• 締切済み

ピアスをあけると幸せの糸が切れるとは?

タイトルのような話を耳にしますが、 実際「幸せの糸」というのが体内に存在するのですか? その糸が切れるとどのような良くない事があるのですか? 「幸せの糸」というのがどういうニュアンスで使われているのか気になります。

みんなの回答

noname#188619
noname#188619
回答No.3

初めて聞きましたが、 私は5個開いてますが、 幸せですよ。

• Saturn5
回答No.2

「幸せの糸」というものは物理的には存在しません。 あくまでもピアスを快く思っていない人が創り上げたイメージに しか過ぎません。 しかし、全くのデタラメかというとそうでない部分もあります。 まず、ピアスをする人としない人ではする人の方位が華美で、 内面よりも外面にこだわるという傾向はあります。また、そういう 人と付き合うことによって幸せが遠のいていくという考え方 なのではないでしょうか? 私の個人的な意見ですが、ピアスは欧米人の悪習の一つです。 ピアスをしている人はアフリカ人が鼻にリングをしていたり、 首輪をつけていたりすると笑いますが、ピアスもそれと同じです。 生物が長い進化によって造り上げた人間という種のなかで、 両親にもらった大事な身体を無駄に傷を付けることはどう考えても 悪いことだと思います。

• youtom
回答No.1

存在しません。 耳に開けたピアスの穴にまつわる怪異譚で、都市伝説の一種だと思われます。 『耳に開けたピアスの穴から白い糸が出てきたので引っ張ったところ、糸は急にちぎれ、その人は目が見えなくなった。その糸は視神経だったのだ』というものもあります。 ピアスの危険性を誇張する目的でこれらの噂が用いられているのではないでしょうか。