• ベストアンサー

Xcodeに詳しい方、もう本当にお願いします

Xcodeにお詳しい方、是非助けてください。 順調にアプリを作っていたのですが 実機テストをしてみますと、 コード署名がSDK"のiOS5.1製品のタイプ'アプリケーション'が必要です。 というエラーが出てしまいます。 これはどういうことになっているのでしょうか? いかなる対処法があるのかも調べてもわからず 途方にくれています。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.2
pstrose
質問者

お礼

IOS開発ガイドを見ながらということでアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161640
noname#161640
回答No.1

はっきりと原因がわかるわけではないので、割と当たり障りのない答えになってしまいますが……。プロジェクトの設定で、コード署名IDは正しく設定されていますか? そこでの設定が実行する実機の環境とあってないような気がするんですが。 あとは、Provisioning ProfileでのデバイスIDが実行する実機とあってないとかですね。そのあたりの、Provisioning Profileの登録からコード署名IDの設定あたりまでを改めて見なおしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • iPhone Xcode ビルド error

    XcodeでiPhone iOS 4.2.1用のアプリを自作したいのですが 普通にビルドすると成功するのですが 実機転送でビルドすると CodeSign error: code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 4.2' というエラーがでてビルドすらできません これはどういったエラーなのでしょうか?

  • Xcodeで困っています。

    Xcode(Version 6.1.1 )のiOSシミュレーターで実機を選択し、ビルドすると以下のような表示が出て、実機でデバッグできなくなりました。昨日までできていました。原因かどうか分かりませんが、iOSを8.2にアップデートしてからできなくなりました。原因、対処法教えていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.

  • xcode4 ビルドできない

    xcode4 + PhonegapでiPhoneアプリの開発をしているのですが、 エミュレータでは問題なくビルドできる(動作も問題なし)のですが、 実機に対してビルドをすると、Build Failedになってしまい、しかもNo issuesでエラー等が何もありません。 (Provisioning Profileやcertificateの問題はクリアしています。) どなたか対処法を知りませんか? 説明が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Xcodeの実機テストができません

    Xcode初心者、7月はじめから勉強しています。 Xcode4.3.3、OSはライオンです。 小さなアプリを作り、さあ実機テストをしてみようとしましたが、エラーになってしまいます。 Xcodeのschemeポップアップメニューのデバイスのところに 自分のiphoneの名前が表示されるはずなのに「iphone」のままなのです。 私がした作業の概要は以下の通りです。 ・iOS Dev Centerに自分のマックのCSRファイルを登録し、  Development CertificateとWWDRの2つのファイルをダウンロード。 ・iOS Dev Centerに自分のデバイス(iphone4s)を登録、App IDを作成し  Provisioning Profileをダウンロード。 Xcodeの問題ナビゲータには、 Code Sign error: Provisioning profile '■■■■■■■■' specifies the Application Identifier '●●●●●●●' which doesn't match the current setting '▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲' と表示されてしまいます。 登録した際のID名がおかしかったのか、 自分のマックへの設定がおかしいのか。 解説書などによると、Development Certificateのファイル名は 「developer_identify.cer」らしいですが、私がDLしたファイル名は 「ios_development.cer」になっているのも怪しい。 再登録はできないみたいですし、 Appleにメールで問い合わせをしてみましたが 3日間返事がありません。 ネット記事をいろいろ検索していますが、解決策がわかりません。 最悪¥8400払ってID取り直すしかないか、 いや自分のマックやアイフォンは登録しちゃったぞ、 と途方に暮れてます。 対処法があれば、こうすればいいかもしれない、 という小さな可能性だけでもいいので教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • xcodeでiphone実機テストができない

    iPhoneアプリを作る勉強をしています。 これまでWindowsばかりでMacも初心者ですが、 この度、実機テストをしようとして3日間ハマってしまいまして、 なんとかお知恵をお借りできたらと思いまして、投稿させていただきました。 なんでも結構ですので、アドバイスいただけましたら幸いです。 【現状の問題】 Xcode4.5(OS=mountain lion)でiPhoneアプリを開発しています。 実機をシミュレータとして選べるようにしたいので、 実機テストをするのに、organazer→devices→[add to portal]のボタンを押すと、 No value was provided for the parameter ‘appIdName’ when provisioning というエラーが出て、先に進めません。 iOS dev centerでのプロビジョニングの設定や、xcodeでのBundle identifier等の設定も 一通りいじったつもりです。 検索してもこれといった解決策を見つけることができませんでした。 iOS dev centerのdevice登録など消して、ローカルの証明書も全部消してやり直してみた のですが、やはり同じでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Xcodeの実機テストについて2

