• ベストアンサー

プレゼント

マウンテンバイクにはまり始めた彼の誕生日プレゼントに何かマウンテンバイクに関する物をあげようかなと考えているのですが、マウンテンバイクに乗っている方など、初心者でも手に入れられて貰って助かる物があれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agjhnf4
回答No.1

プレゼントの予算はどれくらいですか? またどんなスタイルで自転車に乗っているのでしょうか? 山に走りに行っているのか、主に町中だけなのか、どんな車種に乗っているのか・・・etc 普段どんな格好で走っていますか?ヘルメットはかぶってる? 可能なら補足してください。 その方がほかの方もアドバイスしやすいかと。 アパレル関連はサイズさえ間違えなければ喜ばれるのではないでしょうか。 サングラス、ヘルメットとか。 街乗りしがメインの人ならメッセンジャーバッグとか。 山に行く人なら自転車用品に限定しないで、ちょっとしたアウトドア用品(登山用品)でも良いかもしれません。 例えばこれからの季節はフリースジャケットだったり、アウトドア用のバーバー(コンロ)、コーヒーパーコレーターとか。

tmace
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;)補足しておきます! 予算は値段の相場がつかなかったので、あまり考えていなかったのですが、1万以内の物は少ないですか? まだ学生なので交通手段としてです。なので服装なども、がちな感じではなくヘルメットもなしです。 私は興味がなくてバイクのことはあまり彼に聞かないので車種などは分かりませんが、山などというよりは街中などを沢山遠出してみたいと言っていました。 メッセンジャーバッグというと、ごつめなリュック的なのですか?それともボディバッグ的なのですか?(´・ω・`)

tmace
質問者

補足

通学手段としてマウンテンバイクを使ってます。山などではなく街中で、ヘルメットやスーツなどは着用してないです。

その他の回答 (3)

• tyagayu
回答No.4

彼は自転車に積む携帯工具(セット工具)を持っているのでしょうか。 アパレル関係は彼の好みやサイズがあるので、中々難しいのではないかと。 はまり始めた・・・ぐらいの頃だったら、工具は持っていない可能性もありますな。 こんなヤツです。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3a%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%3a%e5%b7%a5%e5%85%b7%3a%e6%90%ba%e5%b8%af%e5%b7%a5%e5%85%b7/ 後は空気入れもよいですな。 本格的に自転車を維持していくには、専用の空気入れが絶対必要です。そしてその空気入れは2種類あります。 フロアポンプと携帯ポンプです。 フロアポンプは空気圧計が付いたものが必須です。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3a%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%3a%e7%a9%ba%e6%b0%97%e5%85%a5%e3%82%8c%3a%e3%83%95%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97/ 本格的な自転車を維持していくには空気圧管理が最も重要ですので。 非常に値打ちがあるものですわ。 また携帯ポンプは自転車に取り付けて常時携帯するものです。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%3a%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%86%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%3a%e7%a9%ba%e6%b0%97%e5%85%a5%e3%82%8c%3a%e6%90%ba%e5%b8%af%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97/ 上記はアサヒのネットショップですが、町のアサヒやスポーツデポなどにいけば現物も置いてあります。 候補は色々とありますが、サプライズプレゼントでないのであれば、彼にどんなものが欲しいのか聞いたほうが良いでしょうな。 趣味の世界のモノほど、個人の嗜好がハッキリしていますので。 サプライズプレゼントならば、彼の自転車をよく観察したり、それとなく携帯工具や、フロアポンプ、携帯ポンプは持っているか等を聞いたり下調べしたらよいと思いますよ。 あなたの心のこもった、そして気が利いた贈り物に彼は喜んでくれるはずです(笑)。

tmace
質問者

お礼

皆さん本当に丁寧にありがとうございます(;_;) 色々調べて探してみます!助かりました!

• kyr600
回答No.3

ウエストバッグという意見は私も賛成です。 あって困るものではないですし、自転車に限らず普段でも使えますしね。 また、彼が現在使っているかどうかは分からないですが サイズさえ合えばサイクルグローブなんかいいと思います。 私が貰ったらかなり嬉しいです。 ラフな格好で乗ってらっしゃるようなので、グローブをつけたがるかどうかも微妙なところではありますが…。 ちなみにサイクルグローブとはこういうヤツです。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item30550900002.html 参考までに。

• pro-t
回答No.2

僕は大きすぎず小さすぎずのウエストバックを貰いました。 山へ行くときは、軽量ポンプやパンク修理セット、替チューブ、 タオル、おにぎり、パン、六角レンチ、携帯電話、缶コーヒー、 ヤッケなど入れて使っています。大変便利で重宝しています。 その他、サドルバックももらいました。 それは、MTBにももちろん使えるのですが、僕はロードバイク に付けて、替えチューブを入れて使っています。 こちらもカッコいいので、気に入っています。 あくまで私の話ですが・・・。

tmace
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり、バッグなどで探してみようと思います! 丁寧な回答ありがとうございました(;_;)