• ベストアンサー

兄弟仲について

自分の友人・知人には兄弟仲が悪いというか、口もきかないという人が多いです。兄弟仲が悪いという人は多いというか結構普通なのでしょうか? 特に男兄弟で年齢が1~4歳とほとんど年の差がないという場合が多いようです。小学校高学年くらいから10年以上口をきいてないという人もいてびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130416
noname#130416
回答No.1

親友みたいに仲のよい兄弟もいれば、仲の悪い兄弟もいます。 私も仲の悪い兄弟の弟です。 25年間くらい会話をしていませんでした。(一人で住んでいた期間も含め) 正直なところ、”相性が悪い”というか、”性格が合わない”というか、とにかく「水と油」のような関係です。 頭の中では「仲良くしなければ」と思っても、本人を前にするとできないのです。

doragon1-1
質問者

お礼

ありがとうございました。