• 締切済み

パスワードを確認する方法

こんにちは。 ネスケ7をメーラー代わりに使用しています。 SMTPのパスワードを忘れてしまいました。 記憶されているのでメールのやりとりは問題なく出来るのですが、サーバーにアクセスが出来なくて困っています。 どうにかこのマシンに記憶されているパスワードを 見る方法ってありますか? とても困っています。どなたかよろしくおねがいいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

SMTPでなくPOPのパスワードですね。 ご利用のISPのサポートに連絡して、 パスワード書類を送付依頼して下さい。 ほとんどのISPサポートに電話しても、 電話でパスワードは教えてくれません。 もし教えるISPが有ったらそこはすぐに 解約して下さい。

kuragemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある企業から提供されているアドレスで 夜中に問い合わせも出来ず慌てていました。 パスワードが暗号化されている書類を発見しましたが どうにもできなかったので諦める事にしました。 ありがとうございました

• kobochan
回答No.2

過去に一度同じ様な経験があります。 見ることは出来ますが、悪用されると言う点で、勧められないのでプロバイダなどにパスワードの変更を申し込んだ方が良いでしょう。

kuragemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 緊急で、しかも夜中だったので 問い合わせが出来ず慌てていました。 諦めて新しくする事にしました。 ありがとうございました

• asuca
回答No.1

無理だと思います。 もしみることができるのだったら悪用されますので暗号化されて保存されています。 プロバイダなどのメールアドレスを取得したところに問い合わせるしかないかと思います。

kuragemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 緊急で、しかもだったので 問い合わせが出来ず慌てていました。 パスワードが暗号化されている書類を発見しましたが どうにもできなかったので諦める事にしました。 ありがとうございました