• ベストアンサー

高校の野球を辞めたいんですが。

megu--meguの回答

回答No.4

私は41歳の普通のサラリーマンですが、未だに地元のチームで選手として野球を楽しんでいます。 高校から野球を始めたので、最初は全然ついていけず何度も辞めようかと思いましたが、3年生になるころにはようやく技術的にも追いついている実感が湧いてそれからはとても楽しかったです。 辞めるのは自由ですが、あの時続けていれば と後悔している人も実は多いんですよ。 辞める理由は友達関係ですか? 野球が好きならぜひ続けてもらいたいです。 これから社会人になると思いますが、今悩んでいることもきっと将来役に立ちますよ。 それに辞めた人間を誘ってもらえるということは、野球がうまい(試合に勝つために必要)か、慕われているかどちらかですよ。

akbak69
質問者

お礼

自分でも良く考えたんですが、今は辞めようと思っています。 大学からやります。 自分野球好きなので!