• ベストアンサー

iPhone Xcode ビルド error

XcodeでiPhone iOS 4.2.1用のアプリを自作したいのですが 普通にビルドすると成功するのですが 実機転送でビルドすると CodeSign error: code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 4.2' というエラーがでてビルドすらできません これはどういったエラーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

たぶん「電子署名しろ」って言われてるんだと思いますが……

nosuke5614
質問者

お礼

そのようでした 転送することができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Xcodeでライセンス無し状態のビルド

    Xcodeでライセンス無し状態のビルドはできないですか? かなり前に開発していた経験があり、そのときはiPhoneの実機にアプリをいれるにはライセンスが必要だったとおもったのですが、 先ほど試したところ、SigningのTeamをNoneにした状態だとビルドができなかったです。 ちなみにiOSアプリではなく、Macのアプリを作成しようとしています。

    • ベストアンサー
    • Swift
  • Xcode4.4 ビルドエラーで悩んでいます

    Xcode4.4 ビルドエラーで悩んでいます 超初心者です。 今年の2月ごろに手引書を見ながら勉強してた時にはちゃんとビルドできたんですが しばらく勉強できなくていました。 今月になってアップデートとかして久しぶりにゲーム(本当に簡単なのです)でも作ろうかと 挑戦してみたらビルドができません。 (エラー画面を添付します) 私の下手くそなプログラムが影響したのかと、念のため 全くプログラム無しで純粋にXcodeを立ち上げ、iPhoneを接続し、実機を認識した状態で ビルド開始!と、やっても同じエラーがでます。 英語力が無い為、何のエラーなのか、対処ができず困っています。 ド素人でも分かる解説でご指導願えないでしょうか、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • xcode4 ビルドできない

    xcode4 + PhonegapでiPhoneアプリの開発をしているのですが、 エミュレータでは問題なくビルドできる(動作も問題なし)のですが、 実機に対してビルドをすると、Build Failedになってしまい、しかもNo issuesでエラー等が何もありません。 (Provisioning Profileやcertificateの問題はクリアしています。) どなたか対処法を知りませんか? 説明が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • xcode実機テスト時、エラーではないが転送不可。

    こんにちは。お世話になっております。 この度、XcodeにてTabbedのテンプレートを使いアプリを作成しました。 シュミレーター上では問題なく動き、実機転送をしようと したのですが、一旦「Build Succeeded」と表示が出てiPhone端末の 画面も暗く(今にもアプリが起動しそうな)なるのですが、 「Could not change executable permissions on the application.」 という小さいウィンドウが2つ出てきて、結局ビルドせず終わってしまいます。 特にエラー・ワーニング等ありません。 再起動、クリーン、なども試してみました。 ネットで調べたのですが、該当するようなサイトが無く、 困っております。 どなたかご助言をいただけましたら、幸いです。 環境は、 Mac OS X 10.7.5 Xcode 4.5 iPhone 4S :iOS6.0 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Xcodeで困っています。

    Xcode(Version 6.1.1 )のiOSシミュレーターで実機を選択し、ビルドすると以下のような表示が出て、実機でデバッグできなくなりました。昨日までできていました。原因かどうか分かりませんが、iOSを8.2にアップデートしてからできなくなりました。原因、対処法教えていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.

  • Xcodeに詳しい方、もう本当にお願いします

    Xcodeにお詳しい方、是非助けてください。 順調にアプリを作っていたのですが 実機テストをしてみますと、 コード署名がSDK"のiOS5.1製品のタイプ'アプリケーション'が必要です。 というエラーが出てしまいます。 これはどういうことになっているのでしょうか? いかなる対処法があるのかも調べてもわからず 途方にくれています。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • xcodeのビルド時のエラー

