• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win7、ネットワークドライブの割り当て

Windows 7で接続したネットワークドライブ割り当てができません。 ファイルサーバー内にある1つのフォルダにパスワードを付加しているのですが、ネットワークドライブ割り当てができません。 例)test フォルダー   ID:test00 パスワード:12345 (ファイルサーバー自体のID,パスワードは別です。) \192.168.1.1.\\test ID:test00 パスワード:12345 を入力しても失敗します。 同じことをwindows xpで行うと入る事ができます。 新しいPCで設定ができず困っています。 解決方法をご存じの方宜しくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14022
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

正しく入力しても接続できないというこどてすね。 その場合、ファイルサーバーが何なのかが重要です。 Windows7とファイルサーバーで多くみられる問題は、認証方式の違いによる接続不可です。 Windows7の認証方法の設定を変更すると解消できるかもしれません。 認証方法の設定変更は、下記URLが参考になるでしょう。 Windows 7から古いNASにアクセスできない場合の対処方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1401win7nas/win7nas.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> \192.168.1.1.\\test \\192.168.1.1\test では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 書き間違えていました。