• 締切済み

急激な体重増加について

朝:豆乳バナナのジュース(きなこ・青汁粉末入り) ウコン粉小さじ1 昼:手作り弁当(だいたい前夜の残り物) 夜:自炊(和食~洋食まで) 間食:チョコレート 毎日:ストレッチ、半身浴(30分~40分)、水:だいたい2L/1日 通勤:自転車(15分くらい) 週1:バレーボール 週2:ウォーキング 排便:だいたい毎日 1年前から半年かけて5キロ痩せ、それ以降は大きな増減はなかったのですが、 2月下旬に1週間で2キロ増え、元に戻り、また現在2キロ増えていて元には戻っていません。 (生理前ではありません。) あと、3キロは落としたいのですが、どうしたらよいでしょうか? これから先、どうしたらよいでしょうか? 停滞期ではないですよね?体重が増加し、かなり凹んでいます。 ご教示願います。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

食のバランスを見直しましょう 成人女性?に必要な総カロリーと栄養のバランスを無視してますよね? カロリーを低くしてるだけ だから痩せないのです、それと運動をしていない(^_^; その量は運動とはいいません、

関連するQ&A

  • 体重の急激な増加

    今妊娠21週目です。妊娠前は身長159cmで体重は46キロから46.5キロでした。 しかし今体重49.8キロにまで太ってしまいました。 太り方が尋常じゃなく毎日毎日増えています。 食事は毎日野菜中心を心がけています。おやつも朝アーモンドチョコをコーヒーと一緒に3粒、お昼に手作りクッキー3枚程。なのになぜここ1週間くらいのことですが、急に太りだしたんでしょうか。。 かといって食べないわけにもいかないし、でも食べるとまた太ると思うとどうすればよいのか分かりません。 妊娠6カ月の赤ちゃん・増加した血液・胎盤等の総重量はどれくらいで、私の脂肪分はこの太った体重の何キロ分になるのか知りたいです。 このままだと私は妊娠中毒になってしまうのではないかと、とても怖いです。

  • 臨月の体重増加について

    臨月に突入した妊婦です。体重管理について教えてください。 現在36週の妊婦です。妊娠前は身長154センチ体重45キロでした。現在までの体重増加は4キロです。9ヶ月までは順調な体重管理でしたが、9ヶ月の後半の週から少し食べるとすぐに体重が増えるようになってしまい、このまま増え続けると思うと怖くて毎日体重計に乗るのがストレスです。毎朝晩40分づつウォーキングもしているのですがなぜか増える体重・・・どうしたらよいでしょうか?アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 補足: 2週間経たないうちに1キロ以上増えてしまいました(;-;)

  • 体重が減りません

    10月からダイエットを始めて4ヶ月になります。158cmで52キロの体重が47.7キロまで結構スムーズに落ちたのですが12月から1月は体重が停滞あるいは増え気味です。食事は1200カロリーにして毎日50分から80分のウオーキングと30分のランニングをしています。今は48キロから49キロから減りません。どうしたらいいですか?

  • 毎日運動で体重増加!!どうして?!

    毎日運動で体重増加!!どうして?! 33歳 155センチ 女性です。 もう2年くらい、ほとんど毎日(少なくても月に20回)ジムに行き、約500キロカロリーを消費しています。 体重はずっと1年以上 平均45~46キロをキープしていました。 ちょっと増えても大体1週間以内には戻せていたのに… 最近 この3カ月で47~48キロに増え、どうやっても戻りません!! 食生活はそんなに変化していないはずなのにどうしてでしょう!?!? どなたかアドバイスお願いします(T_T) ちなみにジムでは 軽く筋トレ→有酸素運動(今年の2月まではジョギング、2月以降はクロストレーナー。どちらも、だいたい45分で消費カロリーは500キロになったら終了にしています。 筋肉もりもりにしたいわけではなく、ほっそり…が目標のため、トータルでもだいたい1時間くらいです。) 朝ごはんはもりもり!パンも2枚+お菓子もOK で昼はだいたい 茹で野菜+おにぎり1個 夜は 海藻、こんにゃく、きゃべつ のみです。  (そりゃーお菓子を食べたり、お酒を飲んだり…もたまにはしますが) どうして 最近になっていきなり 体重が増え、しかも戻らないのでしょうか????

  • 体重の増え方

    163センチ43キロの19歳男子です。 毎日の摂取カロリーは2300kcalくらいです。摂取しすぎですよね? また、特に運動していないのに体重が増えないのはなぜでしょうか?動かないのに2300kcalもとって体重増えないのは変ですよね?食べた分は増えますが半身浴すると水分のせいか体重はだいたい元に戻ります。しかし摂取カロリーの方が多いと体重は増えるのに、毎日2000kcal取ってれば増えますのに増えないのはなぜですか?

