• ベストアンサー

officeの永続ライセンスの購入方法は?

office2010を買おうと思っているのですが、永続ライセンスのものがいいです。 で、永続ライセンスのものを買うには、どのofficeを買ったらよいでしょうか。 普通の、通常版(personalで35000円くらいの)で良いのでしょうか。 それとも、永続ライセンスは購入できず、後に永続ライセンス用のディスクを買い足さなければならないのでしょうか。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

店で購入するようなOffice製品は、永続ライセンスのものしか売っていないのでどれを買っても大丈夫ですよ。 期限付きのものは、ネットブックにプレインストールされている2年版Officeや、学校向けの特殊ライセンスくらいしかないはずです。

accelerator004
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

noname#137073
noname#137073
回答No.3

永久ライセンスのエディションの種類 ★Microsoft Office 2010: 製品エディション http://www.microsoft.com/japan/office/2010/prodinfo/compare-editions.mspx パッケージ形態の種類 ★Office 2010<オフィス 2010>製品ラインアップ | マイクロソフト ユーモール http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx それぞれの商品名をキーワードに価格.comなどで検索し、相場を見極めて下さい。 例 http://kakaku.com/item/K0000107182/

accelerator004
質問者

お礼

つまり、通常版でよいのですねw

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

>通常版(personalで35000円くらいの)で良いのでしょうか personalは(Excel・Word・OutLook)だけです・・・。 PowerPointが加わったものやほかのソフトも入るなど 以下に詳しく載っています。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx もし前のバージョンをおもちでしたら、upバージョン版が購入可能です。 買うのは直販でなく(製品は同じものですので) 安いところを探して買うことをお奨めします。

accelerator004
質問者

お礼

自分はその3つしか使わないのでw

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

貴方が一般のユーザーであれば普通の製品版やアップグレード版を買えばその製品がサポートされているかぎりはライセンスは有効となります。すでに旧バージョンのOffice製品をお持ちならアップグレード版を買うといちばん安価で入手できます。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Personal-2010-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E5%84%AA%E5%BE%85/dp/B003FZABV0/ref=sr_1_3?s=software&ie=UTF8&qid=1301794834&sr=1-3

accelerator004
質問者

お礼

アップグレード版も考えてみます

関連するQ&A

  • オフィス2016永続ライセンス版64bitダウンロ

    オフィス2016永続ライセンス版64bitをダウンロードしたいのですが、 マイクロソフトのHPを探しても321bit版はありましたが64bit 番がありません。 どこにあるのですか? win10です よろしくお願いいたします。

  • officeのライセンスだけ購入したいのですが

    officeのライセンスだけ購入したいのですが、見ていると2年版とあります。友人からヤフオクなどで、ライセンスのみ購入しればoffice2010パーソナルが大体3000円で購入できると聞きました。 複数台パソコンを導入するので、できれば半永久に使えるライセンスがほしいのですが ヤフオクなどやったことないのでわかりません。 どうぞ、アドバイス、購入方法を教えてください。 予算内に収まらないです。 .

  • Office2019か2021永続ライセンスのPC

    前に中古のパソコンの事で質問させて頂きました。その時に https://webiker.org/blog/microsoft-office-authentication-method-has-changed/ のwebページを紹介されました。で、office2019と2021永年版では譲渡手続きが無くなったとされています。そこで賢く無い頭脳で色々と考えてみましたが、明確に理解出来ません。ハード(PC本体)は譲渡状態なのにソフトは譲渡ではないとはこれ如何に。って感じですね。 中古のPCは当然ですが、相当数売買されています。で、その中にMicrosoftのofficeが有るものも相当数ありますよね。で、中にはあくどい個人や商店や会社があって、ライセンス的に問題があって、リカバリするとofficeの認証が出来なくなってしまうパターンがあると思います。 届いてすぐに使えますと宣伝していても、何かあってofficeを再インストールが出来なくなっては大変困ります。買った本人はあくまでも、そのPCがおしゃかになるまでは、Microsoftのofficeは使うつもりで購入したのですから。 で、質問の本題です。office2019 or 2021永続版搭載PCを購入する場合、プロダクトキーとofficeを最初に認証した時に使ったMicrosoftアカウントが必要なのは理解しました。この後にサインインする為にパスワードも必要になるのでしょうか。そのパスワードも前の所有者に教えてもらわないといけないのでしょうか。 もう一つあります。前の所有者が、次の別のPCに自分が購入したアカウントを設定して、次の購入者である僕のPCを覗く事は可能なのでしょうか。以上、ある意味判っておられる方々には馬鹿な質問かも知れません。どうか賢くない僕でも、ある程度納得の行く解説をお願い致します。

