ネットワークドライブの割当てに関する問題とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCで小規模なLANを組んでいます。W2KのフォルダーをXPにネットワークドライブとして割当てると再起動後切断された状態になります。XPのフォルダーをW2Kにネットワークドライブとして割当てても問題なく動作します。VB6.0で作成してあるアプリの画面コントロールなどでW2KとWXPとでは、動作が異なるものがあり、現状のOSをしばらく維持したいと考えています。
  • ネットワークドライブの割当てに関して、DELLのPCで小規模なLANを組んでいます。W2KのフォルダーをXPに割り当てると再起動後に切断される問題が発生しますが、XPのフォルダーをW2Kに割り当てると問題なく動作します。また、VB6.0で作成されたアプリケーションでは、W2KとWXPで動作が異なる場合がありますので、現状のOSを維持したいと考えています。
  • ネットワークドライブの割り当てに関する問題です。DELLのPCを使用し、小規模なLANを構築しています。W2KのフォルダーをXPに割り当てると、再起動後に切断される状態になってしまいますが、XPのフォルダーをW2Kに割り当てると問題なく動作します。VB6.0で作成されたアプリケーションでは、W2KとWXPで動作が異なることがありますので、現状のOSを維持したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブの割当て(長文です)

DELLのPCで小規模なLANを組んでいます。 1台はWXP-PRO SP1です。 もう一台はW2K SP4です。 W2KのフォルダーをXPにネットワークドライブとして割当てると再起動後切断された状態になります。 (ログオン時再接続するにチェックしてあります) XPのフォルダーをW2Kにネットワークドライブとして割当てても問題なく動作します。 以前(サービスパックを当てるまでは W2KSP2 WXP) W2KのフォルダーをXPにネットワークドライブとして割当てても問題なく動作しておりました。 サービスパックを戻したくないので OSをWXP-PROに統一するのが楽なのですが VB6.0で作成してあるアプリの画面コントロールなどで W2KとWXPとでは、動作が異なるものがあり できれば、現状のOSをしばらく維持したいと考えています。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか 宜しくお願いします

• azu3
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

これは?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1187
azu3
質問者

お礼

有難うございます。早速確認してみます。