• 締切済み

この問題・・・

今まで使っていたIDを凍結させて、質問も回答もしていません! 新しく登録したIDでQ&Aをしています。 ある、質問者があるメンバーに対して『貴女は複アカ』でしょ!その言い分が上に書いた、凍結しています!発言・・・これって複アカ宣言?凍結していたら、複アカでも構わない発言? このサイトは複アカは駄目な筈だったと記憶していますが、凍結していても、複アカは複アカだと思いますか? 1、思う。 2、思わない。 3、好きにしたら。 4、どうでも良い。 5、馬鹿じゃないの! どうでしょうか?

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.8

老婆心ながら >これは考えられない事です、本人が公言しましたので!!! 公言したことが全て真実だと信じる純真な心は悪くはありませんが、震災関係の記者会見等見ていて疲れちゃいませんか? しかも、ココ(匿名)で公言って・・・。

noname#135864
質問者

お礼

>しかも、ココ(匿名)で公言って・・・。 サイトに於けるIDは公の物です。 書いた字には責任が有ると、ご本人も仰っていますが、回答には訪問してくれません!僕の事が嫌いなのかな? ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

1、思う。 複数のアカウントを持っているなら当たり前に「複アカ」だと思います。 4、どうでも良い。 ココに書き込まれたことをご質問者さんのように素直に信じられないが本当のところを知る術も無いので気にしません。 「凍結している云々」と書いた方は本当はアカウントを一つしか持っていないかもしれない。 (本人も一つは既に利用停止→退会処分になっていることに気付いていないケースも考えられます。) ご質問者さんがいくつもアカウントを持っているかもしれない。 (これはご質問者さんから見れば私にも言えるコトです。) 顔も名前も知らない人が自己申告していることを真に受けて「そんなことしちゃ駄目だよ」と言って「いや、言ってみた(書いてみた)だけでしてません」と返される可能性もあるわけです。 そんな面倒臭いこと気にするよりは私は目の前にある質問だけ(プロフ、ID、過去質など気にせずに)を見て、回答しているほうが気楽でイイですね。 解答がハッキリしないミステリーは好きじゃないんです。

質問者

お礼

確かに面倒な事です!!! 問題はどこに有るのか? >(本人も一つは既に利用停止→退会処分になっていることに気付いていないケースも考えられます。) これは考えられない事です、本人が公言しましたので!!! ありがとうございました。

noname#130134
noname#130134
回答No.6

こんばんは。 1です。 凍結していても複アカです。 今まで使ってたIDを使わないのであれば凍結じゃなく いったん退会してあらためて登録しなおしたらいいと思います。 ◆ 3と4も感じます。 好きにしたらと思います。 複アカがどうのこうのなんて どうでもいいつまらないことだとおもいますし いちいちそんなことにかまってられないのでスルーという会員も多いと思います。

質問者

お礼

初めてのトリプル回答です。 1,3,4。 >いちいちそんなことにかまってられないのでスルーという会員も多いと思います 僕は構ってしまいました。 ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.5

いちおう「性善説」ってヤツを元にして想像すると、 その「貴女」ってのは、たぶん50過ぎのおばちゃんでしょ。 おばちゃんって、あんまりパソコンに詳しくないでしょ。(ケータイからだとOUTだけど) パソコンを買い換えたり、修理に出したり、自分でリカバリしたら、今までどうりに使えなくなって… 「え゛ーっ!ログインできないよーーー」 ってことで、しかたなく複アカになる場合もあるであろうと思うのであるがどうであろうか? >このサイトは複アカは駄目な筈だったと記憶していますが、凍結していても、複アカは複アカだと思いますか? 複アカです。 だからといって騒ぐことでも無かろうと思われる今日この頃…

質問者

お礼

>複アカです。 だからといって騒ぐことでも無かろうと思われる今日この頃… そうですか。 でしたら回答者さんは、複アカと叫び、ダニ扱いした方へ同じ事を回答していましたかと思う今日この頃。 ありがとうございました。

質問者

補足

回答を評価する (29) すごい数の評価です!!! もう、暫く開けて置きます。

noname#130685
noname#130685
回答No.4

無理!・この様な質問を立てても・馴れ合い派が掻き乱してくるだけ! 私は1です・複アカは複アカ。 そして・5・大馬鹿者! 私は・馴れ合い派・馴れ合い隊と言われる・間に身を置き・質疑応答をしていましたが・正直言って・嫌悪感を抱いています。 確かに・IDネームを盗む様な模造ネーム者・許せません! でも・そうじゃないだろ?って言う人に対しても・馴れ合い撲滅派・撲滅隊以上の回答・書き込みを見て・読んできたら・この人たちは・見境もなくなり・誰彼と決め付けて・攻撃してる・ダニ呼ばわりしてるけど・そのダニと一緒。 登録日がどうのこうの・質問内容がどうのこうの・だったら・スルーしたらいい!・アホか!と思うような・ことを回答する人もいるので・気にせず・知りたいと思う質問をすれば・それでいい。

質問者

お礼

十分解っています。 大勢の方達が退会して、再登録してる筈です。 ありがとうございました。

回答No.3

1.思います 使わないのであれば退会したほうがよいかと

質問者

お礼

単純明快な回答ありがとうございました。

• hs1510
回答No.2

6、判らない 他のQAで、OKWave は複アカ禁止だけど、他の提携サイトでは、禁止されていないので複アカ数個は当たり前、その方は、「自分は20持っている」と宣言していましたよ。 これを読んだので、登録元が判らないと何とも言えないと思うようになりました。 但し、複アカで嫌がらせや「荒らし」をするのは禁止とも・・・。 で、質問者様は?

質問者

お礼

>但し、複アカで嫌がらせや「荒らし」をするのは禁止とも・・・。 複アカ持ってます公言で【荒らしを呼ぶ原因】になっていたら・・・ ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 あえて回答させていただきます。 その回答も拝見していますけど、ご本人がそう思ってなさっている訳ですし、それで誰かに害があるわけではないでしょ。 で・・・ご質問者さんは? どうなのでしょうか? ・・・・ ここで良く複アカを繰り返し、現会員のIDに似せて登録したり、何度もIDを作って質問・回答するほうがはるかに不愉快で 迷惑しています。 その方も攻撃的な質問や回答を繰り返しされてあり、凍結に至った事実もありましたからね、質問者さん ! ! この質問に対し回答とすれば、もう正直どうでもいいやっていう気持ちも少しあります。 あまりに複アカの鬱陶しい連中はしつこいので。結局管理が後手なので・・・。 まっ私は正直なところ複アカなら複アカでも、現会員に迷惑をかけないなら、それは規約違反でもありますが、 管理が行き届かない現状、いたし方ないのかなっていう気持ちもほんの少しは持っていますよ。 プロフにいい事を書かれてあるのですね、登録も3月30日ですか、なるほど。 登録直後なのに、こんなご質問をなさったのですか・・・難しい問題なんですよね、現在のアンカテは。 そう思いませんか? では失礼いたします。

質問者

お礼

迷惑をかけないなら、違反でも管理が行き届いていないので・いたし方ない。 【迷惑をかけないなら】・・・ 暗黙の了解!しかし迷惑がかかってるとしたら・・・ ありがとうございました。