• ベストアンサー

タスクバーの表示が突然変わってしまった

PCは東芝のノートPC【T554/67KR】を使っています。 OSはWindows10/ブラウザはIE11です。 なぜか設定を変更した訳でもないのに、タスクバーの表示が突然変わってしまいました。 今までタスクバーには自分自身でタスクバーにピン止めしたブラウザのアイコンが4つだけ存在していたのですが・・・その右隣に下記のプログラムが存在します。 (ディスクトップ/OneDrive/アカウント名のアイコン/PCのアイコン/ライブラリ/他) その為 タスクバーは目一杯で、邪魔としか思えません。 これを元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220994
回答No.2

例えば、Excelのショートカットアイコンがタスクバーにピン留めをしていて、 タスクバーからExcelのショートカットアイコンのピン留めを外しても、 Excel事態は削除されません。 即ち、タスクバーにあるアイコンはワンクリックで開くだけなので、 タスクバーからピン留めを外してもプログラム自体は削除されないのです。 タスクバーとスタートメニューのプロパティ。 小さいタスクバーボタンを使うにチェックを入れて、適用とOKクリックしてください。

kamoda
質問者

お礼

タスクバーに覚えのないアイコンやフォルダーが存在する件に関して 下記の操作を実行したら解決しました。 タスクバーの何もない所で右クリック→ツールバーをクリック→ディスクトップのチェックを外す ※問題のアイコンやフォルダーで右クリックしても「ピン止めを外す」や「削除」の項目がなく、結局 サポートセンターに問い合わせ解決。 ディスクトップにチェックを入れた覚えもなく、なぜ そうなってしまったのかは不明ですが・・・ 解決したことをお知らせいたします。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

windows10で自分自身がピン止めをしたもの以外は、ショートカットあいこんを右クリックして、タスクバーからピン止めを外してください。

kamoda
質問者

補足

>右クリックしてタスクバーからピン止めを外してください それは分っているのですが・・・ 削除して良いのかどうか迷っていました。 タスクバーにあるものは、削除してもプログラム自体を削除する訳ではないから支障はないということでしょうか?