• ベストアンサー

ネットワークドライブの割り当て記録

質問させてください。 会社で使っているパソコンが壊れてしまい、データはHDDから取り出して別のパソコンに移したのですが 古いパソコンで割り当てていたネットワークドライブが思い出せません。 HDDの中に、元のパソコンで割り当てていたネットワークドライブが記憶されているところはないでしょうか? OSはWindows XPです。 詳しい方、お答えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

会社でネットワークドライブだとサーバーもしくはサーバーとして利用しているPCが有り同僚の方々も利用していると思います。 マイコンピューターを見せてもらえば解るでしょう。 解らない場合は社内でコンピューター、ネットワークを管理している方に相談することをお勧めします。

nekko-0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。他の人が使っているものをひとつずつ見せてもらえば良いのですよね。 思い出せないくらいなら、元々必要ないのかもしれませんし。

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.3

他のパソコンでコマンドプロンプトを開いて "net use" とやって一覧を表示させる

nekko-0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDDはUSBで接続しているのですが、それだと解決しませんでした。 HDDを入れ替えて試してみます。

• yama1718
回答No.2

ネットワークプレースなら下記の場所にリンクがあります C:\Documents and Settings\<ログインユーザー名>\NetHood

nekko-0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共有フォルダ等に関しては別の方が記録を残してくれていたので特に問題がありませんでした。

• violet430
回答No.1

そのネットワークドライブを使っていたアプリケーションはないのですか? それがあれば分かりそうな気もしますが。

nekko-0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アプリケーションですが、特になかったと記憶しています。 思い出せる範囲で探してみます。