• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Realtek HD オーディオマネージャ停止)

Thinkpad X240でRealtek HD オーディオマネージャが停止する問題

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X240を使用している際に、PC起動後に「Realtek HD オーディオマネージャは動作を停止しました」と表示される問題が発生しています。PC内臓の音声は再生されますが、イヤホンからの音声は再生されません。
  • 試した解決方法として、システムの復元、ドライバーの削除と再インストール、BIOSの初期化を行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • 改善方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.3

先日ドライバ更新ソフトによってRealtek HDドライバがアップデートされたら作動不良とマネージャが起動しない不具合が発生したのでRealtekサイトから最新版をダウンロードしてインストールし直しても同じ症状が出るので最新版ソフトの不具合か不適合だと判断して4月に更新されたバージョン(6.0.1.8036)に戻したら正常に作動するようになりました。 最新版にアップデートされてるなら最新版へのアップデート前の状態に復元するか、復元できなければ旧バージョンをダウンロードしてインストールされてはどうでしょうか。

goldencacao
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!

goldencacao
質問者

補足

あ、そうなんですか? 早速試してみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15465/29729)
回答No.2

使用しているOSは何でしょうか? http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-x240_cf_0317 とか見る限りではWin7?なのでしょうか? Win7を使用していると仮定して書きますが Windows 7でユーザーアカウントを追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011803 テスト用に管理者権限を持ったユーザーアカウントを作成してそちらでログイン・サインインして見て同じように「Realtek HD オーディオマネージャは動作を停止しました」と出るのか確認してみるとか。 最悪はリカバリすれば直る気はしますが流石に面倒ですね…

goldencacao
質問者

補足

OSは7です。 アカウント追加でも効果無です。 そうですね。リカバリするほどかと言えばそうでもないので。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どこか不調でしょうか? 一度スピーカーを無効化してドライバーを削除し、再起動。ドライバーをインストールし、再起動。スピーカーを有効にする。 アクション的ですが、どうでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう