-PR-
解決済み

必要ないメーラの削除の方法(T_T)

• すぐに回答を!
  • 質問No.45722
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

ネスケをいれたら、ネスケのメーラとAOLのメッセンジャーがインストールされてしまいました。
この二つは確実に入らないので削除したいのですが、削除の方法がわかりません。教えてください!!

また、メーラはEdMaxを使用していますが、HPでメールをだそう(メールはこちらへ、みたいなところで)とクリックすると、EdMaxがでずにネスケのメーラがでてきて、しかも「きちんとインストールされてないからダメです」みたいなエラーが出てしまいます。
EdMaxを標準のメーラにする方法も教えてください!

よろしくお願いします!!m(__)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

AOLメッセンジャーの削除は、「アプリケーションの追加と削除」で
「Winファイル」のタブから「オンラインサービス」の中にあります。
詳細で不要なもんのチェックをはずします。そして、再起動です。

ネスケは、スタートメニュから開いてもアンインストーラーが無いでしょうか?
お礼コメント
setu-k

毎度ありがとうございますm(__)m感謝感謝です★

オンラインサービスのなかを見ました。AOLの表示はありますが、既にチェックを外してあります。AOLメッセンジャーの記述は見当たりませんでした。
しかしネスケの中にはまだAOLメッセンジャーがあります。
どうやらオンラインサインアップのものとは別物のようです。

ネスケは、スタートメニューから見える範囲ではインストーラはありませんでした。
ネスケのメーラとAOLのメッセンジャーを、ここで右クリックで削除して良いんでしょうか??まずいような気がするので手を出していません。
投稿日時 - 2001-03-01 20:34:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

参考URLに、ネットスケープメッセンジャーに支配を奪われてしまった(笑)場合の対処法についてのQ&Aを掲げておきました。
そこ(特にshinya_y001さんのNo.68490)を読んでいただくとわかるのですが、ネットスケープナビゲーターでwwwブラウジング中に、mailtoタグをクリックするとメッセンジャーが立ち上がってしまうのは、どうも回避するのが厄介なようです。(IEでクリックしたときにメッセンジャーが立ち上がるのを別のメーラに戻すのは比較的簡単にできるようですが)

うちはネットスケープもAOLも入れてないんで検証できないんですが、アプリの削除はコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でできるはずです。…って、OSはWindowsですよね?
もし上記方法でうまくいかなければ、使用OSの種類とバージョンをできるだけ詳しくお知らせください。
お礼コメント
setu-k

ありがとうございます。(~o~)♪
mailtoタブクリックによるメッセンジャーの起動は阻止できました!!!(大げさだ。)

しかし、ネスケのメーラの削除とAOLメッセンジャーの削除は、「アプリケーションの追加と削除」ではできないようです。その表示がありません。(T_T)

OSはWin98で、バージョンは…わかりません(T_T)
すいません。
投稿日時 - 2001-03-01 00:40:38

• 回答No.2
レベル11

ネスケのメーラの削除とAOLメッセンジャーの削除は、「アプリケーションの追加と削除」です。
マイコンピューターを開いて、コントロールパネルを開き(または、左下のスタートメニューから設定→コントロールパネルといく)の中に「アプリケーションの追加と削除」と言う項目があります。これを開いて「インストールと削除」のタブで、中に書かれた不要ソフトをクリックし、「追加と削除」を押します。
お礼コメント
setu-k

ありがとうございます。(~o~)

ネスケのメーラ「Netscape Messenger」の表示が「アプリケーションの削除」に見当たらず、同様にAOLの方も見当たりません。
どうしたらよろしいでしょうか??(T_T)
投稿日時 - 2001-03-01 01:57:48
このQ&Aのテーマ