• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アーリータイムス好きに贈るバーボン

  • 質問No.6631392
  • 閲覧数434
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

父の誕生日プレゼントに、バーボンウイスキーを贈りたいと思っています。
EarlyTimesのイエローラベルを愛飲する父にオススメの、傾向の近い他の銘柄を教えていただけないでしょうか。


予算は2~3千円ほどを考えております。

また、ささやかな贈り物として、出来ればポケットサイズの物が良いと思っています。


それではご解答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

IWハーパーとかWild Turkeyで良いと思いますよ。
バーボンにこだわっているなら違うと言われかねませんが(テネシーですから)Jack Daniel'sは贈り物には良いと思いますが。
お礼コメント
mukadja

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。

ウイスキーの事はよく知りませんが酒屋さんで見たことがあるのですぐ手に入りそうですね。
バーボンにこだわっているわけではないのでジャックダニエルも視野に入れてみます。
投稿日時:2011/03/30 12:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (237/1004)

バーボン特有の「焦げ臭さ」を楽しむなら「ジムビーム」。1押しです。
注意:好き嫌いの出易いお酒です。かなり「カケ」になります。

http://minatsu1965.web.fc2.com/bourbon/jimbeam.html
お礼コメント
mukadja

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。

ジムビームもわりと好きみたいです。私はまだ飲んだ事ないのですが、「焦げ臭さ」好きなので飲んでみたくなりました。今度買ってみます。

プレゼントですが今回は無難にジャックダニエルと、ダニエル入りチョコをあげました。とても喜んでもらえました。
投稿日時:2011/04/03 00:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

バーボンでも、ちょっとプレミア感のある(シリアル番号が手描き)のブラントンなんかいいんじゃないかな。毛色の変わったところでワイルドターキーのライとか。


バーボン好きであれば、意外にアイラモルトのようなピート・ヨード臭きついのもOKかも知れないので、アードベックとかラガヴーリン(ウィスキー界のくさや)のようなアイラモルトの極北はどうだろう。
http://www9.ocn.ne.jp/~e-3388/ardbeg.htm
http://www.superiorbrand-library.com/Malt/islay/Lagavulin.html
お礼コメント
mukadja

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。


今回は初めてお酒をプレゼントするので、無難にジャックダニエルにしてみました。とても喜んでもらえました。
投稿日時:2011/04/03 00:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (9/53)

アーリータイムスを愛飲されているのは価格的なところもあるかもしれないですね。
もしくは、学生時代によく飲んでいたとか。

バーボンではないんですが、アイリッシュウィスキーでジェムソン。
ウシュクベというのが個人的にはお勧めです。^^
お礼コメント
mukadja

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。

よく考えた末、今回はジャックダニエルとチョコをプレゼントしました。

私自身ウイスキーに興味が湧いてきたので紹介していただいたウイスキー、試してみます。
投稿日時:2011/04/03 00:19