• ベストアンサー

プレゼント

マウンテンバイクにはまり始めた彼の誕生日プレゼントに何かマウンテンバイクに関する物をあげようかなと考えているのですが、マウンテンバイクに乗っている方など、初心者でも手に入れられて貰って助かる物があれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agjhnf4
  • ベストアンサー率64% (103/160)
回答No.1

プレゼントの予算はどれくらいですか? またどんなスタイルで自転車に乗っているのでしょうか? 山に走りに行っているのか、主に町中だけなのか、どんな車種に乗っているのか・・・etc 普段どんな格好で走っていますか?ヘルメットはかぶってる? 可能なら補足してください。 その方がほかの方もアドバイスしやすいかと。 アパレル関連はサイズさえ間違えなければ喜ばれるのではないでしょうか。 サングラス、ヘルメットとか。 街乗りしがメインの人ならメッセンジャーバッグとか。 山に行く人なら自転車用品に限定しないで、ちょっとしたアウトドア用品(登山用品)でも良いかもしれません。 例えばこれからの季節はフリースジャケットだったり、アウトドア用のバーバー(コンロ)、コーヒーパーコレーターとか。

tmace
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;)補足しておきます! 予算は値段の相場がつかなかったので、あまり考えていなかったのですが、1万以内の物は少ないですか? まだ学生なので交通手段としてです。なので服装なども、がちな感じではなくヘルメットもなしです。 私は興味がなくてバイクのことはあまり彼に聞かないので車種などは分かりませんが、山などというよりは街中などを沢山遠出してみたいと言っていました。 メッセンジャーバッグというと、ごつめなリュック的なのですか?それともボディバッグ的なのですか?(´・ω・`)

tmace
質問者

補足

通学手段としてマウンテンバイクを使ってます。山などではなく街中で、ヘルメットやスーツなどは着用してないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

彼は自転車に積む携帯工具(セット工具)を持っているのでしょうか。 アパレル関係は彼の好みやサイズがあるので、中々難しいのではないかと。 はまり始めた・・・ぐらいの頃だったら、工具は持っていない可能性もありますな。 こんなヤツです。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3a%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%3a%e5%b7%a5%e5%85%b7%3a%e6%90%ba%e5%b8%af%e5%b7%a5%e5%85%b7/ 後は空気入れもよいですな。 本格的に自転車を維持していくには、専用の空気入れが絶対必要です。そしてその空気入れは2種類あります。 フロアポンプと携帯ポンプです。 フロアポンプは空気圧計が付いたものが必須です。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3a%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%3a%e7%a9%ba%e6%b0%97%e5%85%a5%e3%82%8c%3a%e3%83%95%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97/ 本格的な自転車を維持していくには空気圧管理が最も重要ですので。 非常に値打ちがあるものですわ。 また携帯ポンプは自転車に取り付けて常時携帯するものです。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3a%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%3a%e7%a9%ba%e6%b0%97%e5%85%a5%e3%82%8c%3a%e6%90%ba%e5%b8%af%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97/ 上記はアサヒのネットショップですが、町のアサヒやスポーツデポなどにいけば現物も置いてあります。 候補は色々とありますが、サプライズプレゼントでないのであれば、彼にどんなものが欲しいのか聞いたほうが良いでしょうな。 趣味の世界のモノほど、個人の嗜好がハッキリしていますので。 サプライズプレゼントならば、彼の自転車をよく観察したり、それとなく携帯工具や、フロアポンプ、携帯ポンプは持っているか等を聞いたり下調べしたらよいと思いますよ。 あなたの心のこもった、そして気が利いた贈り物に彼は喜んでくれるはずです(笑)。

tmace
質問者

お礼

皆さん本当に丁寧にありがとうございます(;_;) 色々調べて探してみます!助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyr600
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.3

ウエストバッグという意見は私も賛成です。 あって困るものではないですし、自転車に限らず普段でも使えますしね。 また、彼が現在使っているかどうかは分からないですが サイズさえ合えばサイクルグローブなんかいいと思います。 私が貰ったらかなり嬉しいです。 ラフな格好で乗ってらっしゃるようなので、グローブをつけたがるかどうかも微妙なところではありますが…。 ちなみにサイクルグローブとはこういうヤツです。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item30550900002.html 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pro-t
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

僕は大きすぎず小さすぎずのウエストバックを貰いました。 山へ行くときは、軽量ポンプやパンク修理セット、替チューブ、 タオル、おにぎり、パン、六角レンチ、携帯電話、缶コーヒー、 ヤッケなど入れて使っています。大変便利で重宝しています。 その他、サドルバックももらいました。 それは、MTBにももちろん使えるのですが、僕はロードバイク に付けて、替えチューブを入れて使っています。 こちらもカッコいいので、気に入っています。 あくまで私の話ですが・・・。

tmace
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり、バッグなどで探してみようと思います! 丁寧な回答ありがとうございました(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウンテンバイク好きのパパへの誕生日プレゼント

