• 締切済み

山形県の高校について(転校)

今年度から高校2年になる女子です。 東日本大地震や原発の関係で山形県の高校に引っ越すことになりました。 住む場所は山形市内か、私の新しい高校によって決まるみたいです。 そこで質問なんですが、 偏差値55~60程度で(希望としては制服が可愛い^^;)高校を教えてください!!

• 高校

みんなの回答

回答No.2

山形西高は制服が茶色のセーラー服でひざ下だしだし、派手な子や要領いいタイプと大人しめなタイプが8:2くらいでかなりはっきり分かれてるし、関係も希薄な感じで仲悪いし不登校多いです…勉強の環境はまあまあだけど(^_^;) なので今西高生ですけどオススメできないです(´・_・`) 制服は伝統的に評判悪いですw 参考になったら嬉しいです(^○^)

回答No.1

共学を希望しなかったら、北高(山形北高)あたりが適切だと思うよ。 音楽科もあるし。 ここの制服は悪くはないと思うし、 クラブ活動も盛んで、チアの女の子たちは全国的にも強豪だしね。 あとちょっと田舎になるけどJR左沢線の西寒河江駅(山形駅から8駅目、列車で約35分)の 近くにある寒河江高校がいいかも。 周りは自然にあふれて環境はグッド。 ただし制服は北高に比べれば地味な感じがします。 でも自然が好きな子なら、寒河江高校はお薦めです。

kyanan184
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 今のところ北高か西高で迷ってますが、レベル的に北高かと思うのでよく考えたいと思います。