• ベストアンサー

英語が話せるようになりたい。

英語が喋れるようになりたいのですが、勉強法が分かりません。 今18歳で高卒のフリーターです。叶えたい夢があってバイトしながら、一人暮らしをする為、アメリカに行きたい為、頑張っています。 外国人と触れ合う機会があれば一番いいのですが、全くもってありません。 お客さんとして外国人がよく来るようなお店ってどんなお店ですか? また、外国人が働いていそうなお店ってどんなお店がありますか? 教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>英語が喋れるようになりたいのですが、勉強法が分かりません。 >外国人と触れ合う機会があれば一番いいのですが、全くもってありません。 >お客さんとして外国人がよく来るようなお店ってどんなお店ですか?また、外国人が働いていそうなお店ってどんなお店がありますか? I'm sorry? What question are you asking for? Is it like "Can you tell me which restaurant, cafe, and/or bar is the best place for me to have an opportunity to talk to foreign customers?" Well, you might be able to find some spots in out-of-sight area around Roppongi or Shibuya, but I don't know that much about that. If I were you, I would go to a local church where you can hear the service in English every Sunday morning and afternoon, and meet new people to talk to each other in English. That's the easiest way for me to have cross-cultural opportunities you mention above. Also, I would find any other communities for any social or cross-cultural activities in Tokyo or its neighbor.

rain_cat
質問者

お礼

Thanks.

関連するQ&A

  • 日本にいて英語を覚える

    タイトル通り、日本に住んでいるのですが、外国の方に英語で話し掛けられ、困っています。 こんな時にスラスラ話せたらいいなぁと思い、 この機会に英語を身につけたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか? フリーターの為、あまりお金がかけられません

  • 英語を使うアルバイト

    現在英語を習っているのですが、実際に使う機会がほとんどなくて、自分でもどのくらいしゃべれるのかがわからない状態です。なんとかして海外に行かなくても(今は金銭的に不可能なので)しゃべれるようになりたいので、その機会を作るために英語を使うアルバイトをしてみようかと考えたのですが、なかなか見つかりません。 英語を使うバイトとしてどのようなものがあるのでしょうか?自分なりに考えついたものは・・ホテルのレストラン、六本木などのバー、くらいです。しかしホテルは以前このgooで質問してみたところ、英語を使う機会はほとんどないとのことでした。また、六本木はちょっと怖くて抵抗があるのでダメかなぁ、と。 知り合いの知り合いの話によると、外国人旅行客をホテルと空港の道案内みたいなことをするバイトらしいのですが、バイトの情報サイトで探しても見つかりませんでした。このようなバイトがあるかどうか、ご存じのかたはいらっしゃいますか? あれこれ言ってるのが甘いのかもしれませんが、もし英語をわりと頻繁に使うアルバイトを知っている、もしくはやったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、どんな風に探したかなども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 英語を1から始めたい

    タイトルの通り1から英語を始めたいと思っております。 中卒の20代で飲食店をやっているのですが 最近、街に外国人観光客が増え 店の雰囲気が日本的だからでしょうか 外人のお客様が来店することが多くなってきました。 今後のことを考えると店のメニューやその説明を英語化したり 来店した観光客に英語で対応出来たりすると 営業面で非常に有利なのではと思い。 英語を始めたいのですが、正直どうすればよいかが全くわかりません。 料理の仕込みなどのことを考えると毎週決まった時間に英会話教室に通う ということは不可能です。 書店でテキストを見てみたのですがあまりにも種類がたくさんあり なにがなんだか良くわかりません。 中学の頃はろくに勉強もしてこなかったので知識としては底辺にいるかと思います。 また恥ずかしい話、体で覚えるものは得意だったのですが 自主的に英語のような机に向かうような勉強をしてこなかったので 始め方がわからないのです。 お勧めの勉強法や、テキストを教えていただけると嬉しいです。 また 来店した外国人に料理の説明や質疑応答、町の案内程度 までは出来るようになりたいなと思っております。 検定のようなものも沢山あるようですがそういったものですと どの程度のレベルまで行けばいいのでしょうか? 具体的な目標も教えていただきたいです。 2,3年努力すれば出来るのではないか という認識なのですが異国の言葉を使うのにその程度の期間で出来るものでしょうか 質問が多いですがお答えをいただけると嬉しいです。

