• ベストアンサー

地盤保証

新築に「地盤保証」を検討しております。 調査中ですが、液状化現象の場合の適応など不明な点があります。 導入した場合のメリット、デメリットを教えてください。 現場の土地は東京都の城西で、海や川からは離れているので悪くはない場所のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.2

保証してもらっても何かあって保証してもらったとしても、何かない方がいいわけで、保証をつけることが重要ではなく地盤にあった改良工法を選択できる能力があることが重要であると思います。

JYAJYUJE
質問者

お礼

別の視点から参考になります。

その他の回答 (1)

• tai-yu
回答No.1

質問の内容がわからないです。地盤保証って地盤の保証では無いのですか?工法?

JYAJYUJE
質問者

お礼

分かりにくい質問で申し訳ございません。