• ベストアンサー

アーリータイムス好きに贈るバーボン

父の誕生日プレゼントに、バーボンウイスキーを贈りたいと思っています。 EarlyTimesのイエローラベルを愛飲する父にオススメの、傾向の近い他の銘柄を教えていただけないでしょうか。 予算は2~3千円ほどを考えております。 また、ささやかな贈り物として、出来ればポケットサイズの物が良いと思っています。 それではご解答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

IWハーパーとかWild Turkeyで良いと思いますよ。 バーボンにこだわっているなら違うと言われかねませんが(テネシーですから)Jack Daniel'sは贈り物には良いと思いますが。

mukadja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイスキーの事はよく知りませんが酒屋さんで見たことがあるのですぐ手に入りそうですね。 バーボンにこだわっているわけではないのでジャックダニエルも視野に入れてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

バーボン特有の「焦げ臭さ」を楽しむなら「ジムビーム」。1押しです。 注意:好き嫌いの出易いお酒です。かなり「カケ」になります。 http://minatsu1965.web.fc2.com/bourbon/jimbeam.html

mukadja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジムビームもわりと好きみたいです。私はまだ飲んだ事ないのですが、「焦げ臭さ」好きなので飲んでみたくなりました。今度買ってみます。 プレゼントですが今回は無難にジャックダニエルと、ダニエル入りチョコをあげました。とても喜んでもらえました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

バーボンでも、ちょっとプレミア感のある(シリアル番号が手描き)のブラントンなんかいいんじゃないかな。毛色の変わったところでワイルドターキーのライとか。 バーボン好きであれば、意外にアイラモルトのようなピート・ヨード臭きついのもOKかも知れないので、アードベックとかラガヴーリン(ウィスキー界のくさや)のようなアイラモルトの極北はどうだろう。 http://www9.ocn.ne.jp/~e-3388/ardbeg.htm http://www.superiorbrand-library.com/Malt/islay/Lagavulin.html

mukadja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は初めてお酒をプレゼントするので、無難にジャックダニエルにしてみました。とても喜んでもらえました。

  • tkmoonjp
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

アーリータイムスを愛飲されているのは価格的なところもあるかもしれないですね。 もしくは、学生時代によく飲んでいたとか。 バーボンではないんですが、アイリッシュウィスキーでジェムソン。 ウシュクベというのが個人的にはお勧めです。^^

mukadja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えた末、今回はジャックダニエルとチョコをプレゼントしました。 私自身ウイスキーに興味が湧いてきたので紹介していただいたウイスキー、試してみます。

関連するQ&A

  • おいしいバーボンは?

    友人の誕生日プレゼントに、とびきりおいしいバーボンを送りたいと考えています。しかし、私はバーボンを飲まないので、良くわかりません。 値段は1万円ぐらいで・・・おいしいバーボンの銘柄を教えていただけませんか?お願いします。

  • バーボンもしくはウイスキーに詳しい方、ご享受下さい

    ウイスキー、バーボンについて詳しい方の力を是非お借りしたいです。 10年来の親友の誕生日が近く、日頃からよくウイスキーを飲んでいるのでウイスキーかバーボンをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はお酒が全く飲めず酒の味というものが正直全くわからず困っています。 そこで詳しい方、お酒好きな方々のお力お貸しください。 分かっている情報としては友人は男で、日頃はコークハイやハイボールをよく飲んでいてたまにロックでも飲むということ。 常飲している銘柄はジャックダニエル、メーカーズマークをよく飲んでいます。 調べるとアメリカンウイスキーやバーボンと言われるものが好きっぽいのですが、これらの好みから「あげたら絶対に喜ばれるお酒」をぜひお教え下さい。 金額的な相場がよくわからないのですが、一万円前後であれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • 父の誕生日に贈るウイスキー

    初めて質問させていただきます。 もうすぐ父の誕生日が来ます。 父はウイスキーが好きなので、プレゼントしたいのですが 自分があまり飲まないので、よくわかりません。 オススメがありましたら教えて欲しいです。 予算は、3000円~5000円位で考えています。 よろしくお願いします!

