• ベストアンサー

理想の結婚が出来る人 できない人

三十代なかばになり、生活力が普通にあり、相性のいい人、探し続けましたが、安定した生活力があっても、全く気があわない、一緒にいて楽しくても、歩合給など生活力不安定、なかなか見つかりませんでした。しかし、まわりの友達は都合のいい生活力もあり相性のいい男性をさほど苦労せず合コンや紹介を数回経て、見つけています。この差はなんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

恋愛の世界って株の世界と似ている気がする。 目をつけている株が自分が思う価値よりも安いと買うし、高いと買わない。 超シンプル。 と言うことは必然的に、 高く売りに出したいのであれば、現在よりも株価を上げる努力が必要と言うことでしょうか。 上場廃止となる前に。

miffy384
質問者

お礼

なるほどですよね。。

その他の回答 (8)

回答No.9

男性もまた選ぶ立場ですから対応は違いますよ。 安定した生活力のある人は媚びたりはしません、自分が気に入った子だけに努力します。 不安定な男性は自分を良く知っています、相手を楽しませないと恋愛も結婚も出来ないと知っています。 貴方の理想とする男性の理想の女性はどういう人だと思いますか? 30代で友達との差を気にしながら理想の結婚を探している女性でしょうか? それとも20代で好きになったら生活力は後からとおもえる可愛い女性でしょうか? 貴方の理想の男性の理想とする女性に、貴方がなれた時に差が埋まると思われます。

miffy384
質問者

お礼

とてもよいご意見ありがとうございました。確かにそうですよね。。

noname#181349
noname#181349
回答No.8

一度、結婚したお友達に聞けば良いんですよ。 「全く理想道理の人だった?それとも、妥協した部分もあるの?」って。 そうすれば、自分がいつまでも理想ばかり追いかけている気位の高いワガママちゃんだと言うことが分かると思います。

miffy384
質問者

お礼

いい人がみつかったといわれました。。

• rowena119
回答No.7

結婚2回男です。女性を選ぶポイント。(1) 容姿が綺麗 笑顔が可愛い (2) 性格 (3) 頭の回転の速さ これらは会話をすれば直ぐ判ることです。そして、私の場合は、気に入った女性が現れれば自分からアタックします。容姿は少なくとも可愛いといえるレベルは最低条件ですね。後は互いの価値観などですか。綺麗な女性でも鼻に掛けてるのはダメですからね。隣の芝生は綺麗と言いますから、他の人が簡単に相手を見つけてるかどうかは、判りませんが、友人知人親戚などに紹介を依頼して、数多く当たるしかないでしょうね。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですよね。全然気が合わなかったら意味がないですよね。同性でも気が会わない人はいますから、異性でも同じですよね。

回答No.6

こんにちは。 ≪都合のいい男性≫ってずいぶんな言い方ですね。 結婚は、自分だけが幸せになるもの。男性はその手段とお考えなのでしょうか? そういった部分が見透かされているのかもしれませんね。 考えを改めないと、いつまでたっても理想の男性に出会えませんよ。

miffy384
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました!

• KONIMIX
回答No.5

40代既婚男性です。 まず、回答に対してお礼か補足を書きましょう。 私なら人に聞いておいて、返事をしない方はお断りしたいです。 自分にとって気に入らない回答でも返事を書くべきだと思います。 その辺から自分を変えられた方が良いと思います。 そして他人をうらやむ事をやめましょう。 人は人、自分は自分なんですから、他人と比較しても仕方ないですよ。 私の場合、お見合いは100回を超えています。 諦めかけた時に家内と出会いました。 お互いの収入も知らないし、仕事の内容も良くわからない状態で結婚しました。 でも今は子供にも恵まれて幸せです。 私と家内にとっては、収入などの条件よりお互いの事が大切になったのが大きかったと思います。 貴女から見ると「生活力もあり相性のいい男性をさほど苦労せず合コンや紹介を数回経て、見つけています」と見えるかも知れませんが、多分それ以外の所に引かれたんだと思います。 自分の考え方に固執しているかどうかの差ではないかと思います。

回答No.3

理想がどこにあるか…?…じゃないでしょうかね。  私の場合、そもそも「理想」ってやつがなかったので、そんな悩みはなかったのですが…。  ただ、旦那の顔だけで言えば、好みのタイプとは真逆でしたから第一印象は最悪でしたね(^_^;)  そんな結婚もありますよ。  

• uxda
回答No.2

気が合わないって何ですか?

noname#130606
noname#130606
回答No.1

都合のいい男性にとってアナタは都合が酷く悪いのでしょうね。 諦めましょう。