• 締切済み

歴史上の人物簡単に教えて

・レーニン ・スターリン ・毛沢東 学生時代 勉強してこなかったので今更興味が沸いてきました。 ネットで調べると長いし難しいので…どなたか解りやすくコンパクトに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.1

レーニン:共産主義に基づくソビエトという社会主義国を作った革命家。ソビエトの父。 スターリン:レーニンの後任。ソビエトをナショナリズムでまとめて強国にした人。        東西冷戦の一方の当事者。独裁者。 毛沢東:中国で共産主義革命を指導し、中華民国(現台湾)を追い出して、中華人民      共和国を作った人。農業を基本にした理想的な共産国家を作ろうとしたけど      周りの部下や嫁さんに恵まれなかった。

anasui00
質問者

お礼

ありがとうございました。