• ベストアンサー

異常?

こんにちは。 自分は22才の男性です。今現在、160cm38キロという身体なのですがこれは異常でしょうか? 色々な意見をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130047
noname#130047
回答No.4

ちゃんと食べてますか?その身長でその体重はかなり軽すぎです。 体重軽すぎても病気の元です。 色んな病気を招いてしまいますよ。

0jajaishi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりにバランスを考えながらタンパク質は必ず多めにとるようにはしています。

その他の回答 (3)

回答No.3

かなり異常です。一度精密検査を。

0jajaishi0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お金や予定を考え検討してみます。

回答No.2

健康に問題が無ければ、痩せすぎというだけで、異常ではないのでは? 私は女性ですが、160で37だった時期があります。 偶然にも21歳~22歳の時です。 拒食症と間違われましたが、いたって健康に問題はありませんでした。 年齢と共に体重が増え、今では10キロ近く増えましたがね。

0jajaishi0
質問者

お礼

異常は多少ありです。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

異常です 聞くまでもなくご自身でBMIを計算してみましょう BMI◆体重(kg)÷(身長(m)の2乗) 20から24が標準とされる

0jajaishi0
質問者

お礼

ですよね・・・。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異常な食欲

    はじめまして、こんにちは。 最近、食欲が異常で悩んでます↓ 今までお菓子だって食べ過ぎないようにしていたし、夜食は何が何でもしない主義だったのに、最近は夜中(2時とか)にもチョコ菓子一箱とか、菓子パン1個をものすごい速さでたべちゃうんです。 過食の引き金にならないかと心配で…。 現在高校二年♀身長154cm体重43キロで、今のところはそんなに体への影響はないです。でも続けてたら大変な事になりますよね?!

  • 異常に寒がりです

    異常なほど寒がりで悩んでいます。 3年ほど前うつ病で42キロあった体重が36キロまで落ち、体脂肪率も20%から15%ほどになってしまいました。ちなみに身長は155センチです。 現在、うつ病もよくなり、体重、体脂肪率ともに元とほぼ同じになりましたが、痩せてから異常なほど寒がりになりました。また、暑さにも弱く、寒いといってエアコンの温度を上げるとすぐに暑くなり、彼からは「変温動物なんじゃないの?」とからかわれるほど、体温調節がうまくできません。 ここ数日も、彼は一枚しか着ていないのに私は4枚(キャミソール、長袖Tシャツ、フリース2枚)着ていても寒いのです。 また、痩せてから風邪もひきやすくなり、1ヶ月に数回は風邪をひいています。 このままでは、冬を越せないんじゃ・・・。なんて思ってしまうほど寒いんです。 これって、体脂肪が少ないからなのでしょうか? それとも何か病気でしょうか?

  • 私って異常?

    私は28歳の子供が一人いる主婦です。 なんだかHがしたくてたまらない時があります。 主人とは当然Hしますが、いつも物足りません。 挿入すると早いので、いつもゼンギでいかしてくれるのですが 終わった後、しばらくするとモヤモヤしてきます。 普段は普通なんですが、夜子供が寝ると頭の中がHな事でいっぱいになります。 主人は毎日は無理なので、結局ビデオを見て一人でHしています。 一人Hを主人に話した事はありませんが、毎日でもしたくなる時があると言うと 「お前は異常だ」と言われてしまいました。 それから「私は異常なんだ・・・」と思うとなんだか自分がイヤになってしまいます。 友達にも相談できないし。 アダルトビデオを見ていて、潮を吹いたり、何回もイク女優を見ていると なんだか羨ましくてたまりません。これも異常な考えなんでしょうか? 男性だけではなく女性からの意見も聞きたいです。 それから、実は今妊娠中なんです(妊娠6ヶ月) こんな状態の体なのに、性欲があるのもおかしいでしょうか? いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 異常な体の火照り

    現在20代前半なのですが、約1年前から異常な体の火照りに悩まされています。ただコンビニでコーヒーを選びレジに持っていくと火照り大汗をかいてしまいます。体を動かしていないデスクワークでもなぜかジワジワ暑くなり、汗をかいてしまいます。何かの病気なのでしょうか? ここ1年位で変わった事は体重が10キロ前後増えたこと、お酒をよく飲むになったこと、運動量が減ったこと、などです。いい加減冬なのに冷房をかけてしまう自分が情けないです…同じ経験をしている人または、対処法をしている方がいましたらご意見をお願いします。

  • 好き避け…異常でしょうか?

    こんばんは。私は20前半の女性です。 ずっとなんですが、私は好きな人がいるとすごく意識してしまって、その場から無償に離れたくなってしまいます…体中が暑くなってその場にいれなくなってしまうんです。また、あまり男性とも話すことなく、これまで付き合ったことが一度もありません。男性が自分に好意を寄せているように感じてしまっても避けてしまいます。目がしょっちゅう合いそうな場面があっても、相手がこっちを見ている気がしても、そちらをみることができないんです。でもそれで、相手のことが気になり始めているのですが(現在)やっぱり見れません。相手が後ろを向いた瞬間とかでないとみれないんです。だから顔をちゃんと見ることもできません。。こんな年齢になって、こんなんで…たぶんこれからも自分変わらないとずっとこのままでは絶対いけない気がしてるんですが、、ここまでひどいのって…自分大丈夫なの??ってなります。 好き避けしない人がとても不思議で仕方ないです。自分は真逆なわけで… 見ているだけで精一杯!って感じです。 それ以上も望まないんです。 こんな私は異常でしょうか?!

  • 私は異常?

    私はずっと前から女性に興味がありました。 それは中学生の時から始まり、20代の今も興味があります。 男性の裸を見ても普通何ですが、女性の裸を見ると、強い性的興奮が湧いてきます…。 それで何度も自慰をしてしまったりしています…。普段は男性にも恋愛対象として好きって思いますが、女性にも恋愛感情を抱いてしまいます。 ですが、職場や周りの友達、親には異性愛者だと言ってます。絶対変な目で見られるだろうし…。 男性みたいな目線で女性の体を見て興奮してしまう自分に戸惑いを感じて仕方がありません。 男性の体には性的興奮は全く湧かないのに、女性にだけ湧く私は異常でしょうか?

  • 異常なほど汗っかきになってしまいました

    いつもお世話になっております。 28歳女です。 6月からジムに通い始め、165cm(60キロ→)53キロ、体脂肪(30%→)21%になりました。 筋肉も付き始め、基礎代謝も体組成計によるとどうやら標準よりも結構多くなったみたいです。 と、わりと順調に楽しくボディメイクが出来てきているのですが、困ったことが一つあります。 タイトルの通り、異常なほどの汗っかきになってしまいました。 エアロのクラスに出ればウオーミングアップが始まって5分もすれば汗が滴り落ちてきます。 60分クラスなどに出れば、もうTシャツは絞れるほどになってしまいます。 日常生活でも、滑稽なほどに汗をかいています。 日ごろから水分摂取もかなり多く、水分として摂る量だけでも軽く2リットルはいっています。 意識して摂っているとかではなく、体が欲するから摂っているのです。 自分としては、汗を多くかくのは基礎代謝が多いせいで喜ばしいこと(?)だと頭では考えていますが、 やはりだんだん恥ずかしい思いも出てきています。 また、多く汗をかく分、体が冷えるのも早く、運動の最後に行っているクールダウンのストレッチの最中から寒さを感じています。 こんなに汗をかくのは、やはり何かおかしいのでしょうか?

  • 女性がセックスしたいと思うのは異常でしょうか

    私は小さい頃から異性の体に強く興味があり、自分の体で男性を興奮させたいと思うのですが、女性が性欲が強いのは異常でしょうか?

  • 自分の足や手って異常ですか?

    現在中学2年生男子です。 タイトルにもある通り自分の手や足の異常性を質問したいです。 自分の現在の身長は約163cmくらいで、まさに平均ど真ん中くらいです。 しかし自分の足のサイズは27.5サイズの靴を履くと少し大きく、27サイズの靴でぴったり?かちょっと小さいくらいです。 日本人男性のの平均が26.5cmだそうで、この時点で平均より全然大きいです。 手に関しても平均サイズと思われる父親よりも1周り大きいし、手足共に大人の平均より全然大きいです。 これってなんか異常ありますかね?あとから身長が伸びるなんて言われているのですが、幼稚園から平均身長ど真ん中を突っ走ってきた自分が伸びるなんてこと考えられないし、ちょっと不安です。

  • 太ると体にどんな異常ができるのでしょうか?

    一年間で30キロは太りました。 太ってから咳、下痢、頭痛がひどく、一番ひどい時期で食べて吐くような生活をしてました。  病院では太ったことが理由で薬をもらい食事制限などして以前よりは良くなったと思いますが体力の低下、やる気のなさ、だるい感じが診られます。 現在もちょっとした咳がみられます。 太ると体にどんな異常ができるのでしょうか?