• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グーグルマップ(?)への苦情は?)

グーグルマップへの苦情は?

このQ&Aのポイント
  • グーグルマップに対する苦情(?)を日本語のメールで送れる所は無いでしょうか?
  • 先日、グーグルマップで東日本大震災の被災前と被災後の写真が追加で公開されましたが、英語(ローマ字)のみの表示により地名や解釈の分かりにくさが問題となっています。
  • 特に「Sendai port」などは空港と港の2通りの解釈が出来て、震災前との比較が難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.3

http://www.google.co.jp/support/forum/p/maps/label?lid=0a6b1180d9341ddd&hl=ja?utm_source=HC&utm_medium=leftnav&utm_campaign=places Google社員と称する人からの回答もあるし、こちらで質問されては? しつこいかも知れませんが、地図表示で確認するなり、写真にラベルを付けるなり使いやすい方法があるのでいろいろ試してみては?

mitsuemon
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.4

その写真がGoogleの公式なものかはわかりませんが、見ているのは日本人だけではないのはコメントを見るとわかります。 https://picasaweb.google.com/lh/recentComments?uname=118079222830783600944 なので、英語での記載も意味のないことではないです。 GoogleEarthなんかでも被災地の状況がわかります。 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html 不適切画像を報告する方法はありますが、今回は、日本語で記述してほしいという要望なので、こちらの震災関係のヘルプフォーラムに質問として投稿するのが良いと思います。 http://www.google.com/support/forum/p/websearch/label?lid=1ee04ed23559849d&hl=ja 写真がユーザー投稿だった場合はどうにもなりませんが。

mitsuemon
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

空港は Air Port 港はPort 見りゃ判りますよ。 震災前の写真みれば港だと判りますよ、右側に大きなコンテナみタンカーが止まってますし

mitsuemon
質問者

お礼

エアポートに関しては No.1さんに書いた通り私が忘れてました それと、主旨はメールの事です この件は分かりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142908
noname#142908
回答No.1

港ですよ空港ならAir portです この写真を見て空港だと思う理由が分からないけど どう見ても港湾施設ですよ

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 確かに空港はエアーポートと言いましたね… それは忘れてました 但し、空港だと思う理由の事なんですが 投稿にも書いた様に、普段は空港にも港にも行かないのと まして上空から見た事が無い為分からなかったんです それとportで調べてたら「(航空機の)左側」とも書いてたんで… http://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/port/m1u/

mitsuemon
質問者

補足

書き忘れました 主旨はグーグルへのメールですが ご存じないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東日本大震災、グーグルマップの場所は?

    グーグルマップ(PicasaHP)で http://picasaweb.google.com/118079222830783600944/Japan# 震災後の写真が増えたのを知りました しかし、以前の写真では 英語(ローマ字)表示の他に日本語表示も入ってた為 具体的な場所も分かり易かったんですが 今回の表示は全て英語(ローマ字)です 従って、何処の場所かが よく分からない所が多いんですが この場所に詳しい方、正式(?)名称を教えて頂けないでしょうか? 分からない名前は下記の分です Otomo in Rikuzentakata Lake Torinoumi in Watari Yamashita in Yamamoto Sakamoto in Yamamoto Yamamoto coast Soma Rachikizaki in Shinchi Isohama in Shinchi Odohama Matsuzakiosaki Neighborhood in Sendai near the port 宜しく御願いします

  • グーグルマップとGoogle Mapsは違う

    グーグルマップとGoogle Mapsは違うものですか? http://d.hatena.ne.jp/keyword/Google%20Maps を見ると 「Googleの提供する地図検索サービス。Googleマップ。」 との事ですが、 日本語と英語の違いですか?

  • google map 英語表示

    Google Map (maps.google.com) の表示を英語にしたいです。 お気に入りに入れてあって、以前は 英語で出てきたのですが、 最近、日本語になってしまいます。 もちろん、検索は英語の住所を入れて出てきますが、検索結果を日本語でなく英語で表示したいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • Googleマップの英語圏の表示

    私は海外に住む人に日本のレストランなどをよく紹介します。 Googleマップのリンク(日本語表示、日本在住)を海外の人に送ります。 アメリカやカナダ、ヨーロッパに住んでいる人へ送ります。 彼らが見ているのは英語やフランス語のGoogleマップだと思います。 私が送ったリンク日本語のGoogleマップの情報は彼らには日本語で表記されるのでしょうか? それとも彼らが使っている言語に自動的に変換されて表示されるのでしょうか? 日本語があまりわからない人もいるので、日本語で表示されていたら参考にならないだろうなと心配になりました。 どうぞご教示よろしくお願いします。

  • スマホでグーグルマップをダウンロードすると、英語?

    アンドロイドのスマホにgoogle mapをインストール したのですが、英語版?になっています。 どうしたら日本語のgoogle mapをインストール できますか? (検索窓に「google map」と入れると、たくさん  出てきます。どれを選んだらいいのかが分かりません)

  • Googleマップで構内図 何が問題なのでしょうか

    「空港や駅の情報流出問題 新千歳空港や中部国際空港、東京駅や新大阪駅など、日本の空港や鉄道駅の設計図や構内の配置図などが、Googleグループで誰もが検索できるようになっていたことが、2014年に明らかになった」 これって何が問題なのでしょうか? 空港や駅の許可なく勝手に公開したことが問題なのでしょうか? 私としてはGoogleマップで構内図が見れるのは大変便利だと感じています。 あと、「Googleグループで誰もが検索」というのは、 私のような一般ユーザーではなく Google社員が、という意味ですか?

  • Google Mapまたはgoogle Earthを日本語で見る方法

    こんにちは。 カテ違いかもしれませんが、どこに質問すればいいかよく分からなかったので、ここにします。 最近google mapという面白いサイトを見つけてそこにあるgoogle Earthをダウンロードしてみたのですが、日本語(対応)で見るにはどうすればいいのでしょうか? 大手の電気屋さんで日本語対応になっているのを見つけて、家のパソコンでやってみたのですが、日本語に出来ません。 やり方知っておられる方、教えてください。

  • グーグルマップとグーグルアース

    パソコンのスペック不足でグーグルアースが見たくても見れません。 そこで仕方なくグーグルマップの航空写真を見ているのですが、過疎地や山間部は拡大して詳細が見れません。 グーグルアースだとどんな田舎でも拡大詳細できるのでしょうか。 田舎でも拡大詳細見れるソフトやサイトは有りますか。 日本国内の場合です。

  • google map の表示

    いつの頃からか、google map の検索バーの右に入力規制の▼で選択する「あ」と「日本語手書き入力」と書かれたものが表示されるようになりました。 これはどんな意味があるのですか?また、これを削除する方法を教えて下さい。

  • Yahoo か Google map の中国版を探しています。

    yahoo map である地名を調べようとしましたが、google で検索語を yahoo, map, china で入れて調べましたが yahoo map の中国版が見当たりませんでした。 yahoo map USA では中国の地名が調べられたのですが、英語表記なので漢字表記とは違って使いにくいです。 Yahoo map 中国版がもしあれば、アドレスを教えてください。