ツールバーにエラー表示が出る!IPアドレスの競合を解消する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ツールバーに黄色い三角形が出て、「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」と表示されます。
  • インターネットプロバイダを変えた関係でメールアカウントの受信サーバーを変更しましたが、IPアドレスとDNSサーバーの設定によりエラーが発生しています。
  • 特に不具合は起きていないが、エラー表示が毎回表示されるため、解消する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールバーにエラー表示が出ます

ツールバーに黄色い三角形が出て、「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」と表示されます。 実はインターネットプロバイダを変えた関係で昨日うちのオフィスに業者がセッティングに来ました。 その際にメールアカウントの受信サーバーを変えたりしたのですが、ネットワーク接続 → ローカルエリア接続のプロパティ → 全般 → インターネットプロトコルのプロパティを開いて、IPアドレスを入力。 続いて下にあるDNSサーバーのアドレスも新しいものに変えました。 ちなみにそれ以前は両方とも自動取得になっていました。 エラー表示が出るからと言って特に不具合は起きていないのですが、毎回表示されるので気になります。これを解消するにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手入力したIPアドレス別の端末と重複しています。 業者が設定したのあれば、クレームを入れましょう。

nyahaha
質問者

お礼

IPアドレスを自動取得に戻したら直りました。 有り難うございました。