• 締切済み

不妊症について

去年の8月に中絶し 来月また中絶します。 将来不妊症になる 確率は高くなりますかね よく中絶を何回もすると 不妊症になりやすくなる と聞くので、何か あったら回答を お願いいたします

noname#130172
  • 不妊

みんなの回答

• gan43
回答No.2

私の経験から言うと誰が、なんと言おうと大丈夫な人は全然大丈夫です。ちなみに私は3回経験して、さすがに4回目に、怖くなり産みました。でも、色々聞くと10回して11回目に、さすがに旦那にバレて産んだ人を知っています。あなたもそうだとは責任持って言えませんが、すぐに妊娠する人は、また簡単に妊娠しますよ、余計な心配は必要ないと思います。それよりも、避妊を、これからはきちんとする事です。

質問者

お礼

そうですか ありがとうございます 心配することは ないんですね これからはきちんと 避妊していきます

回答No.1

とても子供ができやすい体のあなたさまが、自分の都合で、せっかく授かった命を二回も消し去ろうとしていて、それでいて、将来自分に子供ができなくなる不安を、子供がなかなか授からないで悩んでいる人が注目するところに相談するなんて… あなたさまはもっと人生の大事なことを学べていないことに不安を抱くべきでしょうね。 そして新しい命を今は望んでいないのであれば授からない努力をすること。 これから中絶の相談に行くのであれば、そこの先生に聞いてみるのが一番良い方法だったと思いますが、私の知識の中では、二回の中絶で全くの不妊症にはならないように思います。 この質問が釣りでないことを祈ります。

質問者

お礼

ほんとに無責任で 軽率な行動を とってしまったこと すごく反省しています 今回あたしは生むと 決めていましたが やはり経済的なことを 考えると難しいので おろすことにしました 今後はコンドームや ピルなどを使って 避妊していきます 回答ありがとうございました