EU16iの給油方法

このQ&Aのポイント
  • EU16iの給油方法を知りたい方へ
  • ガソリンの給油で吹きこぼれることを防ぐ方法
  • 発電機へのガソリンの入れ方を上手にするコツ
回答を見る
  • ベストアンサー

EU16iの給油方法

HONDAの発電機EU16iを使っています。 いつも吹きこぼれてしまうのですが、上手な給油の仕方ご存知の方教えてください。 お客様相談室では以下の解答でした。 EU16iの給油をされる際、ガソリンの残量がわかりにくく、 ご不便をおかけし、申し訳ございません。 100%給油時に吹きこぼれないことをお約束はできかねますが、 ガソリンがこぼれないように注入するには、給油限界位置を良く ご確認いただきまして、ゆっくりと給油していただければ、 不要なこぼれを防ぐことができます。 せっかくお問い合わせを頂きながら、ご要望に添えず申し訳ありません。 <お問合せ内容> 発電機へガソリンを入れるときに残量がわかりにくく吹きこぼれてしまいます。 上手な入れ方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

細いホースなどで給油されてはいかがでしょうか? 本来の使用目的とは違いますが、手動式の灯油ポンプなどで移せば、タンクの中が見えやすいのではないでしょうか? 電動ポンプは危険ですので、電動の自働などを使うのは危険でしょう。 こういう物は元々誰にでも使える様にと言う事はあまり考えられていない物ですので、家電製品などの様な使い勝手は考えられていないと思います。 そんな所にコストを掛けるより、値段を安くしてほしいと言うのが、多く使っている人たちの考えですからね。 今回の様な停電騒ぎが起こらなければ、「そんなの慣れだよ。」で終る人たちが使っている事が多いですからね。

E39TRG
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり慣れなんですかね。 灯油のポンプでボチボチ入れてみました。 こぼさずにすみました。ありがとうございました。