• ベストアンサー

俺妹ポータブルについて

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」をプレイしていて2種類のエンディングに辿り着いたのですが、フローチャートを見ると、片方の「京都面妖編」には赤いフラッグがついていたのですが、もう片方の「友情の赤城編」にはフラッグがついてませんでした。 これって、「友情の赤城編」にはまだ続きがある、ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

確認したら、赤城編エンディングだけ見てませんでした。 自分のも赤旗がなく、98パーセントでやめてました。 この質問をチェックするまで忘れていて、検索したらすぐにわかりました。 http://wiki.livedoor.jp/nanamin773/d/%C0%D6%BE%EB%A5%EB%A1%BC%A5%C8%A1%A1%A1%E3if%3E

suzuoki-k
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございました。 他のエンディングのネタバレを見てしまうのが不安で、検索できなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか???

    FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか??? (You Tube、ニコニコ等なんでも大丈夫なので、あらすじが分かる動画が欲しいです!もちろん複数の動画の組み合わせで大丈夫です。 私事ながら、FFXを久しぶりにやって、今凄まじく感動しているところです! FF10-2は面白くないって有名な話と、当時はFFXそのもので満足できたこともあり、X-IIは敬遠してしまっていたのですが、今になってめちゃくちゃ続きが気になってしまいました。 かといって、失望させられると分かっていてわざわざ長時間プレイする気にもなれませんし、動画でダイジェスト的に話の大筋を見たい訳です。 You Tubeでは複数あるEndingしか見つからず、ニコニコだとPlayをフルでまともに実況する凄まじく長いものしかみつからないので、もちろん話を追う以上結構な数の動画になるのは覚悟してますが、それでももう少し短くまとまっているものがあればと思いここに質問させて頂きました! 動画の情報あるかたいらっしゃいましたら、話の一部分のみでもいいのでリンクを張って下さると大変助かります!!

  • RemoteJoyLiteで俺妹ポータブル

    手の握力に障害がありPSPが持てないので RemoteJoyLiteを介してPCでPSPをやろうと思い XMBを出力するところまでは成功したのですが 俺妹はいろいろと改造対策がされていると知り 買うかどうか迷っています。 以下の条件で俺妹がUMDで動作するかご存知の方、お教え願います。 皆さんの回答をもとに購入するか考えたいと思います。 Windows7 64bit PSP-1000 PSP Type C LCFW 6.60 PRO-C1 fix3 RemoteJoyLite 019 for 6xx 01g cfw folder blocker v1.1

  • 奨学金制度について教えてください

    神奈川在住の高校一年生です。 私には中学の頃からずっと行きたかった大学が 有ります。 それは神奈川とは離れた大阪にありまして そこに行くには一人暮らしが必要となりました。 今の所、京都から大阪の大学に通うことになる予定です。 (何故京都なのかは話をするととても長くなってしまいますので省略させてください…) 親も一人暮らしはなんの躊躇もなく許してくれるのですが、問題はお金のことでした。 一人暮らしをするのは良いが、生活費は自分でまかないなさいと、そういう事でした。 (大学の学費・交通費は賄ってもらえそうです) そこでどうしたら良いのだろうとあれこれ考え、 バイトでもしようかと考えていた所で出てきたのが 奨学金制度というものでした。 今まで何度か耳にしてきましたが、私は奨学金が どんな物なのか全く分かりません。 サイトを見てある程度の知識を得ようとしたのですが ちょっと内容が難しくてきちんと理解できませんでした。 奨学金制度というのは簡単に言えば、高校、大学の間お金を貸してくれて職についたらだんだん 返していくと理解して良いのでしょうか。 それはどんな条件があれば頂ける物なのでしょうか。 やはり成績優秀者なのですか? 奨学金の中にも種類が沢山あるようですね。 (私は今の所、利子があるかないかの物しか知りません;) それからやはり頂けるお金の金額はその種類によって違うのでしょうか。 うちは、お金に困ったことは今まで一度もありません。 しかし、まだ3歳の妹や5年の弟もいますし、全てを 親に出させるわけにも行きません。 進路について悩み始めています。 少しでも参考になりそうなことがあれば教えてください。よろしくおねがいします。 乱文失礼致しました。

  • ポータブルについて

    あなたはオーディオプレーヤー(例:ipodなど)にどんなスペックを求めますか? これはいいというオーディオプレイヤーがあれば そのプレイヤーの商品名と 長所と短所をお答え下さい。 お願いします。

  • ポータブル

    カーナビが欲しいんですけど シガーソケットに差し込むとか聞きますが ポータブルタイプのカーナビはシガーソケットに差し込むだで使えるのでしょうか?

