• 締切済み

予備校と自主学習

今年浪人する者です。 計画立てについてアドバイスを下さい。 予備校の授業と、個人的に買った市販してる参考書とをどのように組み合わせて勉強を進めていましたか? 私は予備校の授業やテキストだけでは不安なので、自分で問題集や参考書を買ってそっちも同時進行にしていきたいのです。が、どのように両立していけばいいのでしょうか? 予備校の進度とは関係なく、個人的な参考書等は自分で計画を立てて進め、授業を復習のようにしてやるべきか。 それとも、予備校の進度に合わせて計画を立てるべきか? 予備校の授業をどのように位置付ければいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

こんにちは、失礼します。 予備校の授業を学校の授業と考え、 予備校の授業を1番優先するようにすると 良いと思います。 予備校の模試の結果を見て、 弱点は、高校の教科書を復習し、 伸びそうな所は、個人的な参考書で勉強すると いいと思います。

cinema8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になります。