• ベストアンサー

あほの子

youichi07の回答

• ベストアンサー
  • youichi07
回答No.1

昔「あほ」が差別用語に認定されそうになったと言うような話を聞いたことがあります。(非常にあいまいな記憶で申し訳ありません) しかし、大阪では昔から「あほ」は愛情をこめた表現としても使うことが多く、知的障害者をからかう言葉と同義語ではありません。 昔、坂田利夫の「あほの坂田」と言う歌が流行ったことがありますが。当時(今もでしょうが)本人が「あほ」と呼んでくれといい、皆が彼を「あほ」と呼んだものです。 もし「あほ」が放送禁止用語なら「ばかやろう」も放送禁止用語になってしまいますよね。