  • 英語の勉強法

    去年から本格的に英語の勉強を始めた20代の社会人です。CDや映画などでリスニング力はついてきた気はするのですが、言葉や文章にするとなると…なかなか出てきません。せっかく外国の方と話す機会があっても、簡単な文や単語でしか意見を伝えることができませんでした。基礎となる文法がしっかりしていない為と思い、参考書などを利用してみるのですが…なかなか上達しません。 何かいい勉強法があれば教えてください。

  • アメリカでの英語の試験

    アメリカで英語を勉強された方に質問です。 ちょっとした疑問なのですが、、、 イギリスでは外国人の為の英語の試験というと、ケンブリッジ英語試験が有名で、語学学校に行けば、この試験に向けたクラスも沢山あり、また個人で勉強している人、特にヨーロッパ人とかはこれを目指していることも多いようです。 そこで、アメリカの語学学校に行っている方、アメリカで英語を勉強している方はどんな試験を受けるのですか?イギリスのケンブリッジ英語試験に値するような試験はありますか? TOEFLというのがあるのは知ってますが、これは主に大学、大学院などの進学の為に受ける英語試験で、イギリスの大学や大学院を目指す外国人が受けるIELTSと同じ類のものではないかと思ってます。 アメリカでもっぱら英語を学ぶという人が目標にしているような英語試験はどんなものですか。ご存知でしたら教えてください。

  • 勉強

    勉強がだいっきらいです(^O^)高卒で今はフリーターです!将来はでもそんな僕にも夢ができました。でも夢のためには勉強しないといけません。とても苦痛です!親は勉強が嫌いなんだから働けと言われますがどうしても夢が諦めきれません。どうしたらいいでしょうか!?

  • 至急お願いします!英語に直してください!

    また、私は小学校から中学校にかけてアメリカで生活しました。そこで気づいたことは、アメリカでは外国人が入って来てもアメリカ人のクラスに入れられるため、最初は苦労したが逆に英語力が伸びました。それと、違って日本は外国人が入って来ても外国人だけのクラスに入れられてしまうため、なかなか日本語が伸びないという現状におかれているのが今の現状だと思います。なので、私はこのゼミに入ったら教育平等について勉強してみたいです。 また、私がこのゼミに入ることができたら、仲間と交流したり、ディスカッションまたはプレゼンテーションを積極的にやりたいです。このようなことを行うことで得られることは、発言力、読解力をつけて英語の能力を向上させることだけではなく、異文化教育についてもより一層知識を増やせるがきるよい機会になると思います。 今、英語の力が足りないところがいっぱいあるので、私はほかのメンバーより一層努力しなければならないという覚悟を持っています。また、○○ゼミは、自分のやりたいことがやれ、助け合い切磋琢磨できる仲間がいれば頑張れるものと思います。 以上の理由で○○ゼミを志望させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 英語をばんばん使えるバイト!

    海外で生まれ育ち、英語が一応喋れます。 しかし日本に帰ってきてからは英語力が衰えていくばかりで、 どうにか歯止めをかけねばと英語を使う機会を増やそうとしています。 そこで丁度バイトもしていないので外国人と話す機会が非常に多い バイトを探したのですがまったく該当するものがありません。 定番ではファーストフードや飲食店などがありますが、 接客で使われる英語が限られているのでNGですし、 カラオケやコンビニなどでも条件は似ています。 一応京都の中心部に住んでいるので元々外国人は多いと思いますが、 何かご存知、または心当たりがある方いましたら、教えてください!

  • 英語のできる方に質問です

    高校1年生の男子です。 将来は海外で生活したいと思っています。 その為に、英語が必要になるので 今から勉強したいんです・・・ そこで、 あなたの英語の勉強方法を教えてください。 ちなみに、過去に1年間の留学経験があるので、それなりに英語は分かるほうです。一応、実用英検2級は持っています。 また、外国人のともだちと遊ぶ機会が多いので、よく英語で会話したりもします。 ですが、、自分の英語力はまだまだだと痛感するので、 是非みなさんの英語の勉強方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語で接客

    このカテにはお店で外国人のお客さんを接待するのに英語でどう言ったらいいのかという質問を時々見かけます。 でも、どうしてお店のチーフとか店長に相談しないで 自分で勝手に判断して ここで質問をする人が多いんでしょうか? 英語は付け焼刃で何とかなるものでもないし、仮に自分の英語が通じだとしても 外国人のお客さんの返答の英語が理解できず うろたえてしまって 却って迷惑をかけてしまうのは目に見えていますし、 外国人と言っても英語を解さない人も少なくありません。