• 締切済み

労働金庫で現金を借りたいと思っているのですが

初めての質問になります。 今回の震災により家屋が倒壊してアパートを探しています。 しかし都合がつかず両親妹共に間借りをしています。 両親は自己破産している為借り入れできないので私が6月のボーナスまで敷金の10万円ほどを現金で借り入れようと思います。 労働組合員なので労働金庫から借り入れしたいと考えたのですが初めての借金なので勝手を知りません。 10万円の現金を借りるのは可能なのか、注意点や推奨される借り入れ方法はないか教えて頂けないでしょうか。 長文すみません。 ご指摘お願い致します。

みんなの回答

• Ne_1365
回答No.1

約15年ほど前にあった制度ですと 労働金庫で借金する場合には 本人の口座があって いくらかの預金等の残高があること が条件だった ように記憶しています 制度が改訂されていなければ 借入することは できないかもしれません   

epiphone2
質問者

お礼

今ざっと制度を調べてみたのですが規約概要が見当たらず現制度の確認はできませんでした。 しかしそのような制度があったとは…。 情けない話ですがほぼ預金が無い状態です。 まず借り入れできない可能性を視野に入れることが出来ました。 大変ありがとうございました。