    こんにちわ。私は今シアトル留学中です。 さて5月30日、私のホストファミリーのパパのお誕生日ですが何をプレゼントしようか悩んでます。 パパはいつもどっかドライブへ連れてってくれたり一緒にビデオ屋さんに映画を借りに連れてって一緒に観たりとかとにかくまだシアトルに来てまもない私を不安にさせまいといっぱい色んなところへ連れてってくれたりとにかく本当に優しくていいパパなんです! そんなパパにもちろんメッセージカードと何かプレゼントをあげたいと考えてるのです。パパは毎日会社へ行くのにも自転車というほどマウンテンバイク好きです。だから何かマウンテンバイクに関連した役にたちそうなものをプレゼントしたいと思ってるのですが皆さん(特にマウンテンバイク好きの方)何をプレゼントされたらうれしいですか?残念ながらお金がなくてマウンテンバイクとかウェアは買えないけど;言い方悪いけど予算低めなやつとかなんかないですか? マウンテンバイク以外にも他になんかいいプレゼントないですか? よろしくお願いします。

  • どんなマウンテンバイクがいいの?

    みなさん、こんにちは。 タイトル通りなのですが、どんなマウンテンバイクがいいのでしょうか? 彼の誕生日プレゼント、何をあげようかなぁ~と思いながら、 彼にも聞いたりしていろいろ案を出していたのですが、何も買わないまま誕生日が過ぎて2週間。 そして、今日は、私の誕生日(って関係ないですね) 彼に欲しい物を聞くと「もらったらお返ししないといけないじゃん」と言います。 特に欲しい物もないし、お返しも困るとか言っていた昨日、サイクリングに目覚め、 「お尻が痛くならない自転車が欲しい、マウンテンバイクが欲しい」と言い出しました。 今まで休みの日でもずっと車を乗って出掛けていたのですが、ダイエットをきっかけに 身体を動かすようになり、昨日車を買った時にもらった折りたたみ自転車で出掛けたのです。 天気はいいし、風は気持ちいいし…という事で、サイクリングに目覚め、 休みの日は自転車で出掛けたい!!と言い出しました。 そこで私は「マウンテンバイクを誕生日プレゼントに…」と言ったら「マジで!?」と 何もいらないと言っていたのに、それはどこへ行ったの!?と思わせる喜び。 彼の喜ぶ姿は大好きなので、プレゼントしてあげようと思うのですが、 何を基準に選んでいいか分かりません。 マウンテンバイクを購入する際、何を基準にすればいいのか教えていただけますか? 彼は「安くても丈夫だったら構わない。メーカーにはこだわらない」と言っています。 どんなアドバイスでも構いません。教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • 私のプレゼントより、自分のもの?

    付き合って4年遠距離(名古屋ー北海道)。 お互い25才です。 将来一緒になることを考えています。 私の11月の誕生日にプレゼントくれない彼に「プレゼントくれないの~?」と聞くと、 「次会った時に買ってあげるから~」と言って誕生日とクリスマスプレゼント兼用でくれたのが TDSへ行ってシェリーメイのストラップを買ってくれました。 正直...シェリーメイが好きでもないので貰った時は「ん?」と思いましたが 会った時に彼は「車の保険とかあるからお金ないんだ。」と言っていたので、お金ないのに買ってくれたんだ(´・ω・`) と思っていました。 しかし先日、彼がマウンテンバイク欲しいんだ~♪ 買っちゃおうかなぁ~♪♪って... (いくら?って聞いても教えてくれなかったので高額だと思います。) この話聞いた時少しショックでした。 私はあまり大事に思われていないのかなと。 同月の話です。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 まぁー目安ですけど・・・ いつも、オーバー目なので、予算はあまり気にしません。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか? こよなく、バイクを愛している方です。 バイクは、Buellに乗っています。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バイクが好きなのでバイク用品にしようと思うんですけど、何がいいのか分かりません。 年齢は20代で隼に乗っています。 もらって嬉しい物があったら教えて下さい。

  • プレゼント

    こんばんは。 会社の女性に誕生日でプレゼントをしたいのですが、どんな物をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 あまり高くない物の方が相手にとって重くなくていいと思うのですが…。 ネックレスなどでは重く感じてしまうのでしょうか…? どんな物がいいのかアドバイスしてくれたら光栄です。 どなたか回答お願いいたします。

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • 安くて高価そうに見えるプレゼント

    彼女と誕生日が同じ日です。もうすぐです。 彼女の誕生日プレゼントに3000円の物を買いました。 ところが彼女が僕に買った誕生日プレゼントの情報を事前にチラっと入手したところ、2万円以上の物を買ってるようです。 彼女はとても損得を考える打算的な子で、この値段を聞いたらかなり機嫌悪くなってぶちギレると帰ってしまうに違いないです。 安くて高そうに見えるプレゼントを教えてください。 残り残金1万円しかないので、5000円くらいでとにかく高そうに見えるものがいいです。 念のため、一応1万円バージョンででも高そうに見える物も教えてください。