• 締切済み

ピアスをあけると幸せの糸が切れるとは?

タイトルのような話を耳にしますが、 実際「幸せの糸」というのが体内に存在するのですか? その糸が切れるとどのような良くない事があるのですか? 「幸せの糸」というのがどういうニュアンスで使われているのか気になります。

みんなの回答

noname#188619
noname#188619
回答No.3

初めて聞きましたが、 私は5個開いてますが、 幸せですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

「幸せの糸」というものは物理的には存在しません。 あくまでもピアスを快く思っていない人が創り上げたイメージに しか過ぎません。 しかし、全くのデタラメかというとそうでない部分もあります。 まず、ピアスをする人としない人ではする人の方位が華美で、 内面よりも外面にこだわるという傾向はあります。また、そういう 人と付き合うことによって幸せが遠のいていくという考え方 なのではないでしょうか? 私の個人的な意見ですが、ピアスは欧米人の悪習の一つです。 ピアスをしている人はアフリカ人が鼻にリングをしていたり、 首輪をつけていたりすると笑いますが、ピアスもそれと同じです。 生物が長い進化によって造り上げた人間という種のなかで、 両親にもらった大事な身体を無駄に傷を付けることはどう考えても 悪いことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

存在しません。 耳に開けたピアスの穴にまつわる怪異譚で、都市伝説の一種だと思われます。 『耳に開けたピアスの穴から白い糸が出てきたので引っ張ったところ、糸は急にちぎれ、その人は目が見えなくなった。その糸は視神経だったのだ』というものもあります。 ピアスの危険性を誇張する目的でこれらの噂が用いられているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく怖い話で耳から出ている白い糸を引くと・・・

    よく聞く怖い話で 耳から出ている白い糸を引くと急に目の前が真っ暗になって、実はその白い糸ってのが目の神経で実は引っ張って切ってしまって失明していたという話を聞きますが。 実際耳から目の神経が飛び出てしまう事なんてあるのでしょうか? 怖くて夜も寝られません。

  • 糸電話の糸が切れて結んだ場合

    図のように糸電話の糸が切れている状態でチョウチョ結びや方結びをした場合普通に使えるのでしょうか!? 使えるというのは声を出して相手に聞こえるのと耳に当てて相手の声が聞こえるのかどうかということです! ちょっと気になってしまって家に紙コップがないのでやった事がある人や経験ある人教えてください!

  • 副耳を糸でとる方法について

    8月26日に女の子を出産しました。耳にひとつ副耳があり、助産師さんから「糸でぎゅっとしばれば取れるわよ。」と言われましたが、とても恐ろしくて今のところやっていません。 女の子なので将来気にするだろうと思い、是非取ってあげたいのですが、糸で取るのってどうやったらいいのですか? ぎゅっとしばっても大丈夫なんですか?ぎゅっと縛った勢いで取れちゃったりしませんか?

  • 中島みゆきの糸

    縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に出会える事を人は幸せと呼びます。 という歌がありますが、 縦の糸と横の糸はそれぞれ男か女どっちを指していますか?

  • 口を開けると糸が引く

    私は、口を開けると唾液が糸を引いてしまい、それが気になって人とまともに話をする事が出来なくなってしまいました。 歯をみがいた後でも口を開けると糸を引いてしまいます。 舌も軽く磨いているのですが、変わりません。 歌を歌うのが好きで、歌手を目指しているのですが、もしテレビに映る事になってカメラでとられたときに、口を開けて糸が引いていたら・・・と不安になります。 テレビに出ている歌手の方たちは、大きく口を開けても糸が引かないし舌も綺麗なので羨ましいです。 何か歌う前にしているのでしょうか? 口を開けても糸が引かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?改善法を教えて下さい。

  • 運命の赤い糸

    『運命の赤い糸』で結ばれた事のある方のお話しをお聞かせ下さい。 わたしはまだ実ってはいませんが、 『運命の赤い糸』を信じたくなる再会がありました。 後付けと思い込みの面も否定はしませんが、 二度と逢えないと思っていた人と不思議な偶然が重なり 目に見えない何か大きな力で引き寄せられたような気がしてます。

  • 幸せ太り

    結婚した男性が、「それは幸せ太りだよ。」って、 よく耳にするんですが、「幸せ太り」ってどういう 事なんですか?

