• 締切済み

もしも・・俺が東電社長ならば

「今までガッポガッポと庶民よりいい給料を頂きました 大変に楽しくも庶民の皆よりもいい生活を送らせて頂きました。 ですが念ながら最後では皆様に大変なご迷惑をお掛けしました。 よって、腹切ってお詫びします。」 「ん!でもって許してチョンマゲ!!」 ではダメ??

みんなの回答

• i-q
回答No.7

ダメ。 解決>原因究明までやって欲しいです。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

>よって、腹切ってお詫びします。 全くもってその通りです。 世が世なら、そうしていただきたいところです。

• mshr1962
回答No.5

駄目ですね。そういうのは責任取ったとはいえません。 (1)福島原発の石棺化まで終える (2)福島原発の作業員とその家族に対して、今後の健康管理および精神的ケアを行う (3)汚染された土水の回復処置(汚染された土を回収し、新しい土を運ぶ等) (4)出荷制限をかけられた農家への保障 (5)30km圏の安全確認と避難者たちへの謝罪 (6)30km圏の震災被害地域の調査(遺体等の回収) (7)自身を含む東電社員を復興のためのボランティア派遣を行う (8)すべての原発の安全度の再調査し、不足があれば即時に対応して報告する (9)役員の給料カットし、震災・津波復興基金を立ち上げる 上記をした上での、辞任なら文句は言いません。

• rikukoro2
回答No.4

もしも・・自分東電社長ならば まず体調不良を装って、入院する。  無論費用は会社持ちで豪華な個室でマスコミを完全シャットダウン! 体調不良を理由に、社長を退陣する  そして責任をとり数週間後会長に就任 国から復興の名目でお金をもらい、それをマスコミに配り、東電擁護の報道をする 電通など代理店には特に多額のお金を持参する  東電の負債および損害金を全部国に押し付け、復興を名目に電離料金を大幅値上げ! 定年になったら数億くらい退職金をもらい定年 っいて風にします

• sykt1217
回答No.3

ダメです。 それと・・・質問内容が意味不明です。 特に序盤。

noname#130134
noname#130134
回答No.2

すみませんが これはアンケートなのでしょうか。 いい給料をもらってるあなたが東電の社長なら すぐにかわりの電力発電所を作って 計画停電をやめてもらいたい。

noname#134608
noname#134608
回答No.1

“ダメ”です!! それは『自己満足的現実逃避』に他なりません。 しっかり『療養して』、『自省』そして『改善、補償…』に全身全霊を注ぎ、 それらを全うすべきと思います。