    ご覧頂き有難うございます。 現在、opencvを使ってiPhoneアプリの開発を試みているところです。 環境-------- Mac OS 10.6 X Code 3.2 iOS SDK 4.3 open cv 2.2 ------------ http://iphone.moo.jp/app/ このサイトを参考にガウシアンフィルタのプログラムを 組んで実行すると以下のエラーが出ます。 ------------------------------------------------------------------------- Ld build/Debug-iphonesimulator/Test.app/Test normal i386 cd /Users/******/Desktop/Test setenv MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET 10.6 setenv PATH "/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin:/Developer/usr/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin" /Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin/g++-4.2 -arch i386 -isysroot /Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/SDKs/iPhoneSimulator4.3.sdk -L/Users/****/Desktop/Test/build/Debug-iphonesimulator -L/usr/local/lib -L/Users/keisukeyamamoto/Desktop/Test/../OPENCV -F/Users/*****/Desktop/Test/build/Debug-iphonesimulator -filelist /Users/*****/Desktop/Test/build/Test.build/Debug-iphonesimulator/Test.build/Objects-normal/i386/Test.LinkFileList -mmacosx-version-min=10.6 -Xlinker -objc_abi_version -Xlinker 2 -framework Foundation -framework UIKit -framework CoreGraphics -o /Users/*****/Desktop/Test/build/Debug-iphonesimulator/Test.app/Test ld: duplicate symbol _main in /Users/****/Desktop/Test/build/Test.build/Debug-iphonesimulator/Test.build/Objects-normal/i386/fastGaussian.o and /Users/*****/Desktop/Test/build/Test.build/Debug-iphonesimulator/Test.build/Objects-normal/i386/main.o collect2: ld returned 1 exit status Command /Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin/g++-4.2 failed with exit code 1 Command /Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin/g++-4.2 failed with exit code 1 ------------------------------------------------------------------------- ググッても中々解決しなかったので質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。 初心者ですので足りない情報があるかと思いますが、補足が必要な場合は すぐに対応します!

    • 締切済み
    • Mac
  • xcodeでiphone実機テストができない

    iPhoneアプリを作る勉強をしています。 これまでWindowsばかりでMacも初心者ですが、 この度、実機テストをしようとして3日間ハマってしまいまして、 なんとかお知恵をお借りできたらと思いまして、投稿させていただきました。 なんでも結構ですので、アドバイスいただけましたら幸いです。 【現状の問題】 Xcode4.5(OS=mountain lion)でiPhoneアプリを開発しています。 実機をシミュレータとして選べるようにしたいので、 実機テストをするのに、organazer→devices→[add to portal]のボタンを押すと、 No value was provided for the parameter ‘appIdName’ when provisioning というエラーが出て、先に進めません。 iOS dev centerでのプロビジョニングの設定や、xcodeでのBundle identifier等の設定も 一通りいじったつもりです。 検索してもこれといった解決策を見つけることができませんでした。 iOS dev centerのdevice登録など消して、ローカルの証明書も全部消してやり直してみた のですが、やはり同じでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iOSアプリのサンプルコードで、ビルドできない

    iOS アプリの開発をはじめたばかりの超初心者です。 (プログラム経験も VB をちょっとだけいじった程度です) ネット上で配布されているサンプルコードを Xcode に読むこませ、「ビルドと実行」を行っても、ほぼ100%の割合でエラーが出ます。 ダウンロード元の例: http://akamatsu.org/aka/iphone/iphone-sdk%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/ http://bakerframework.com/ プロの人たちが検証したコードがアップされているはずなので、コード自体にミスはないはず。 原因はなんでしょうか? Interface Builder のデータが同梱されていないから? だとしたら、コードは他所から入手できてもインターフェイスはサンプルにあわせて自作しなければならないのでしょうか? それからもう一点。 「ビルドと実行」が滞りなくできても、iOSシュミレーターが起動しないコードもあります。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 開発環境はMac OS10.6 Xcode 3.2.6 iOS SDK 4.1(いま出先なので、はっきり覚えていないのですが…) です よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iphoneアプリのビルドを提出したい

    MAC OS X 10.7.5 で iphoneアプリのビルドを提出する方法はありませんか? itunes Connectより提出には Xcode 5.1.1以降、または Application Loader 3.0 以降を使用してください。 とありますが、Xcode5.1.1以降はOS Xのバージョンが足りなくて使えず。 Application Loader 3.0 というのも、インストールしてみたものの、インストール自体出来ているのかも、よく分からない状態で使用する事が出来ません。 MACを使ったこともほぼないもので苦労しています。 どなたかわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう