• ベストアンサー

VOCALOIDを買いたい

yuzuki1212の回答

• ベストアンサー
回答No.2

やる気次第ですよ。 私も初心者で、四苦八苦しながらやってます。 上手く歌わせようと思えばそれなりの時間と根気が必要となります。 ちなみにインターネット社のボカロはノイズが多いみたいですね(^^;) 初心者さんが使いやすいボカロはやはりミクかな。あとGUMIもいいらしい。 でも個人的にはやっぱり「自分が一番使いたいボカロ」を購入されるのをお勧めしたいです。 愛があれば、大変なことも乗り越えられますよ。 頑張って下さい!

abisegeri
質問者

お礼

そうですか!とても参考になりました!ありがとうございます!