  • ポータブルについて

    ipod,ipod nano,sonyのSシリーズを比較してみて どれが一番スペックが高いのか教えてください

  • 妹の彼がイスラム教、妹はまだ知りません。

    どのカテゴリーで質問していいか迷ったのですが、一応宗教上の問題なのでこちらを選ばせてもらいました。 私は妹がいて、その妹を好きだという外国人男性がいます。 妹は全く英語が出来ない為(今勉強中)、私が2人の間に入り、メールの手伝いや彼の思いを妹に伝えたりと、キューピッド役のような事をしているのです、が・・・・・。 まだ、妹には話してないのですが、彼がイスラム教の方(しかも既婚)だったのです。 全くイスラム教の知識がない私なので、本当にびっくりしてとりあえずネットで調べたところ、一夫多妻制なんですね。知りませんでした。 しかし、彼の感覚と日本の感覚は絶対に違うだろうし、妹はまだその事を知りません。知れば妹はショックで寝込むかもしれません。 だけど、彼が私に話した感じですと(私は、英会話が流暢じゃないのでだいたいのニュアンスです)「僕は、妻が国にいるけど本当に○○(妹)のことを愛している。ずっと恋人でいて欲しいと思うし、将来も考えたいんだ」という感じでした。 実際、そんな事日本じゃ許されないだろって感じなのですが・・・。 その前にイスラム教は奥さんがいて他に恋人を作ることはOKなんですか? でないと、第二婦人って成り立ちませんよね。 本当に数日前に彼から聞いたばかりですし、調べるにしても何から調べれば良いのかわかりません。 あと、妹に伝えないといけないのに言えません。 私にイスラム教の知識がないし、妹は彼の言葉を理解する能力がない為、私が通訳して話さないといけません。 どなたか、イスラム教における恋愛や不倫・・・?、イスラム教の知識についてわかりやすく教えて下さい。 自分でも調べてみたのですが全く意味がわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妹を許したい

    長くてすみません。吐き出させてください。 前回、妹を無視したいという相談をした者です。妹をどうしても許せなくて苦しんでいます。 あれからなるべく二人で個人的な話をしないよう、しかし必要なことはきちんと伝えて無視はしないよう、実家の掃除に帰ったときには皆で会ったりして孤独感を感じさせないよう気を使いつつ距離を取って過ごしてきました。妹からもたまに引き取った母にだけ会いに来たりもしていたようです。 わたしとしてはそういう付き合いでいいと思っていたのですが、最近になって母がお金が無くなったと言い出したため、また問題になりました。 母は認知症と診断されていていろいろこだわりが強いのですが、特にお金が手元にないとすごく不安がるため、現金を200万ほど持たせていました。それは父が亡くなるとき家にあった現金と葬儀の時の香典の一部なので、母が何に使ってもいいお金です。いつも数えてはお父さんありがとうと言って喜んでいました。もちろん最初に渡す時に私と母と一緒に数え記録して箪笥にしまっていたのですが、母の気持ちを尊重してそれ以後はチェックすることをしていませんでした。相談されてから慌てて確認したところ半分ほど無くなっていました。 なるべく母にはうちの家計においてはお金は使わせないことや、たまに母がわたしたち夫婦に使ってくれたお金はすべて記録していること、普段は常に私がそばについていて母もなんでも相談してくれることなどから、不安や孤独に付け込む詐欺などの心配もないと考えてのことでした。 結果、母は私に隠れて妹にお金を渡していました。しかし母には妹にお金を渡した自覚がなく、困惑してお金が無くなったと相談されてしまいました。そういった不安は、認知症とはいえ穏やかな状態で暴力的な言動もないせっかくの今の病状を悪化させ、物盗られ妄想に進行してしまうことにつながります。そうなるとわたしたち夫婦の日々の努力が水の泡です。信用がなくなってしまえば一緒に暮らせなくなってしまいます。 そこで夫婦で妹に話をすることになりました(隠れてお金をもらうのをやめて、必要ならば私たちを通して相談してくれというようなこと)。そうしていろいろ話をしているうちに、妹がいまだに姉のわたしが悪いと思っていること、母が妹には夫がいないためかわいそうなので援助しなくてはと思っていること(お姉ちゃんにはちゃんとした人がいるのでしなくていいとはっきり言われた)などを聞き、わたしたちの努力が二人に届いていないことがやるせなくなってしまいました。 あさましいと思われるでしょうし、お金で努力が測られるわけではないとは分かっていますが、わたしはともかく、あんなに一生懸命わたしの家族のために動いてくれる主人に何もないのかという気持ちが一番大きいです(主人はお金ではない、そんなものはいらないと言ってくれています)。せめて平等に考えて欲しかったし、妹にももっとわたしたちが母を預かって世話しているということをよく考えて欲しい。 父の遺産は母がすべて受け継ぎました。うちでは両親のお金は一切手を付けていません。わたしは父に、母と実家を守ってくれと頼まれたので管理はしていくつもりでいましたが、何もかもむなしく、もう母も妹に返して縁を切りたいと考えてしまいます。もう母の好きに妹を助けて騙されて文無しになっても知らないというくらいに思っていますが、それをすると殺人の手伝いをすることと同じだと主人に諭されて耐えている状態です。 妹とは父が亡くなる一年ほど前にも喧嘩をしています。父の愚痴に「俺はいつまであいつ(妹)の面倒を見ないといけないんだ」というのをよく聞いていたことや普段の妹の生活からわたしも思うことがあり、両親も永遠には生きないのだからもっとしっかりしていないとだめだということを手紙に書きました。返事は、大きなお世話だし両親は自分がみるから口はださないで、というものでした。そこでわたしも確かに人の家庭のことに口出すのはいけないと思い、また、こちらはこちらで主人の両親の介護がありましたので実家は妹に任せるということになって終わっていたのです。 結局母と妹は喧嘩ばかりで認知症も進んでしまい父の病気は誰からも知らされず、気づいたとき父はゴミ屋敷の中蛆の湧いた家にただ寝かされているという状態でした。あわててわたしと主人が入院させましたがまもなく亡くなったという状況です。 その時からじわじわと妹への不信感が募り、父の短い入院期間中の妹の態度や亡くなった後の錯乱や暴言などではっきりと憎しみの気持ちを持つようになりました。母に対しても、母の気持ちと今後の暮らしを考えて妹のことを耐えていたのにこのような裏切り、という気持ちが生じてしまいました。母は認知症で判断能力がないとわかっているのに、悲しさむなしさ怒りが収まりません。 わたしたちを通すように言ってから妹は一応そのようにしている様子はありますが、急に電気が止められたと泣いて呼び出したり、家計の相談をして来たりなど、主人を便利に使ってくる(わたしを憎んでいるので主人にしかまともに話しません。主人はわたしのためにやっている、使われているのではないと言います)のも嫌ですし、意見の相違で主人とわたしが喧嘩するのも、なぜ妹のせいでわたしたちがこんなことに、と歯がゆい。 くるしいです。どうしたらすべてを許し、流せるようになりますか。