  • Officeのライセンスについて

    Microsoft Office 2003 PersonalからProfessionalへアップグレード(UGには「通常版」を使用)したので、Personalを売りたいのですが、 アップグレードしても、Personalはコンピュータにインストールされていることになっているのでしょうか? それとも、Personalはインストールされていないということになるのでしょうか? 「通常版」を使用しているので、微妙な問題です。 お願いします。

  • オフィスのライセンス購入について

    最近PCを購入し、セットでMSofficePersonal(excelとword)を購入しました。 しかしながら、その後、PowerPointが必要となったため、購入したいのですが、どのようなライセンスを購入すればよいでしょうか? ・通常版? ・アップグレード版? またProfessionalのアップグレード版というのもあり、Accessも使える上に価格的に割安感があるのですが、こちらは今のPersonalからのアップグレードも可能でしょうか?

  • OFFICEのライセンスについて

    OFFICEのライセンスについて 現在、デスクトップPCには、office2007Personalしか入っていなかったので、ACCESSを使用するために、Office2007Professionalを購入し、Accessのみインストールしています。 今度、ノートPCを買うにあたり、Officeなしを購入し、上記のProfessional版から、Excel、Word、Powerpointをインストールしようと思っています。 この場合、ライセンスに引っかかりますか? 回答、よろしくお願いします。

  • officeのライセンス

    購入しようとしているPCについているofficeのライセンスが2年間版なのですが、購入して2年たつと自動的に使えなくなるのでしょうか? 以前は、誰かが購入したライセンスを使いまわすことができましたが、今は無理なのでしょうか?

  • Office2007のアカデミック版のライセンスについて

    Office2007のアカデミック版のライセンスについて お世話になります。 以前、MicrofostOffice2007をアカデミック版で購入したのですが、 先日「Officeはメインデスクトップ用とサブノート用のPCの計2台までライセンスがある」 と知人から話を聞いたのですが、本当でしょうか? また、アカデミック版にも対応しているのでしょうか? 調べた結果、どうやらOfficeXPの場合、 サブノートで使う場合はライセンス許可が下りるそうですが、 アカデミック版ではどうなのかよくわかりませんでした。 サブのノートPCでOfficeを使いたいため、Officeを買うべきかどうか迷っています。 また、OfficeXPのソフトがまだ手元にあるのですが、現在でもまだ使えるのでしょうか? Officeにお詳しい方、ご回答頂けましたらよろしくお願い致します。

  • office2007のライセンスについて

    先日ノートパソコンを購入し今までディスクトップに入れていたoffice2007のライセンス(認証済み)を移動させようと思います。 単にディスクトップのをアンインストールして、ノートにインストールするだけではいけないのでしょうか? ネットで見ていると個人で使う分にはディスクトップ1台、ノート1台は認められるとかそれは同時に使わない事が条件とか・・・ 情報が色々あって良くわかりません。 ちなみにこのライセンスは別途購入したものです。(アカデミックパッケージ) 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • Office2007のライセンス認証

    新しいPCを購入しましたがOfficeが入っていなかったため 前PC購入時にセットでついてきたOfficePersonal2007をインストールしました 後にライセンス認証できなくなったため 1台のPCにしかインストールできないOEM版だったと他の質問にて知りました そこで 「電話にて認証を行い事情を説明すると(前PCは使ってない等)ライセンス認証できる」 という回答がいくつかあったため早速電話してみましたが 「できません」の一点張りで相手にしてもらえませんでした これはやはり正規版を購入するしかないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう