※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Realtek HD オーディオマネージャ停止)
Thinkpad X240でRealtek HD オーディオマネージャが停止する問題
このQ&Aのポイント
Thinkpad X240を使用している際に、PC起動後に「Realtek HD オーディオマネージャは動作を停止しました」と表示される問題が発生しています。PC内臓の音声は再生されますが、イヤホンからの音声は再生されません。
試した解決方法として、システムの復元、ドライバーの削除と再インストール、BIOSの初期化を行いましたが、問題は解決しませんでした。
改善方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
Thinkpad X240を使用しています。
ある時突然、PC起動後「Realtek HD オーディオマネージャは動作を停止しました」と表示され(下記詳細掲載)、PC内臓の音声は再生されますが、イヤホンを挿してもPCからしか音が再生されません。一度ウィンドウズのドライバーに切り替えるとイヤホンから再生されるので、認識に問題はないと思います。コントロールパネルから、Realtek HD オーディオマネージャをクリックしても動作を停止しますと表示が繰り返されます。
■試したこと
・システムの復元
・ドライバー削除でlenovoサイトから再インストール
・ドライバー削除でRealtekサイトから再インストール
・BIOSの初期化
※realtekからインストールすると一時的に回復しますが、再起動すると症状再現。
何か、改善方法ありますでしょうか。よろしくお願いします。
問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: RtHDVCpl.EXE
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.1105
アプリケーションのタイムスタンプ: 597834af
障害モジュールの名前: RtHDVCpl.EXE
障害モジュールのバージョン: 1.0.0.1105
障害モジュールのタイムスタンプ: 597834af
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
お礼
できました!ありがとうございます!
補足
あ、そうなんですか? 早速試してみます!