• 締切済み

山形県の高校について(転校)

今年度から高校2年になる女子です。 東日本大地震や原発の関係で山形県の高校に引っ越すことになりました。 住む場所は山形市内か、私の新しい高校によって決まるみたいです。 そこで質問なんですが、 偏差値55~60程度で(希望としては制服が可愛い^^;)高校を教えてください!!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

山形西高は制服が茶色のセーラー服でひざ下だしだし、派手な子や要領いいタイプと大人しめなタイプが8:2くらいでかなりはっきり分かれてるし、関係も希薄な感じで仲悪いし不登校多いです…勉強の環境はまあまあだけど(^_^;) なので今西高生ですけどオススメできないです(´・_・`) 制服は伝統的に評判悪いですw 参考になったら嬉しいです(^○^)

回答No.1

共学を希望しなかったら、北高(山形北高)あたりが適切だと思うよ。 音楽科もあるし。 ここの制服は悪くはないと思うし、 クラブ活動も盛んで、チアの女の子たちは全国的にも強豪だしね。 あとちょっと田舎になるけどJR左沢線の西寒河江駅(山形駅から8駅目、列車で約35分)の 近くにある寒河江高校がいいかも。 周りは自然にあふれて環境はグッド。 ただし制服は北高に比べれば地味な感じがします。 でも自然が好きな子なら、寒河江高校はお薦めです。

kyanan184
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 今のところ北高か西高で迷ってますが、レベル的に北高かと思うのでよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 山形県の高校。

    山形県の高校で、校則が緩めの高校ってありますか? 具体的には、髪の毛染めたり、化粧、ピアスです。 偏差値は50くらい 5教科合計が300 くらいでも入れるところでお願いします。 私はファッション雑誌が好きで、デザイナーをしてみたい という気持ちもあります。 山形には服のデザインをしたりする専門学校はありませんよね。。 山形から東京とかの高校は受けれますか?

  • 神奈川県内の公立市立高校で偏差値58程度の高校を教えてください。

    神奈川県内の公立市立高校で偏差値58程度の高校を教えてください。 58~62ぐらいで軽音部、できればかわいい制服の学校でお願いします。 場所は横浜から本厚木ぐらいまででお願いします。

  • 千葉県と東京都の私立高校

    私は千葉県野田市に住んでて私が希望してる高校は偏差値45~50の私立共学高校で女子の制服がブレザーでネクタイで紺のハイソックスで夏服がブラウスにベスト付きで黒の通学靴で野田市から1時間以内で通える野田市付近の県はありますか?

  • 千葉県の高校について

    千葉県(できれば千葉市内)で、制服が可愛いと有名な高校ってありませんか? そしてそこのレベルはどのくらいですか?(偏差値 or 世間から見て) よろしくお願いします。

  • 千葉県の共学高校..教えてください!

    千葉県で ●偏差値55~65 ●制服が可愛い ●校則が厳しくない ●共学or女子校 の高校、あったら教えてください!

  • 【山形県の羽黒高校について】

     現在、関東に住んでいます。中3の息子がスポーツ推薦で 山形県の羽黒高校に行く予定です。部活について、いろいろ解りますが、羽黒の学科コースやレベルについて教えてください。レベルや進路について心配です。でもどうしてもここに行きたいそうです。 普通科より特進βコースまたは国際科コース(女の子が多い?)が良いと思いますが… レベルや偏差値を教えてください(現在、2年は20/25、3年一学期16/25、テストは280~300点です。) また、学校についてどんなことでも結構です。 山形県の情報、宜しくお願いいたします。

  • 山形県山形市に住んでいるものです。

    山形県山形市に住んでいるものです。 プラナリアを手に入れたいのですが、どこで手に入れられるかを教えてください。できれば近くで簡単に手に入れられるといいです。熱帯魚店も当たってみたのですがありませんでした。プラナリアがいる熱帯魚店をご存知の方、 発生している場所をご存知の方。教えてください。

  • 熊本県の高校の女子制服について

    カテ違いだったらすみません。 ちょっと変かもしれないですが,自分は女子高生のセーラー服などの可愛らしい制服をみると着てみたいと思ってしまいます。すごく着てみたくなって1回地元(荒尾市)の制服店に買いに行きましたが冷たく断られてしまいました。 ネットとかで制服を売ってますがやっぱりその高校の指定の制服が欲しいです。 熊本市内とか歩いていると可愛らしい制服の高校たくさんありますよね。そこで質問なんですが熊本県の高校(第一高校や熊本中央高校)の女子の制服を売っくれる店をご存じでしたら教えてください。制服を着て外を出歩いたりするつもりはないです。また買うとき店の人に何と言ったら良いでしょうか?よいアイデアがあったらお願いします。m(_ _)m

  • 埼玉県で、校則緩くて、偏差値低い高校ってありますか

    中2の女子です。 もう、3ヶ月後には受験生なので 担任にも、結構進路とか、言われてます。 私は、テストで学年で順位は下から数えた方が早いんです。〔148人〕 埼玉県内で、校則緩くて、制服可愛くて、偏差値低高校探してます!! もちろん、制服も可愛い方がいいです。 公立で。あと、入間市付近でお願いします。 飯能、所沢、川越までなら 平気です。 なるべく、はやく回答がくるのを、待っています。

  • 千葉県の公立高校教えてください!!

    前同じような質問をしたのですが 条件不足だったのでもう1度書き直します。 千葉県で ●偏差値50~60 ●制服が可愛い ●校則が厳しくない ●共学or女子校 ●公立高校 ●中高一貫ではない こんな高校ありますか?