  • ウィスキーに詳しい方!【緊急】

    お世話になります。 明日5月12日は父親の誕生日なのですが、父の好きなウィスキーをプレゼントしたいと思っています。 しかし、どの銘柄がいいのかわかりません・・・ 2~3万円くらいでウィスキー好きの人が『おっ!』と思うような銘柄を教えてください。 また、どのような場所に売っているものを買えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィスキー好きな方教えて下さい。

    ウィスキー好きな方教えて下さい。 父の還暦のお祝いに、食事+贈り物でウィスキーをあげたいと思っています。 父は最近ハイボールに凝っているらしく 夜、自分で作っては美味しそうに飲んでいるので できればハイボールにしても美味しいウィスキーを探しています。 私は残念ながらお酒が一滴も飲めないので ウィスキーについては全然わかりません… 好みもあるとは思いますが おすすめがあったら是非教えてください。 私は今年結婚するので、あまり予算もありませんが、 今までありがとうの意味も込めてプレゼントしたいと思っています。

  • ウイスキーについて

    父へのプレゼントとしてウイスキーを送ろうと思っているのですがイマイチわかりません ・響や山崎、膳などが好み ・反対にニッカはアルコールの味がきつくて苦手 ・ロックで飲んでいるのをよく見かけた ・予算はできれば6,000円まで 上記から父が好みそうなウイスキーの銘柄を教えて頂けると助かります

  • おすすめのウイスキー

    ウイスキーが好きな恋人の誕生日プレゼントに、好きなボトルを1本とロックグラスをプレゼントしようと考えています。 先日、彼が好きなウイスキーの銘柄をどことなく聞いたところ、白州とバランタインとオールドパーと言われました。 自分はウイスキーについて全く詳しくないので、そんな彼におすすめのウイスキーを、よろしければ教えて頂きたいです。 予算は1000円~5000円以内でお願いします。 ちなみにグラスはバカラのアルクールを購入しました。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ウイスキーのプレゼントで困っています

    こんばんは、大学生(女)です。 おすすめのウイスキーの情報を探し、こちらに投稿させていただきました。 今年もクリスマスが近づいてきて、実家にいる家族へ送るクリスマスプレゼントを考えています。 色々と考えた結果、父には今回、ウイスキーをプレゼントしようと思いたちました。 父は夕食後の一杯を毎日楽しみにしているのですが、自営業の経済状況がきびしく、最近はウイスキーに手を出せない状況のようです。 お仕事の疲れを、おいしいウイスキーで癒してほしいと思っているのですが・・・ 知り合いにきいたところ、ウイスキーにも色々とタイプがあり、個々人で好みが分かれるとか。 私自身はカクテル以外のお酒が飲めず、どのウイスキーがおいしいかがわからないので、今すごく困っています。 父が昔好んで飲んでいたのは『サントリーウイスキー・オールド』や『サントリーウイスキー・角(黄色いラベルの方)』などです。 この辺りのウイスキーが好きな人に、オススメのウイスキーをご存知でしょうか? また、上記のものと比較しなくても良いので、おいしかったウイスキーがあれば教えていただけると嬉しいです。 稚拙な長文になってしまい申し訳ありません。 皆様のお智慧をお借りできれば幸いです。

  • 1983年のウィスキーを探しています。

    誕生日プレゼントに友人の誕生年の1983年のウィスキーを探しています。 ボトリング年が今年の物が見つけられません。 記念の物なのでできれば生まれ年の1983年と年齢の26がラベルに記載 されたものがいいのです。 また、ボトリングが今年のものでないにしても、私自身お酒が飲め ないため、どんなものがいいか全く検討つきませんので、おすすめが あればアドバイスよろしくお願いします。友人は普段はサントリーの ウイスキーオールドを飲んでいるようです。 予算は2万円くらいですがその値段も妥当かどうかわかりませんので 1983年のウィスキーの情報があればよろしくお願いします。

  • 洋酒オールド・パーはどこで手に入る?

     スコッチウィスキーの「オールド・パー」(Superior)12年物は、どこで売っているのでしょうか。    普段はコンビニ、スーパー等でサケを買っています。ウィスキーは日本のサントリーを愛飲していた母が、父の遺品であるこのサケを、10年かけて大事に飲んでいることを知りました。母の誕生日に送りたいと思いますが、どこで売っているのでしょうか?そして幾ら位するのでしょうか?  どなたか教えてください。  

専門家に質問してみよう