- 締切済み
エクセル2003が停止してしまいます
私は、今、lenovoのthink pad X220(windows 7, core i5)を購入し、 MS-2003をインストールして使用しています。 エクセルを使用していると、以下の内容と共にエクセルが頻度高く停止し、 再起動を余儀なくされてしまいます。 どなたか、対応方法をご教示頂ければ幸いです。恐れ入りますがよろしくお願いします。 【不具合時に出てくる文言】 "エクセルは動作を停止しました。" 問題の詳細を確認するには、以下をご確認下さい。 ---- 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: EXCEL.EXE アプリケーションのバージョン: 11.0.8342.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 4ea7ca01 障害モジュールの名前: EXCEL.EXE 障害モジュールのバージョン: 11.0.8342.0 障害モジュールのタイムスタンプ: 4ea7ca01 例外コード: c0000005 例外オフセット: 000ce22d OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: LCID: 1041 Brand: Office11Crash skulcid: 1041
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
寄せられているアドバイスで改善しないとき、かつ、WinXP では問題なかったならば、Win7 に WinXP Mode を開設して、当該モードで Office 2003 をインストールしたら如何かと。 ちなみに、私は Office XP を Win7 Pro SP1 (64-bit) 配下にインストールした WinXP Mode で問題なく使用できています。
- a609gb
- ベストアンサー率31% (52/167)
完全に直るかどうか解らないですが、Officeの自動修復をやって見て下さい。ヘルプ⇨Officeの自動修復 アイコンを元に戻しますか⇨はい⇨CDを求めて来たら、指示通りに勧めて⇨再起動して様子を見てください。 それでもダメなら、Officeをアンインストールして、再度インストールして見て下さい。ポイントはアンインストールしたら再起動してからインストールする事。これでもダメならOpenOffice.orgあたりに乗り換えるってのも有りかなぁ
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
更新プログラムは、適用していますか? 最新の状態にしていれば、アプリケーションのバージョンは、11.8xxx になっていると 思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD001079860.aspx ※ Microsoft update http://update.microsoft.com/microsoftupdate