• ベストアンサー

異常?

こんにちは。 自分は22才の男性です。今現在、160cm38キロという身体なのですがこれは異常でしょうか? 色々な意見をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130047
noname#130047
回答No.4

ちゃんと食べてますか?その身長でその体重はかなり軽すぎです。 体重軽すぎても病気の元です。 色んな病気を招いてしまいますよ。

0jajaishi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりにバランスを考えながらタンパク質は必ず多めにとるようにはしています。

その他の回答 (3)

回答No.3

かなり異常です。一度精密検査を。

0jajaishi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お金や予定を考え検討してみます。

回答No.2

健康に問題が無ければ、痩せすぎというだけで、異常ではないのでは? 私は女性ですが、160で37だった時期があります。 偶然にも21歳~22歳の時です。 拒食症と間違われましたが、いたって健康に問題はありませんでした。 年齢と共に体重が増え、今では10キロ近く増えましたがね。

0jajaishi0
質問者

お礼

異常は多少ありです。

• piponte
回答No.1

異常です 聞くまでもなくご自身でBMIを計算してみましょう BMI◆体重(kg)÷(身長(m)の2乗) 20から24が標準とされる

0jajaishi0
質問者

お礼

ですよね・・・。  ありがとうございます。