• ベストアンサー

20代の性生活について

雑誌で読んだんですが、20代の時期って、もっとも性生活が盛んな時期だった書いてありました。私のまわりをみても、ひっきりなしに恋人がいるという感じではないんですが、世間ではどうなんでしょうか?? また30代前半の男性の性欲って、20代前半から半ばの男性に比べ、衰えるものなんでしょうか?個人差もあると思いますが。本では35歳を境に男性の性欲は衰えていくと書いてありましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.4

衰えるっていうより、30代になるとセックスに飽きてる。 あと、20代は独身だったから相手に困らず、し放題だったのが30代だと、相手がカミサン限定になって衰えるっていうより、する気がしなくなる。

miffy384
質問者

お礼

あきるんですね。。

その他の回答 (3)

回答No.3

全般的に肉体的な体力は落ちますし、ちょっとしたものでビンビンきて、撃って撃って撃ちまくれ!(笑)というようなものはある程度落ちていくとは思います。性生活の類もやはり減っていく傾向でしょうね。結婚して何年も経つと、やはり相手を女性というよりも家族としてみるようになってきますし、さりとて「家庭外彼女」っていうのもなかなか・・ね。 ただ、「欲」が落ちるかというと、実はあまり落ちていかない気がしています。不倫だの何だのといった社会的な制約だの、その他諸々の問題のリスクが全く無いとして、好みなタイプの女性に好意を示されたとしたら肩に手が回っていかない男性というのは年齢を問わず少数じゃないでしょうか。 昔から精力剤の類が売れていることや、バイアグラが密売までされているというのも実は「欲」はそんなに落ちないという表れではないかと思いますし、タブー視されていた、いわゆる「老人の性」というものも認知されてきているように、やはりいくつになっても男は男なのではないかと思います。

miffy384
質問者

お礼

女性として、奥さんをみれなくなるということですね。

• dogday
回答No.2

人生を振り返ってみると、性欲は18歳からガンガン下がってますよ。童貞の時が一番性欲あります。 一番性生活が盛んだったのは、22歳くらいですね。女性も経験を重ねたい時期なので、人数も回数も多い。 20代後半になると質を求めるようになって、一夜限りのつき合いがぐっと減りました。したあとで後悔というか素面に戻る経験も28歳が最後にありません。 30代半ばになって、若い頃の体力が欲しいとは思いますが、自分の精力にあわせた満足なSEXはできているので、性生活の充実度は20代の女を探していた時より高い筈です。 SEXって見果てぬロマンなんだと思います。知らない経験をできるかもしれない願望。 何も知らない童貞が一番夢が大きくて、経験の名の元に夢がしぼんでいくけど、夢は諦めきれない。 死ぬまで未知の快感を求めると思います。

miffy384
質問者

お礼

参考になりました。

• blazin
回答No.1

衰えると言うよりも落ち着いてくるんじゃないか? 若さの勢いから質を求めるというかね☆

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。