• 締切済み

左右のスピーカーケーブルの長さについて

mozofunkの回答

• mozofunk
回答No.8

以前 秋葉原のデンパ系オーディオ雑誌の系列店にて ケーブル類に アルミテープを貼ると音が 良くなるとか そう言った類のいろいろな、 商品を実売しているというので、見に行ったのです。 広島の或るクラフトショップの社長さんが ちょうどそこに来ていて、 ケーブル類の長さは、或る係数によって音が良くなる とおっしゃっておられました。 とりあえずURLを貼っておきます。 因みに アルミテープを貼ると 音は確かに変わります。

参考URL:
http://www.rosenkranz-jp.com/