• ベストアンサー

ライブラリをタスクバーに

7ですが、最初、タスクバーにIEアイコンとあと二つありました。 タスクバーにアイコンがあるとPCが重たくなると思い消してしまいました。 あと二つは何だったのでしょう?多分ライブラリかな? ライブラリをタスクバーに追加する方法はどうするのでしょう? また、タスクバーに追加(ライブラリやよく使うソフト)するとpcは重たくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.3

タスクバーにライブラリを追加する方法で 公式の手順を用いた方法は、 タスクバーにツールバーの追加する方法で実現できると思います。 タスクバーの何も無いところで、右クリックし [ツールバー]-[デスクトップ] を追加します。 同じく、タスクバーの何も無いところで右クリックし、 タスクバーを固定するを解除します。 タスクバーで追加されたツールバーがマウスで動かせるよう 点々が表示されていますから、点々をつかんで左にドラッグすると、 ライブラリフォルダーが出てくると思います。 ただ、どんどん左にドラッグするとずらずらとデスクトップの項目が タスクバー上に出てきますので、美しくありません。 ----------------------------------------- また、裏技的な方法もあります。自己責任でお願いします。 お勧めしませんが簡単に書きます。 ・まず隠しフォルダーを表示するように設定します ・タスクバー上で右クリックし、ツールバーの新規ツールバーをクリックします ・C:\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roming\Microsoft\Windows\Libraries を選択してフォルダを追加します これで、ライブラリフォルダーのみが追加されます。 この方法でも同じくタスクバーの固定を解除して左にドラッグすると ライブラリフォルダーの中身がずらずら表示されます。 ------------------------------------------ タスクバーによく使うソフトを追加するとPCが重くなるかについては、 一概には言えないと思います。 質問者様が持たれているPCの処理能力や、Windowsを使い続けて どのくらい経つかによっても変わってくると思います。 20個も30個もタスクバーに追加したら重くなるとは思いますが、 2,3個の追加ではそんなに重くならないと思います。 何年も使い続けて、例えばレジストリが肥大化してきたら重くなるかも しれませんし、タスクバー同様にデスクトップに沢山アイコンを 配置したら重くなると思います。

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.2

#1さん横から失礼します。 「ライブラリ」は「エクスプローラー」そのものです。 どんなフォルダーをタスクバーにドラッグしてもみんな「ライブラリ」になります。

• axel_eye
回答No.1

エクスプローラーとWindows Media Playerです。 エクスプローラーは スタートメニュからアクセサリを開けば見つかります。 アクセサリの中にあるエクスプローラーのアイコンを右クリックして タスクバーに表示するを選択します。 同じくWindows Media Playerはスタートメニューを開いて 上部の単独アイコン軍にあると思います。 操作は一緒です。 あるいは、エクスプローラーから C:\Program Files\Windows Media Playerフォルダを開いて wmplayer.exeを右クリックして上記と同じ操作でできると思います。

tototyan0
質問者

補足

ライブラリはタスクバー表示はできないのですか?