• ベストアンサー

Xcodeに詳しい方、もう本当にお願いします

Xcodeにお詳しい方、是非助けてください。 順調にアプリを作っていたのですが 実機テストをしてみますと、 コード署名がSDK"のiOS5.1製品のタイプ'アプリケーション'が必要です。 というエラーが出てしまいます。 これはどういうことになっているのでしょうか? いかなる対処法があるのかも調べてもわからず 途方にくれています。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.2
pstrose
質問者

お礼

IOS開発ガイドを見ながらということでアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161640
noname#161640
回答No.1

はっきりと原因がわかるわけではないので、割と当たり障りのない答えになってしまいますが……。プロジェクトの設定で、コード署名IDは正しく設定されていますか? そこでの設定が実行する実機の環境とあってないような気がするんですが。 あとは、Provisioning ProfileでのデバイスIDが実行する実機とあってないとかですね。そのあたりの、Provisioning Profileの登録からコード署名IDの設定あたりまでを改めて見なおしてみてはどうでしょう。