XPOSがシステムダウン!データ取り出し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • XPのOSの入ったディスクトップのパソコンがシステムダウンして起動しない状態になりました。Office XPのデータを取り出す方法を教えてください。
  • Outlookを使っているので、Outlookのデータが保存されているApplicationフォルダを探していますが見つかりません。代わりにどのフォルダに保存されているか教えてください。
  • OSの修復を試しましたが効果がなく、Windowsのロゴが表示された後に再起動してしまいます。この状態ではデータを取り出すのが困難です。どのような方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OSがシステムダウンしたのでデータを取り出したい。

XPのOSの入ったディスクトップのパソコンがシステムダウンして起動しません。仕方が無いので中に入っているoffice XPのデータを取り出したいのですがどうしたら良いですか。 OutlookExpressですとC:windows¥Application Data\に格納されているデータから取り出せるのですが、Outlookを使っているのでApplicationファイルが見当たりません。 Applicationフォルダに代わるフォルダは何でしょうか。簡単に開けられないようでしたら、どの様な方法があるでしょうか。メールやアドレス帳のデータがとても重要です。 またOSのCDソフトで修復をかけたのですが、効果がありませんでした。 症状はwindowsのロゴが出てその後再起動になります。 OSが立ち上がれば問題ないのですが、この状態では難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

Outlookのメールデータですよね? > Outlookを使っているのでApplicationファイルが見当たりません って、どのようにしていらっしゃるのでしょうか? HDDを取り出した?     取り出したのであれば隠しファイルも見えるはずで、当然Applicationフォルダーも見えると思うのですが・・・・ 以下のページは参考になりませんか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001112480.aspx

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 ディスクトップのパソコンが… デスクトップ(desktop)のパソコンのことですよね。 素朴な疑問ですが、該当フォルダが分かれば「office XPのデータ」をどうやって取り出すおつもりですか?

回答No.1

OutlookExpress Windows XP/2000の場合 メールメッセージの収納場所 C:\Documents and Settings \”ログイン名”\LocalSettings\ApplicationData\Identities \{3D02Cxxx-0A15-48F7-B5FF-7B0E248xxxxx}     ------ここのフォルダー名はそれぞれ異なります \Microsoft\Outlook Express マイコンピュータから順にたどって、このフォルダー内をすべてバックアップします。案外データ量が多いですから、十分な容量のメディアを準備して下さい。 外付けハードディスクがお勧めです。 アドレス帳の収納場所 C:\Documents and Settings\”ログイン名”\Application Data\Microsoft\Address Book このフォルダー内の”ログイン名”.wabと云うファイルがアドレス帳です こぴぺだけどこれで大丈夫かな?