• ベストアンサー

荒木のショートと井端のショートどっちがうまい?

ドラゴンズの荒木のショートと井端のショートでは総合的に見てどっちがうまいのでしょうか? 野球に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acros1992
回答No.1

僕個人的には井端ですね。 落合監督は荒木の守備範囲の広さと肩 を買われてショートへコンバートしましたが、 セカンドでは落合が監督に就任して以来 6年連続でゴールデングラブ賞 を受賞しておりましたが、 ショートにコンバートした昨年はミスが目立ちゴールデングラブも 受賞できませんでした。 それに井端も決して守備範囲の狭い選手でなく、 『よくあの打球に追いつくな。』 というプレーもありましたし、 2008年の巨人とのクライマックスシリーズで見せたような頭脳プレーもあり、 しかも送球も確実なので僕ならば井端に軍配をあげたいと思います。

その他の回答 (2)

• 463get2
回答No.3

現時点では間違いなく井端の方がうまいです。 ただ年齢など今後のことを考えて荒木にしていると思います。 これはヤクルトの場合、宮本にも言えると思います。 中日は岩崎もうまいですね。将来的には岩崎がショートでしょうね。

回答No.2

野球経験者ではないですが… 現時点では井端の方が上だという意見はあって仕方がないです、しかし僕自身が荒木の方が好きだというのもありますが、去年も徐々に慣れてきてからはエラーも減ってきましたし、今年は自分のポジションにしてくれると思います。 結論ですが、やはり全盛期か現時点かで意見が割れると思います。今後、中日のショートといえば荒木だと言われるようになってほしいですが。