  • 同じ体重でも

    同じ人間で同じ体重でも体つきが違います。 去年の丁度今頃から本格的にダイエットをはじめました。 その時は置き換えのみ、運動なしで10キロ落ちました。 それから停滞期に入りリバウンド。 1ヶ月前に再度奮起し、72キロからの再スタート(この時点で前よりは4キロ落ちてることになり6キロのリバウンドです)。 現在66キロです。 置き換えは同じなのですが積極的に運動を取り入れました。 これで前のダイエットの停滞期前と同じ体重なんですが体付きが違う気がします。 標準まではあと最低でも6キロ落とさなくてはいけないのはとりあえずはよいとして、足がすっきりし、背中の肉などもたるんでるところはありながらもすっきりはしているんです。 運動はゆらゆらステッパ―を仕事のある日は夜に10~20分。 仕事のない日は1日2回、各々10~20分程度行ってました。 ちょっと引きこもりがちだったのですがすっぱり止めて、アルバイトを初めて週3~4日1日7時間立ち仕事です。 重い物を運んだりとにかく7時間何かしら動きっぱなしです。 同じ体重でも体つきが違うという変化はステッパ―の力なのでしょうか。 それとも仕事を始めた事による緊張感や労働が影響しているのでしょうか。

  • 体重が減りません・・・

    19歳の大学生です。ここ2ヶ月くらいダイエットに励んでいます。旅行に出かけたりして元に戻ってしまいました。またがんばっているのですが今度はまったく減りません・・・むしろ増えているかんじです。なんででしょうか? 私の生活は 朝 ごはん茶碗軽く一杯と納豆、またはパン。それと果物。 昼 学食かコンビ二 夜 オルビスのダイエット食 毎日学校まで往復30分くらい歩いています。週に二回は筋トレのためジムに通い、週一でヒップホップダンスもしています。 現在161センチ、体重朝は54,4キロ 夜は55,2キロです・・・

  • 標準体重(BMI22)になると脂肪減らすの難しい?

    168センチで現在62キロの男子学生です。 BMI値は22で身長に対して理想的な体重のようです。 3ヶ月間で5キロのダイエットが出来たんですが、ここ4週間くらいまったく体重が変わらなくなりました。増えもしないし減りもしないです。 「停滞期」で検索すると、誰にでもあることなので現状を維持すればよい、と書いてありますが、ちょっと停滞が長すぎるような気もします。 毎日の摂取カロリーは1,600~1,700くらいでバランスにも気をつかってます。また、運動も軽めの筋力トレーニングを週5日しています。 あと4キロ減らすのが目標なのですが、理想体重に至ってからあとは、脂肪を減らすのはかなり難しいでしょうか。 全体的にすっきりしたのですが、お腹まわりだけ脂肪がまだ残ってる感じです。

  • 体重が減ってきたのですが。

    体重が65キロで少しお腹周りが気になったので毎日15分歩いて、10分走って15分歩くっという運動をして間食もやめ2日に1回コップ1杯ジュースを飲んでいたのをやめて、ブラックコーヒーにしました。 週に1回は、100%オレンジジュースを飲んでいます。 食事は今までと同じようにしていますが、週2回ほど夜にサラダを多く取るようにしました。もちろんサラダだけではなく他の物も食べますが、サラダでおなかの三分の一を満たしてる感じです。 身長170cm 体重 65キロ→61キロ(時間によって62キロになることも) 思っていたより体重が減ったので驚きました。今の生活は健康的に問題ないでしょうか?体に悪いことがあれば直そうと思いますので教えてください。

  • 妊婦の体重管理

    23週に入りました。 悪阻もほとんどなく、でもたまに食べれなかったりで どれ位痩せたかはわかりません(予想では1キロ強かと) なので、非妊娠時からとなると今日まで1~2キロ位の増加だと思われます。 以前ここで、体重気にしすぎることを相談し、その上でまた新たな悩みというか疑問が。 上手に体重管理ができてる方、どのような食生活を送ってますか? 私自身、食べる事が大好きで、今までは少し増えれば(200グラムとか) 食事量を減らし、体重を元に戻そうとしてました(ダイエットとも言うかも) でもこれからはそれはやめて、適正に増やしたいと考えてます。 私の食生活は 朝 納豆半パックにキムチ少し ご飯100グラムも食べてません。野菜沢山味噌汁。 青汁にりんご1/6個 ヨーグルト 昼 旦那が弁当なので同じ内容。量もおかずは同じ位でご飯は100グラム程度。 夜 一応バランス考え、主菜・副菜(副菜は1品だったり2品だったり。 1品の時は野菜の種類が大体多いです)ご飯ホントに少し。 間食もしてます。ガッツリ食べる時もあれば何もたべなかったり、クッキー1枚だったり。 BMI19.5なのでトータル10キロ前後まで大丈夫です。 検査も引っかかる事といえば蛋白がたまーに+になる位。 毎日体重計に朝晩同じ条件で乗り、食べた物もノートに記録してます。 これをやめないと、適度に増やせないのかな?とも思ってて・・。 上手に増やせてる方、何かいい方法ありませんか? 食べれる分はストレスなく食べたいと思ってるので・・。間食もしたいし。