全項目5点満点、総合5点満点いうのも、ちょっと不可解です。 出前館の評価の仕方や計算方法について、もしお分かりでしたら教えてください。

  • おすすめの韓国ドラマを教えて下さい

    韓国ドラマは全く興味なかったんですがペイバックをみて面白いなと興味をもちました できればamazon プライムで見れるのがいいですがそれに限定はしません ★評価5点満点の平均4点以上レベルの作品でお願いします(どのサイトの評価でもかまいません) 「映画フォレストガンプ」や「映画最強のふたり」のような奇抜な設定であったり、「映画セッション」のように熱量があったりする作品が好きです Googleで韓国ドラマで検索すると割と年配の女性が好きそうな物(冬のソナタなど)ばかりで私にはあわなかったのでここで質問します 平凡な日常系や恋愛系は苦手です よろしくお願いします