• 締切済み

Realtek HDオーディオのコネクタ設定が無い

自作したPC(サウンドはオンボード)のフロントパネルのジャックにイヤホンを挿しても音が聞こえないため、 http://okwave.jp/qa/q5276928.html こちらのNo.3の回答を参考にして改善を試みました。 しかしRealtek HD オーディオマネージャを開いてみたところ、コネクタ設定ができません。 添付した画像のように、赤枠の部分にコネクタ設定のマークが無かったためです。 マザーボード・・・H67M-GE CPU・・・・・・・・・・Corei5 2300 OS・・・・・・・・・・・windows7 home premium 64bit ケース・・・・・・・・IW-EM002/WOPS(R) コネクタの設定の方法でも、フロントパネルのジャックから音を出す別の方法でも構いませんので、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Realtec HD Audio のドライバが古いと思います。 マザーボードのメーカーの最新ドライバをあてるか、Realtec社のドライバをあてるとコネクタ設定のマークが出てくると思います。 Realtek社ダウンロードURL http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

otyanoha
質問者

お礼

URLから最新のドライバをあてましたが、改善は見られませんでした。 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

• MNH10W
回答No.1

添付画像の赤枠部分をクリックして詳細設定を出してみるとか

otyanoha
質問者

お礼

そちらの詳細設定で色々とパターンを変えてみたのですが、残念ながら改善されませんでした。 ご回答ありがとうございます。

otyanoha
質問者

補足

補足させていただきます。 私が添付した画像の「スピーカー」タブは、リアにイヤホンを挿した際に出現するものです。(他のタブにもコネクタ詳細設定のマークはありませんが) 誤解を招いてしまっていたら、申し訳ありません。 また、リアのイヤホンを抜たり挿したりすると「オーディオ機器が接続(切断)されました」と出るのですが、 フロントに挿しても変化も起こりません。