• 締切済み

チャリティーイベントのお金

全額寄付をうたったイベントでの募金箱の中のお金を主催が9割以上着服。これは罰せられないの?便乗犯ではないの?募金を着服しても金額の証拠も何もないのですが・・・味を占めて何回も企画するそうです。これはありなんですか?ちなみに入場無料の路上音楽イベントでアマチュア出演者にも善意で交通費もなしで出演してもらっている状態です。主催は自前の簡易音響でイベント開催。これは・・・犯罪ではないの?やめさせる手段はないのでしょうか?東北の震災からすでに3回開催で約60万集まったそうです。

みんなの回答

• eld3399
回答No.2

義援金の詐欺をしようする者が後を経たないので、警察も取り締まりをしていると思います。

• kernel_kaz
回答No.1

募金詐欺で警察に通報を。