  • 妹に完全に舐められている

    最近兄としての威厳?がなくなってきている気がします.... 小6の僕には小5の妹がいるのですがあらゆる面で上回られています 3年前は僕の方が少し高かった身長も今では10cm以上妹の方が高いです 初めて会った人には弟と間違われます 僕も妹も同じバレーボールチームに所属していて 集合写真で妹と並んだ写真を見たのですが 肩幅や太ももを見てもそう思われて当然の体格差でした( 太ってはいません) シューズを買いにいった時も 妹が24センチあたりを見ているなか 21cmのシューズを探すのはかなり(苦)でした チームで 体力テストのようなものがあるのですが [握力]僕が右11左9 妹は右21左19 [50m走]僕が10.2秒 妹が8.8秒 結果は表にでかでかと貼られ友達に妹に負けてんじゃんと言われ かなり恥ずかしかったです 妹と直接的に勝負したのは 腕相撲をした時で 案の定瞬殺でした... 3回したのですが 最後はもう笑われながら やられました 妹には 完全になめられていて 最近はなぜかすれ違うために頭をポンポンと触られます 他にも僕と妹の身長差を中心に毎日のようにいじられています 妹に体格も運動も劣っている 情けない兄ですが 妹に舐められずに済む方法はないでしょうか かなり読みにくい文章になってしまいましたが回答して頂けるとありがたいです

  • 妹について

    妹について 妊娠3ヶ月の妹がいます。 妊娠してからというものの精神不安定になり、 不眠になったり夜寝ても直ぐに目覚めてしまい、 パニックになり歩き回ったりしています。 座っても居られない状態で、ご飯の時も座っていられないようです。 何がこわいのか良く分からないみたいなのですが、不安になって暗くなるだけで眠れなかったらどうしよう~と不安になってしまうみたいなんです。旦那さんも仕事でいつも帰りが遅く、側に居て欲しい時に側にいてもらえないのも精神不安定の一因ではあると思いますが。 私たち姉妹は精神的に弱い部分があります。 姉の私も吐気恐怖があります。嘔吐恐怖です。吐き気するとパニックになったりはあります。 種類は違えども同じ精神的に弱い姉妹です。 これはパニック障害なのでしょうか? 何か精神疾患ですか?? 精神科に行こうとしてもどこも空いてなく診てもらえない状態で、毎日辛く大変な時を過ごしているようです。どんなに安心させるような言葉をかけてあげてもダメなんです。

このQ&Aのポイント
  • 新しい純正インクを入れたのに「インクを検知できません」と表示される問題が発生しました。
  • 有効期限内の古い純正インクを使っていた場合でも、別の新しい純正インクを入れると正常に認識されました。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
回答を見る