• ベストアンサー

google map の表示

いつの頃からか、google map の検索バーの右に入力規制の▼で選択する「あ」と「日本語手書き入力」と書かれたものが表示されるようになりました。 これはどんな意味があるのですか?また、これを削除する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

検索窓に「あ」表示選択時は直接入力で、「手書き入力」選択時は、両方で直接入力とマウスポインターによる「手書きで入力」もできるということではないですか。 マウスだけを使って「手書き入力」の需要があるのでしょうね。 >これを削除する方法 右下の?(ヘルプ)アイコンクリックで開くと「以前のマップに戻る」がありますが、そこから「従来のマップ」に切り替えるしかないのではないですか。

meganepan
質問者

お礼

マウスだけを使っての「手書き入力」の需要がそれほど多いとは思いませんでしたので簡単に削除できるだろうと考えて質問させて戴きました。 「従来のマップ」を使うつもりはありませんので、このまま使用いたします。お手数をかけて恐縮です。

その他の回答 (1)

• boogeyman
回答No.1

>どんな意味があるのですか? 実際に「日本語-手書き入力」(鉛筆マーク)を選択すれば分かりますが、画面右下に入力パッドが現れ、マウスを使って文字を入力できます。地名・住所など読み方の分からない文字を入力するときに便利です。 >これを削除する方法 削除はできないと思います。というか、削除する必要はありません。手書き入力しないのなら、ローマ字入力([あ]マーク)を選択した状態にしておけば良いわけですから。