• 締切済み
  • 困ってます

送信済みアイテムフォルダが最適化出来ない。

送信済みアイテムフォルダを最適化している途中で、「Outlook Express またはほかのアプリケーションがこのフォルダを使用しています。」とメッセージが出て中止されてしまいます。 OutlookExpress6・OSはXPです。 どうすれば良いでしょか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#160239

セキュリティソフトのスキャン機能などが影響している可能性はないですか? 過去のログに、同様なエラーになったそのようなものがありますが。 PCをネットからオフラインにして、セキュリティソフトを一時停止して最適化をしても出ますか? http://questionbox.jp.msn.com/qa2591298.html

質問者からのお礼

送信済みアイテムフォルダを巨大な(2GB超)DBXファイルにしていたためと思われます。回答欄に貼り付けていただいたリンク先で解決案を見つけることができました。ありがとうございました。