• ベストアンサー

異音について質問です。

いつもお世話になっています。 異音について教えてください。 当方の居住場所で異音が聞こえます。 そして、その異音の発生場所を知りたいと当方は考えていますが、まだ達成できていません。また、その異音の発生場所が当方の敷地内なのか敷地外なのかも現時点では特定できていません。 異音は、不定期に聞こえてくる「ギー」という小さな音なのですが、異音の発生場所を特定する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

秋月電子のホームページから安いものを検索できます。 お勧めは MASTECH のMS8209です。1万円くらいです。 これは、テスターから明るさまでいろいろ測れます。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 音の発生源を特定するのは難しいですよね。 私も経験がありますが知人の大工さんに頼んだ経験があります。 ご自分で調べる場合は測定器を利用して調べる方法がいいそうです。 URLを貼っておきますのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.rion.co.jp/asp/product/sound/ProC_2.asp?div=0&type=NL-42&pos=C4&no=0
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になります。