  • ピアスの穴を開ける時…

    ピアスの穴を開けて、穴から出てくる白い糸を引っ張ると耳が聞こえなくなるといううわさをよく聞きますが、実際にこういうことは有り得るのでしょうか??また、なった方はいらっしゃいますか?教えてください☆

  • 運命の赤い糸って・・・

    こんばんは。 突然ですが運命の赤い糸ってあると思いますか? 何が言いたいかっていうと僕は運命の赤い糸はあってしかも2本あったんじゃないかと。 先日学生時代の友人と集まる事があり女性の友人と帰る方向が同じということで 二人で3次会に行きました。 その女性とは僕が学生時代にずっと好きで思いを告げることが出来なかった人です。 学校を卒業しても何度かのみに行ったりと友達関係は続いていましたが ここ最近はお互いに仕事も忙しくあっていませんでした。 卒業してからは僕にも彼女が出きその人に対する思いはいい思い出と変えることが出来たんです。 そしてその3次会の席で酔った勢いもあり好きだったことを告白しました。 すると彼女は僕の気持ちには気づいていたけど「私のこと好きなの?」なんて聞けるはずないし もし言ってくれたら付き合ってたよと言いました。 僕は彼女と築いてきた友達関係を好きと言ってしまってすべてだめにしてしまうなら この気持ちに蓋をして友達としてずっと仲良くしていきたいと思い告白する事が出来ませんでした。 僕は彼女が好きだったので彼女の話しを良く聞いていたし いろんなことに本気でアドバイスをしたり時にはしかったりもしていて そういうことを言ってくれるのは僕だけで「私のことを真剣に考えてくれる大切な人だと思ってたよ」って。 彼女いわく卒業後自分に彼氏ができてもどうしているかいつも気になっていて 僕が結婚する事を知ったときは「しまった!先を越された」と思ったそうです。 先を越されたと言ったのは先に僕が結婚した事に対してだと思ったのですが 実は僕の奥さんに対してだったそうです。 僕はその言葉を聞いて「・・・・・・」。 そのときに赤い糸は実はもう1本あってそれを掴みそこなったんじゃないかって思うようになったんです。 今の生活にはまったく不満はなく妻も愛しています。 自分で言うのもなんですが妻とは紆余曲折あり大恋愛の末結婚して 運命の人だと思っています。 彼女とは今更どうこうしようとは思いません。 が、やけぼっくいに火がついた状態になりつつある自分が怖いです。 実際それから彼女とはよく飲みに行くようになりました。 (飲むだけです。かみさんにも女友達と飲みに行く事は言っています。) ちなみに彼女は独身で今は彼氏なしです。 どうこうするつもりがなくてもお互いに昔とはいえ気持ちを知ってしまい どうこうなってしまわないかとアホな心配をしていますが 飲みに行くだけとはいえ会うことをやめられそうにありません。 もしかしたらもう1本の赤い糸は今でも切れずにぶら下がっているんじゃないかって。 バカな事だとはわかっていますが こういうことを誰に言えるわけでもなくここに書き込みさせていただきました。 彼女とはこれ以上会わないほうがいいのでしょうか。 それとも“友達”としてこれからも会ってもいいのでしょうか。 さっきも言いましたが浮気するつもりはないんです。 (彼女と二人でのみに行っている時点で浮気なんでしょうか・・・) 今の幸せな家庭を壊したいとも思いません。 でも彼女に会いたいと思う気持ちはとめられません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 抜糸後、糸が残ってる?

    こんにちは 数ヶ月前にちょっとした手術を受けて、縫合しました。1週間後に抜糸し、現在傷口はきれいにくっついております。 少し前から傷口横に異物?を感じていましたが、かさぶただろうと思い、気にしておりませんでした。 最近、よくよく見てみたのですが(こめかみです)かさぶたらしきものはないんです。 指で触ると、「カリッカリッ」という感じで音がしますが、鏡でみても存在の確認はできませんでした。 10針以上縫ってあったらしいのですが、糸が残っている可能性はありますか?糸は通常、何色ですか?もし糸が残っていた場合、抜いてもらった方がいいですか?このままで差し支えないでしょうか。 どなたかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。