• ベストアンサー

20代の性生活について

雑誌で読んだんですが、20代の時期って、もっとも性生活が盛んな時期だった書いてありました。私のまわりをみても、ひっきりなしに恋人がいるという感じではないんですが、世間ではどうなんでしょうか?? また30代前半の男性の性欲って、20代前半から半ばの男性に比べ、衰えるものなんでしょうか?個人差もあると思いますが。本では35歳を境に男性の性欲は衰えていくと書いてありましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.4

衰えるっていうより、30代になるとセックスに飽きてる。 あと、20代は独身だったから相手に困らず、し放題だったのが30代だと、相手がカミサン限定になって衰えるっていうより、する気がしなくなる。

miffy384
質問者

お礼

あきるんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

全般的に肉体的な体力は落ちますし、ちょっとしたものでビンビンきて、撃って撃って撃ちまくれ!(笑)というようなものはある程度落ちていくとは思います。性生活の類もやはり減っていく傾向でしょうね。結婚して何年も経つと、やはり相手を女性というよりも家族としてみるようになってきますし、さりとて「家庭外彼女」っていうのもなかなか・・ね。 ただ、「欲」が落ちるかというと、実はあまり落ちていかない気がしています。不倫だの何だのといった社会的な制約だの、その他諸々の問題のリスクが全く無いとして、好みなタイプの女性に好意を示されたとしたら肩に手が回っていかない男性というのは年齢を問わず少数じゃないでしょうか。 昔から精力剤の類が売れていることや、バイアグラが密売までされているというのも実は「欲」はそんなに落ちないという表れではないかと思いますし、タブー視されていた、いわゆる「老人の性」というものも認知されてきているように、やはりいくつになっても男は男なのではないかと思います。

miffy384
質問者

お礼

女性として、奥さんをみれなくなるということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

人生を振り返ってみると、性欲は18歳からガンガン下がってますよ。童貞の時が一番性欲あります。 一番性生活が盛んだったのは、22歳くらいですね。女性も経験を重ねたい時期なので、人数も回数も多い。 20代後半になると質を求めるようになって、一夜限りのつき合いがぐっと減りました。したあとで後悔というか素面に戻る経験も28歳が最後にありません。 30代半ばになって、若い頃の体力が欲しいとは思いますが、自分の精力にあわせた満足なSEXはできているので、性生活の充実度は20代の女を探していた時より高い筈です。 SEXって見果てぬロマンなんだと思います。知らない経験をできるかもしれない願望。 何も知らない童貞が一番夢が大きくて、経験の名の元に夢がしぼんでいくけど、夢は諦めきれない。 死ぬまで未知の快感を求めると思います。

miffy384
質問者

お礼

参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

衰えると言うよりも落ち着いてくるんじゃないか? 若さの勢いから質を求めるというかね☆

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫との性生活について

    初めまして、30代前半の兼業主婦です。 結婚して2年弱になりますが、私の性欲がなくなってしまい悩んでいます。 元々それほど性行為が好きだったわけではありませんが、 結婚前は性欲も普通で、性行為も出来ていました。 生理痛の緩和と、避妊の目的もあり「低用量ピル」のマーベロンを服用しています。 どうも、個人差はありますがピルの服用で性欲が薄くなる人もいるそうなのです。 それと、私は鬱病であり、鬱病の薬も服用しています。 ピルは生理痛の重い私には必要なものですし、鬱病の薬も飲まなくてはいけません。 女性が性欲を上げるために出来る事ってあるのでしょうか? 主人は性欲は旺盛な方ですので、我慢させてしまい申し訳ないです。 もちろん、話し合って性欲が全く今ない事は伝えてあり、理解はもらっています。 少しずつでも性欲を戻して、普通レベルになりたいと思っています。 主人を愛しているのに、体を重ねる事が出来ないのがとても悲しいのです。 似たような境遇の方や、良いアドバイスがありましたら 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 50代半ば男性の性について

    私よりも10歳くらい上の男性に、ほのかにあこがれて(?)います。あこがれや恋愛というより、仕事でとてもお世話になり、ケンカもしたし、叱られもしたけれども、「この人と夫婦なら、安心してついていけそう」という信頼感があり、今回、アタックすることにしました。 相手男性はずっと独身で50代半ば、私はバツイチで、40代です。 50代半ば男性で、恋愛歴も少ない男性で、私に対してそんなに恋愛感情がないとしても、夫婦となれば、性欲を感じることはあると考えられますか?ちなみに相手はものすごく恥ずかしがり屋で、上品な男性です。クラシックや、古典の本が好きな、典型的なまじめ人間です。 近々、共通の上司(60代男性)にお願いして、お見合いをセッティングしてもらう予定です。 50を過ぎても、10歳くらい下なら、大丈夫ですか? それとも、もっと若い子がいいですか?個人差はあると思いますが。 また、恋愛感情はなくても、夫婦になったら、それなりに性欲ってわいてくるものですか? 特に、男性に恋愛歴がほとんどなくて、女性の裸じたいがめずらしいものとなっている場合。 私は、か細くて、モデル体型で、彼のほうは、一生懸命ダイエットして、すらっとしています。 その努力がステキで、今回、直接アタックでは玉砕しそうなので、共通の上司にお願いすることにしました。 アドバイスをお願いします。

  • 性ってなんですか?

    カテを迷ったのですが、ここにします。私は20代前半の女性です。 最近「性」ってなんだか分からなくなってきました。なんで女性は男性を、男性は女性を好きになるのですか?(ちなみに私は今までちゃんと男性を好きになったことはないと思います。別にレズかも・・とか思ってるわけではありません。)私は女の子だから性欲もほとんどなくて、男性に比べて「性」を認識しにくいのかなぁ、とも思います。 私は頭が悪いので、自分の性を認識する必要がないような気がしてきました。世の中についていくのが精一杯で、性とか考えている場合じゃないような気がするのです。でもこれは自分独自で導き出した答えなので、自分の意見とするのにまだなんとなく不安です。 (かなり何言ってるの分かりにくいこと言ってると思いますが、、)皆さんは自分の性を認識してますか?皆さんにとって性ってなんですか?なんとなくこんなもん・・・というのでも良いので、回答よろしくお願い致します。

  • 40代独身の性生活

     40代になりました独身男です。  今まで結婚はほとんど考えた事がありませんでした。  最近、した方がよいのかな?とも考えて来ております。  何回か転職しており、今までの会社では、40代でも未婚の方はそれなりにおりましたし、彼女がいると聞いた事がある人はまずいませんでした。社内結婚もそれなりにおりましたが、見合いや親戚からの紹介という人ばかりでした。今の会社では、地震の影響か、若くして結婚する人が多く、ほとんどが既婚者に驚いてます。独身である事がおかしいと思う人ばかりです。  私は結婚にはあまり前向きではなく、恋愛もうっとうしいと感じてますが、性欲だけはあるので、風俗で済ませてましたし、デートと言ってもセフレの様な関係で上がった後に何度かした程度です。  今はセフレはおりませんが、懇意にしている風嬢に多いときは月2ですが、ない時は3ヶ月くらいしないです。    独身の男性(内縁は除く)で40代・50代の方の性生活ってどんなものですか?。  独身女性にも聞きたいのですが、セフレのような関係ですか?。それとも聞いた事がありますが、女性はあまり性生活が遠ざかると性的に求める事が少なくなると聞いてますので、そういうことはないのでしょうか?。

  • 性の対象って?

    27歳の女性です。 私は過去に不倫をしていたことがあったのですが、そのときから疑問に思っていたことがあります。 浮気や不倫をする理由としてよく聞くのが(雑誌などの一般論ですが) 決して男性の方に性欲がなくなったのではなく、結婚すると奥さんを 性の対象として見れなくなったから、外に相手を求める、というものです。 外で愛人と関係を持っても、家庭では子作りの目的以外では、 ほとんど性交渉を持たないという人もいることと思います。 私もかつて、「カミさんは『女』ではなく、『家族』であって、 空気みたいな存在だから」と彼に言われたことがあります。 でも、彼の場合は、奥さんとは完全には性生活がなくなっていたわけでは ありませんでした。 聞けば、奥さんに求めても、断られることが多いとのことで、性生活は月に一度くらいだったそうです。彼はまだ30代前半だったので、やはり月一ではつらく、 その反動で、外(=私)に性のはけ口を求めていたのでは、と今になって 思うのですが。(もちろんお互いの気持ちも充分ありましたよ) その彼に、「奥さんのこと、女という意識はないのに、どうしてHができるの?」 と聞くと、彼は困って「んー、なんでだろうね(^_^;」とハッキリ 答えられませんでした。 私にとってはとても率直な疑問だったのですが、 4年たっても謎が解けないままでいる私に、どうか納得できるような 情報があれば、よろしくお願いします。(特に30代、40代の男性の方)

  • 三十代なかばで、女っけのない生活を男性がしていたら、性欲はなくなるもの

    三十代なかばで、女っけのない生活を男性がしていたら、性欲はなくなるものでしょうか? それくらいの年齢だとだいぶ落ちるものなんでしょうか。

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 30代女性の性欲について

    結婚5か月になる30代半ばの女性です。両親が厳しかったせいか性に対してあまり興味もなく、初体験も結婚してからでした。女性としての歓びを知ってしまってからはどんどん性欲が増していっているような気がします。若いうちならともかく30代半ばになってから性欲が強くなっていくのは普通のことなのでしょうか?

  • 30代後半女性の性的な言葉について

    30代後半女性の性的な言葉について 38歳の独身OLですが、7歳年下の男性社員を好きになりお付き合い始めようかな?というところです。 男性・女性にお聞きしますが、38歳というと「女盛り」とか「性欲盛んな時期」とか言われますが 魅力的な色気満点なイメージはありますか? 永年お付き合いのある30代前半の女性友人とあるときエッチなお話になってしまい、 性行為などの話が出ました。 普段私は性行為のことを 「夜の営み」 ご結婚されている人には「夫婦生活」 あとは「性行為」などと言っていました。 ところが、その社内男性のことを話したときに 「いずれ、お付き合いして彼とセックスしたいわ!!」と言ったらすごくいやらしく聞こえたと言うのです。 「セックスしたい」という言葉は強烈に聞こえますか? それほどは感じませんでしたけど・・。 私はここ10年男性関係無しでした。 今ブランクのあった分まで性欲が強くなっているんでしょうか? 友人女性には「女くさいニオイがする」と言われるのはどういう意味でしょうか? お褒めの意味でしょうか? 女性の方はこんな時期を経験したことありますか? 男性の方はこんな気持ちの私のような女性とセックスしたいですか?

  • 40代の性

    突然、失礼な失礼な質問で申し訳ありません。 私は、40代半ばの男性ですが、パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? 私は、30代後半に離婚してますますが、第一子をもうけてから、一度もありません。結局離婚 しましたが、13年間ありませんでした、不謹慎ですが、その間、他の女性との性交渉は絶えずありましたが。 40代の夫婦では実際、夜の関係はどれ位なんでしょうか?晩婚の方や年下の方を妻にしたり、パートナー以外はべつで、結婚10年以上の夫婦にお聞きします。