    先日Xcode4の実機テストの事で質問させていただきました。 Apple Developerのプランに加入していないことが分かり、料金の支払いを済まし 再び実機テストをするように証明書を作って設定等をしていましたが、 前回と同じように 「Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.」 と表示されました。 また調べていると1つ疑問点がでました。 実機テストの参考サイトを見ていると最後にXcodeのオーガナイザーで 「Use for Development」 というボタンを押すと書かれていたのですが、私が見た画面ではボタン自体が存在していませんでした。 何度も同じ質問で申し訳ないと思っていますが、私1人ではどうすることもできません。 この事に関してご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • xcode符合違いエラーについて

    こんにちは。 質問させてください。 現在Xcode 5.0.2(5A3005)でコードを書いていますが unsigned int a[2] = {100,200}; int b[2] = {a[0],a[1]}; というようなコード(実際には配列の中身は数千)で Non-constant-expression cannot be narrowed from type 'unsigned int' to 'int' in initializer list; というエラーが出てビルド出来ません。 海外のSDKのコードなので書き換えるのが面倒臭くコードを書き換えずエラーを消したいのですが、Xcodeのどこのフラグを切り替えればいいでしょうか? ※趣味コードなのでバグが出るから治せというコメントは不要です。

  • iphoneアプリ開発の環境構築に関する質問なのですが、XcodeでP

    iphoneアプリ開発の環境構築に関する質問なのですが、XcodeでProvisioningPriflesで登録したProfileに「!」が付いてしまいます。 また、おそらく、これが原因だと思いますが、「プロジェクトの設定編集」で、「コード署名ID」において、設定したProfileが表示されますが、グレイアウトしていて選択できません。 そのため、構築したアプリケーションを実機組み込みして検証しようとすると、Code Sign erroが発生します。 どこかAppIDの登録などで躓いている可能性があるのですが、何度見直して設定を変えてみても解決しませんので、何かしらヒントをいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • xcode実機テスト時、エラーではないが転送不可。

    こんにちは。お世話になっております。 この度、XcodeにてTabbedのテンプレートを使いアプリを作成しました。 シュミレーター上では問題なく動き、実機転送をしようと したのですが、一旦「Build Succeeded」と表示が出てiPhone端末の 画面も暗く(今にもアプリが起動しそうな)なるのですが、 「Could not change executable permissions on the application.」 という小さいウィンドウが2つ出てきて、結局ビルドせず終わってしまいます。 特にエラー・ワーニング等ありません。 再起動、クリーン、なども試してみました。 ネットで調べたのですが、該当するようなサイトが無く、 困っております。 どなたかご助言をいただけましたら、幸いです。 環境は、 Mac OS X 10.7.5 Xcode 4.5 iPhone 4S :iOS6.0 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Xcodeの実機テストについて

    今回、どうしても行き詰ってしまったのでご質問させて頂きます。 アプリ開発がひと通り完成したので実機でテストしてAppleに申請をしようとしたのですが、 いくら証明書等を作成しても最終的にはビルド実行後に、 「Xcode cannot run using the selected device. No provisioned iOS devices are available with a compatible iOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.」 と表示されます。 XcodeのOrganizerのDevaiceを開いた時、「use for development」というボタンがあると聞いたのですが、私の方ではボタンがありません。 一つ気になる点があるのですが、渡しがアプリ開発を始めた時、最初はDeveloperに年間登録せず無料でXcodeをインストールして、今日までアプリ開発をしてきたのですが、ここに問題があるのでしょうか? ご返答をお願い致します。